水中結婚式 | BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

ダイビングに興味はあるけど「不安がいっぱい」って方いらっしゃると思います。
知人のインストラクターさんに色々聞いて、不安を取り除けたら...いいなw
そしていつか、マンボウと泳ぎたいっ☆

こんにちわ✨

 

最近、少子化のニュースや若い人は子供を産みたがらない…なんてお話をよく聞きます。

結婚するのも、年収が少ないから結婚したくないとか…

けれど、そんな事は言いつつも、結婚願望がある若者は少なくないって僕は思います。

って、僕自身はまだまだそのご縁はなさそうですけれど(笑)

 

実は、ここのところ周りの若者が結婚ラッシュで。

ここで言う若者は20歳と21歳とかですw

先日、コンビニに行こうと信号待ちをしている時に、赤ちゃんを抱っこした女子に遭遇。

「あ!にいちゃんやん!」

と、声をかけられ…思い出すまでに数秒かかり

「なんですぐわからんねん」

と、お叱りを受け…

言い訳をすると、女の子は本当に変わります。

僕、その子を知っているの中学生が最後ですからね💧

まぁ、そんな流れもありつつ小さい頃から知っているその女性は、20歳になり可愛い赤ちゃんもいたってお話です。

 

いや〜。

赤ちゃん、天使ですね✨

しかも僕に微笑んでくれて…マジもんの天使のほほえみを見せていただきました。

癒やされましたよ。

コンビニに一緒に行くことになり、それまでに色々話を聞きました。

19歳で結婚、20歳で出産したそう。

けれど、まだ結婚式は挙げれていないそうで、写真だけ撮るか少人数の小さな結婚式するかを悩んでいる。

ガーデンウエディングも良いし、水中結婚式も面白そうなんよね〜〜と。

 

ガーデンは聞いたことがありますけれど、水中結婚式は初めて聞きました。

そして、「兄ちゃんの知り合いで、ウエディングドレス持ってる人か、結婚式やイベントの会社している人おらん?」と言われたので、「ドレス持っている人は知らんけど、ダイビングショップしている友達はいてるから、水中結婚式でいくら掛かるか聞けば良いんやろ?てか、安なるか聞けってことやろ?💧」

と、答えると笑顔で親指立てられました。

 

そんなわけで、家に帰ってから早速電話してみました。

水中結婚式なるものをやっているのかと聞いてみると、残念ながら友人のお店ではやっていなかったみたいです。

けれど、ここ数年で水中結婚式や水中フォトウエディングなんかも増えているのだとか。

料金的には10万〜って感じのようです。

海中でウエディングドレスを着用するのかスーツで行うのか、それとは別に水中フォトウエディングは必要なのか…

細かな決定事項があるらしくて。

「なにがしたいのか」っていうのを決めてからでないと値段の話はできないみたいでした。

それにしても。

ネットで色々検索してみると素敵な写真が沢山ありました✨

ウエットスーツにベールっていうちょっとシュールに見えなくもないお写真もありましたが💧

思い出づくりという点ではとても素敵だなって思いました。

 

海はだめですけれど、プールで写真くらいならば僕にもできそう。

結婚する機会が来たら、僕も検討してみようと思います!