新たな出会い | BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

ダイビングに興味はあるけど「不安がいっぱい」って方いらっしゃると思います。
知人のインストラクターさんに色々聞いて、不安を取り除けたら...いいなw
そしていつか、マンボウと泳ぎたいっ☆

こんにちわ☆

 

もうすぐ10月も終わりですね。

ほんとにあっという間に1日が終わります💧

このまま年末まであっという間に駆け抜け、また新しい年が始まって…って感じなんでしょうね。

何が悪いって言うわけではないですが、それはあまり面白くない。

何か新しい要素というか、新しい何かがほしい。

まぁ、これも気持ちの持ちようで変わる気もしますけれど。

 

そういえば、最近

とっても話が面白い人と仲良くなりました。

お友達というにはまだ遠いですけれど💧

ダイビングのインストラクターをされている人で、1年の内300日は海に入っているそうです。

ダイビングもマリンスポーツも大好きで、それをお仕事にしている人。

僕にとっては夢のような生活✨

 

けれど、その人の癒やしは海ではないんだとか。

 

海から上がって、焚き火をするのが癒やしなのだそう。

というか、焚き火の種?を自分で作って、火を育て、そこになにかを投入すると色が変化する。

青とか緑とか…

それを眺めるのがめっちゃ癒しになるのだとか。

 

そういえば、昔テレビで俳優さんが寝る前にキャンプファイヤーのYou Tubeを観て癒やされるのがルーティンだって言ってた人がいたような。

 

それにしても。

種を削って火を育てるって。

すごいですよね。

2時間ほど、焚き火につきっきりなんだとか。

好きじゃないと出来ませんよね。

 

その人は今リゾート地で生活しているんですけれど、そこで仕事をしようと思ったきっかけが、何かが起きた時、自分で動ける環境づくりをしておきたいから…と。

要は、地震や天災が起きた時、自分で生きていけるようにしておきたい。

キャンプ場も経営しているので、ある程度の植物の知識もある。

火も起こせる。

海も潜れる。

電気がしばらく止まったとしても、自分と家族くらいは守って食わせられるからって。

まぁ、好きって言うのが一番ではあるけれどね✨

と笑顔で教えてくれました。

 

カッコいい!!

好きなものや好きなことを仕事にするのは難しいと言われている現代で、めっちゃ素敵なお話を聞かせてもらいました。

 

毎日同じことの繰り返しで「つまんね〜」って思っている自分が少し恥ずかしかったです💧

いろんなことに前向きで、話をしているだけで新たな発見がありました。

最近、前向きでいるってことを忘れがちだったかもしれません。

 

ちょっと色んな角度から物事を見て、小さな変化に気付ける人になりたいな〜って思いました✨