ポイ活始めました | BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

ダイビングに興味はあるけど「不安がいっぱい」って方いらっしゃると思います。
知人のインストラクターさんに色々聞いて、不安を取り除けたら...いいなw
そしていつか、マンボウと泳ぎたいっ☆

こんにちわ☆

 

待ちに待った週末。

今週、月曜日が祝日でお休みだったのですが、火曜日からの4日間…昼夜お仕事していたので💧

 

体が「ダラけたい」アピールをしているような気がします。

明日は1日中、しっかりとダラダラしようと思います!

 

実は数日前から始めている事があり、それを今年のチャレンジテーマにしようかと思っているんです。

 

それは、「ポイ活」です✨

 

事の始まりは、知人の子供からのお願いLINE。

TikTokをインストールしたことない人が、関連アプリをダウンロードし10日間ログインすると、紹介した人もされた人も4,000円分のポイントを貰える。

それは、ペイペイポイントや楽天ポイントなんかに変換できて、もちろん買い物にも使えるって流れ。

知人の子供は、親や周りの友達でTikTokをやっていない人がいなかったようで。

回り回って僕に来たって感じですw

 

まぁいっか

程度の気持ちでインストールし、詳細を確認してみると

100p→1円って計算で、動画を見ればポイント貯まるって仕組みのようです。

何気なく見てたらあっという間に数十分経過しますから。

それだけで百円くらいにはなります✨

ログインだけで10日後に4,000ポイントってことは、動画も見ておけば5,000円くらいにはなりそう。

今まで「そんなうまい話はないだろ」「めんどくさそう」って思ってスルーしてきましたが、やってみるのも良いのでは??

と、思うようになりまして。

ちょこっと調べてみると、コンビニに行くときにアプリだったりカードを提示するだけでポイントがつくなんてこともあるんですね✨

 

まさに「ちりつも」です。

 

今までポイントカードのことを聞かれても、何も気にせず「ありません」って答えていましたけれど、めっちゃ損していたんだな…と。

なので、まず、楽天とPontaのアプリをゲット✨

よく使うコンビニは、ローソンとデイリーヤマザキなので、それに合わせたポイ活アプリにしました♪

ちなみに、ファミリーマートはTポイント、セブンイレブンはnanacoのポイントが貯まるようです。

もちろんペイペイやdポイントなど、幅広く使えるものはそれも使っていきたいと思います。

 

とりあえず、ポイントが貯められるところでは提示して、どんどん貯めていく。

並行して「ポイント運用」とか別の増やせる活用法なんかも調べてみようかなって思っています。

 

どうすれば効率よくできるのか。

そのあたりも勉強していきたいなって思います♪

 

ポイ活、頑張りますっ✨