Women's Dive Day | BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

ダイビングに興味はあるけど「不安がいっぱい」って方いらっしゃると思います。
知人のインストラクターさんに色々聞いて、不安を取り除けたら...いいなw
そしていつか、マンボウと泳ぎたいっ☆

こんにちわ✨

 

今日から3連休ですね♪

別にすることもないのですけれど、「3連休」っていうだけで、めっちゃテンション上がっています✨

 

ってことで、テンションが上った勢いで、土曜日にブログを書いてみる。。。

思い返してみると、僕は平日にしかブログを書いていないような気がします💧

しかもほとんど仕事中。

…とりあえず、この話題を掘り下げるのはやめようかなw

 

で、今日は3連休の初日ということで、友人のダイビングショップに遊びに行って来ようと思っています。

2時間は掃除の小遣い稼ぎで、その後に撮りだめしている水中写真を見せてもらう予定です。

友人は、先月に僕の好きな水中写真家さんに色々教えてもらったらしく、クオリティが上がった(はず)から見てくれ!!って言われています。

なので、それもテンションが上がっている理由のひとつなのかもしれませんね♪

 

そういえば、今日7月15日はダイビングをする女性にとってお得な日だったような気がします。

 

Women's Dive Dayというイベント?が世界同時開催だったと思います。

とはいえ、イベント会場で何かがあるわけではなくて、様々な場所で「女性ダイバーを元気にしよう!」みたいな催し✨

相当ざっくりした情報ですね…

すみません💧

 

出かける前に少し調査…w

 

2015年から始まった「PADI Women's Dive Day」。

ダイビングを楽しむ女性を応援するとか、たくさんの女性がダイビングに興味を持ってくれるよう開催されているイベントのようです。

全部の指導団体ではなく、PADIだけだったんですね💧

本日PADIのダイビングショップに行ったり、PADIのショップのツアーに参加した人はオトクな特典を貰えるみたいです✨

 

大阪で開催されているのは1店舗だけみたいですけれど、今年は女性だけでなく男性も日焼け止めのプレゼントが貰えるとか♪

 

関東のショップでは、今日だけでなく7月中のイベントとしてやっているところもありました。

 

ダイビングを始めたきっかけや、体験してみて感じたこと、好きになった理由などをまとめたサイトなんかもあるみたいです✨

 

個人的な意見ですけれど、これってPADIだけじゃなくダイビングに関わる色んなお店で協力してやっていけば良いんじゃないの?って思いました💧

 

だって、僕は男ですが

めっちゃ知りたいし、めっちゃ興味ありますもん。

 

指導団体によって方針が違うとかあるんだったら無理かもしれませんが…

今日友人のお店に行ったとき、ちょっと聞いてみようかな。

 

ってことで、今日から3連休✨

休日をしっかり楽しみたいと思います♪

 

皆様、どうぞ良い週末を!