生きづらい世の中 | BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

ダイビングに興味はあるけど「不安がいっぱい」って方いらっしゃると思います。
知人のインストラクターさんに色々聞いて、不安を取り除けたら...いいなw
そしていつか、マンボウと泳ぎたいっ☆

こんにちわ⭐️

昨日の夜に雨が降ってから…寒くなった気がします💧

数日前までは、もう夏服で良いやんって思っていましたけれど。

今日は朝から「長袖、しまわなくて良かった」って思いました。

 

昨日の夜、甥っ子が遊びに来ていて、

眠い目を擦りながら…甥っ子のお相手タイムw

まずはポケモンカード の遊び方からレクチャーを受けました。

話題になっている遊びを知ることは大事だから!って、半ば強制的に始まり…

1回目にマグレで勝利してしまったがために、複数回のお付き合いが必要となりました💧

わざと負けたら怒るし(とはいえ、初心者なので詳しくはわからないのでただの運ですが)、勝てないと納得するまで勝負しないと気が済まない…

なかなか難しいです。

ゲームをしながら、いろいろな話をしたんです。

流行っていること。

話題になっていることなどなど。

 

まずはアニメ。

今、【推しの子】って漫画が面白いらしいのですけれど、アニメ化されて…その一部が問題になっているとか。

それが原因でアニメが終わるかもしれないとか。

漫画の内容は、とあるアイドルが親しい人以外には内緒で双子の子供を生む。

その双子は、実は婦人科の担当医(主人公)とその病院で亡くなったアイドルの大ファンの女の子が転生したというお話。

双子が大きくなる前に、そのアイドルはストーカーによって…

亡くなってしまうのですが、主人公は自分の転生前の体が見つかっていないこと、母親(アイドル)がなぜ亡くなったのかを考え、ストーカーに情報を流したのが父親ではないかと考えるわけです。

だけど、父親に関する情報は一切なし。

きっと芸能界の中にいると理論づけ、情報を集めるために芸能界に入って…という流れです。

 

問題のシーンは、母親とプライベートで仲の良かった相手を知りたければとある番組に出ろという条件を出された番組。

それが恋愛リアリティショー。

 

数年前にリアリティー番組に出演された方が、世間の批判を受けて…悲しい事件が起きました。

そのお母様のSNSに、このアニメのこの部分がそれを思い出させるではないか?というDMやメッセージが届いたことから、配慮をしてほしかったというようなコメントを出したそうです。

 

それがニュースになってしまったことで、

「悲しむ人がいるのに!こんなアニメシーンは省くべきだ」

「似せた内容にするならあらかじめ製作前にお伺いするべきだ」

とか。

また

「そんなこと言い出したらサスペンスものは作れない」

「このシーンがなければ後の話が繋がらない」

という意見もあり。

甥っ子曰く、ネットの使い方や付き合い方を考えさせてくれる漫画なのに、なぜこんな事になるんだろう…と。

 

そして次はアイドル。

甥っ子は乃木坂のファンなのですが、そのグループ内で1人の女の子が関係者に「日常的に酷い言葉を浴びせられた」と告発した事が炎上したみたいです。

それは一部事実として、その関係者は契約解除となりました。

その後、その関係者にお世話になったという別の元アイドルが

「最近の人たちは、自分のやりたいことを努力をせずに【やらされた】【苦しんだ】って言う…ちゃんとした努力をしてから言うべき」

と言ったコメントを出す。

さらに燃える…みたいな💧

 

まぁ、どちらの意見も間違っていないのだとは思います。

けれど、なんだか最近の世間は、

譲れないというか譲らないって風潮がすごいなって思うわけです。

一方的にどちらか悪いって場合は別ですよ。

許せないって事はありますから。

 

 

例えるならば、男女平等

「男」「女」ってわけるからおかしいって話を聞きます。

いや。

別におかしくないですよね。

体が「男」で心が「女」は、女性なんですよね。

だったらその人はその時点で、分けているじゃないですかって思っちゃうんです。

別に良いとか悪いとかではなく、認めて欲しいのも、そうなんだね〜って認めるのも大事で。

ただ、その周りにいる人が、

ここまで認めて欲しいって線を引いて譲らない。

ここまで認めてあげたって線を引いて譲らない。

って構図な感じがする。

難しい問題なのもわかりますけれど。

優しさや思いやりみたいなものが足りないのかな。

お互いにって思います。

 

だからと言って僕が優しく思いやりのある男かどうかと聞かれると、「すみません!」って答えますけれど💧

 

僕は、ネットサーフィンとかニュースとか大好きなんですけれど、最近ちょっと見ていて疲れます。

で、アニメやドラマも観ていても、喫煙シーンはダメとかこれはダメとか…それもまた気がついてしまうと楽しめなくなっちゃいます。

 

今回、甥っ子と話をしてみて感じました。

僕らの子供の頃より色んなものがあって良いな〜って思っていたけれど、なんだかすごく生きづらい世界になっているのかもしれないなぁと。

 

だから転生モノが流行っているのかもしれません。

 

もっと明るいニュースが知りたいですね。

やっぱり、スポーツが良いかな〜。

明日はスポーツニュースをチェックしてみよう!