リモートワークの終わり | BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

ダイビングに興味はあるけど「不安がいっぱい」って方いらっしゃると思います。
知人のインストラクターさんに色々聞いて、不安を取り除けたら...いいなw
そしていつか、マンボウと泳ぎたいっ☆

こんにちわ⭐️

 

今週で6月も終わりですね。

週末からは7月。

7月といえば夏✨

世間的には夏は楽しい印象が表に出ます。

 

僕個人的な主観で書くと、7月からリモートワークが完全撤廃されて、出社のみになる。

暑く辛い夏…

 

コロナが流行り出して3年ちょっとくらい?

お家で仕事する事が当たり前になっていたので、ちょっと面倒に感じてしまっています。

 

まずは通勤。

これが一番ですね。

ドラえもんのどこでもドアが欲しいです✨

次に服装。

僕の働かせてもらっている会社は比較的緩い格好OKです。

まぁ、取引先の人と会う時は別ですが、それ以外はジーンズでもOKなので。

ですが、タンクトップに短パンっていうのは流石にダメ。

在宅だとそれはOKですからね。

電気代を節約して服装で調整する事ができたw

 

会社だし、クーラー付ければ?って思うかもしれませんが、電気代の高騰や経費節約、女性の意見等が優先されますので、涼しいとは言えないくらいの環境下+換気のため窓を開けているので…

快適とは無縁と言っても良いでしょう💧

 

そして食事。

今までは夕飯の残りや家にあるものを適当に調理して食べていたので、昼食代は200円〜300円程度ってところ。

外食はランチってなると1000円かかるので、弁当を作らねばいけませんね。

ちなみに、僕は会社仕事が終わったらアルバイトにも行っているので、出社となると夕食をコンビニで買ってバイトに行き終電で帰る…で、翌朝弁当作る…って考えると、本当にグッタリします💧

 

そろそろ転職も視野に入れないといけないかなぁ…

仕事自体はとっても楽しいのですけれど、昇給や賞与がないので、先のことを考えるとそれも選択肢として考える時期に入ったのかもしれません。

 

僕は今の会社に入って10年以上経つのですけれど、病気や家庭の事情でパート扱いになります。

大阪の最低時給に近い金額ではありますが、通院やら家の用事で休む事も月に1度はあるので…

それを気軽にできるって事で、めっちゃ有り難くはあるんですけれど。

まぁ色々な事情で貧乏なので、僕のパートの給与だけで、家族分の家賃、光熱費、食費、雑費、医療費、借金返済、保険なんかは賄えないんですよね。

なので、バイトに行かねば成り立たない。

友人のお店の臨時バイトとか、周りに助けてもらいながら生きています✨

今はカツカツですけれど、もう少しで終わる支払いなどもありますし、光が見えると頑張れますので…仕事や生活に関して、悲観はしている訳ではないんですよね。。

 

ただ、てんかん持ちの就活は結構大変ですので💧

それを考えると、なかなか一歩目が踏み出せないんですよね〜。

 

暗い話は置いておいて、

願望としては週の半分くらいは在宅勤務が欲しい…

まぁ、勝手な意見ですねw

願望だから問題なしw

 

でも最近のニュースでは、第9波に入った…みたいな見出しも多いので、ほんの〜〜〜〜り期待していたりします✨

 

急でも構わないので、方針変えてくれないかな〜w