最近ニトリのエアコンが気になっている件 | BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

ダイビングに興味はあるけど「不安がいっぱい」って方いらっしゃると思います。
知人のインストラクターさんに色々聞いて、不安を取り除けたら...いいなw
そしていつか、マンボウと泳ぎたいっ☆

こんにちわ✨

 

3連休が終わりました。

暑すぎましたよね💧

初日は約束もあったので出かけましたけれど、残り2日は完全に引きこもりました。

引きこもるのは簡単ですけれど、引きこもるからには自宅を快適にせねばならない。

 

一番の軸はエアコンですね。

これがないと、家にいてもサウナにいる状態になってしまう💧

引きこもりの強い味方ですw

 

数年前までは、推奨温度が28度と言われていましたけれど…

この1、2年は「28度設定は不快指数が上がる」といった意見もあるとか。

まぁ、そもそも28度に設定したからって室温が28度になるわけではありませんし、快適な気温なんて個人によって変わるものだとは思いますよね。

 

学生の頃は20度とかに設定するのが好きでした。

寒いくらいの部屋で布団にくるまってアイスを食べる✨

最高の贅沢でしたw

 

それが最近では23度とかだと寒い。

25〜6度くらいの設定が一番心地よいですね✨

これは加齢…?💧

 

ちょっと話それますけれど、

毎年夏になると気になってしまう女性がいるんです。

会社の取引先の女性なのですけれど、

夏に黒タイツ、黒く長い手袋+手首までの短い白手袋、首に黒いショールを巻いて来社する女性がいるんです。

最初は紫外線対策かなって思ったんですけれど…

社内に来られても外さないんですよね。

 

一番気になるのは黒く長い手袋をしているのに、短い指あきの白手袋を重ねてつけているところ。

聞きたいけれど、世間話を数回した程度の顔見知りなので、セクハラになると困るので聞けない💧

 

あぁ。

とても気になる…

 

まぁ、考えてもわからないのでそれはそれでおいておくとして。

 

エアコンの話に戻るんですけれど、

僕の部屋にはエアコンがありません。

理由は、エアコンの室外機を置く場所がないから。

今の家に引越したとき、エアコンを2台持っていったんです。

けれど、どちらもちゃんと動くかわからない…とか、ホースの長さが足りないからホース代(2〜3万)かかるとか、なんだかんだで5万くらい別にかかるって言われたので、それだったら新品買ったほうがマシだろ?ってなったんですけれど。

 

先日、内装屋さんとお話をする機会があって、「エアコンの部品って売れるから、引き取ってくださいって方向に誘導する業者さんが多いんだよね〜。うまく誘導されちゃったかもねw」って…💧

 

まぁ、もう数年前なんで…って思う。

思うけれど、なんか悔し〜〜〜💦

 

ここ数日の殺人的な暑さがあるから余計に悔しいw

 

ってことで、なんとかいい方法はないのかを考えているわけなのです。

現在、6畳の部屋が3つあり、真ん中の部屋にクーラーを設置しています。

僕の部屋は一番奥。

大きな窓は2つあり、風通しはめっちゃいいです。

けれど、西側の窓は壁の半分ほどの大きさがあり、その方向には高い建物はありません。。。

はい、西日がえげつないです。

遮光カーテンですら熱いんです💧

夏は暑く、冬は隙間風で寒い。

そんなお部屋ですw

最初は、窓クーラーとか良いかもって考えてみましたが、柵もなく窓もでっかいので危険だと判断…

ちなみに僕の部屋の上の階からはその場所がベランダになっています。

そしてもう一つの窓、そこには気持ち程度の柵がついています。

何のためについているのか未だによくわかりませんが、室外機を取り付けたり乗せたりは出来ないくらい狭い柵です💧

 

なので、僕の部屋にエアコンを付けるとすれば、柵のある窓に窓クーラーを設置するか、すっごく薄い室外機のエアコンを開発してもらうか…あとは長いホースをつけるかってとこですね。

全てにおいてなんとなく。

無理だなって感じです。

で、今、考えているのが、真ん中の部屋のエアコンを広い部屋用に変えるのはどうか?ってこと。

8畳用とか10畳用にして、2部屋冷やす的な。

 

そこで気になっているのがニトリのエアコンなんですよね。

10畳用で9万以内。

携帯で操作ができるし

アロマも楽しめるらしい(興味はないけれど)。

ってことで色々調べたんですけれど、商品自体はお値段も口コミもとっても良かった。

けれど、工事費用が結構掛かる。

本体取り外し、室外機外し、設置、などなど…

細かい作業に費用が振り分けられていて、9万で買っても工事費入れると12〜3万。

だったら家電量販店で、工事費用無料のエアコン買っても変わらないなぁと。

 

結局振り出しにもどる。

あ”〜〜〜〜

なんか良い案浮かばないですかね💧

来年の夏ににはこの悩みから開放されていますように!!