気がつけば終わっていた…をなくす方法 | BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

ダイビングに興味はあるけど「不安がいっぱい」って方いらっしゃると思います。
知人のインストラクターさんに色々聞いて、不安を取り除けたら...いいなw
そしていつか、マンボウと泳ぎたいっ☆

こんにちわ⭐️

 

ここ数ヶ月、やる気が起きなくなったり、体調が悪くなったり、Wi-Fiの調子が良くなかったり、仕事が忙しかったり、1日があっという間に終わり…

振り返ってみると、GWも終わって…

数ヶ月間、特に記憶に残る事が何もない💧

 

僕は一体何をしていたんだろう。

ヤバいですよね。

行動はわかっているんです。

平日は仕事して、バイトして、甥っ子やおかんと話をして、寝る。

食事や風呂なんかは置いといて、休みの日は、ゲームかアニメ観て寝る。

 

確かに、書き出してみると記憶に残るような事は何もないですね💧

ほぼほぼ同じ動きしかしていない。

だから記憶が薄れてゆくんでしょうか…

 

そんな毎日を過ごしていると、昨日何をしたのか、今日何をしなければいけないのか。

 

そういう事も分からなくなっていくような気がします。

 

気がつけば1日が終わっている。

この積み重ねがこうなっているのはわかるんですよね。

 

けれど、これが「忙しいのか」「ぼーっとしているのか」もわからない。

いや💧多分やっている時はわかってやっているんでしょう。

後から思い出そうとしても分からないって事です。

 

これって誰にでもある事なんでしょうか。

めちゃくちゃ気になります💧

 

そこで「気がつけば1日が終わる」みたいな感じで検索をしてみました。

 

意外とたくさん出てきましたよ✨

そういう事を解決してくれる?書籍なんかもありました。

 

そして、いくつかのサイトや記事に目を通してみました。

 

解決方法としては、朝に今日したいこと、するべき事を書き出す。

ひと段落ついた時や1日の終わりに、それができたかできなかったかを書き出す。

他にも、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年毎に目標を定めそれに向かってスケジュールを立ててみるなんてのもありました。

 

理屈はわかります。

それを実践すれば、何をしていたか分からない。

なんてことはなくなるんでしょう。

でも…めんどくさい💧

 

たぶん、それができるならばこんなことにならない気がします。

 

僕も一応社会人で、会社のお仕事をさせていただいている身です。

1日のスケジュールは毎日ネット上で管理していますし、手帳に書き込む事もしています。

 

なので、行動うんぬんではない気がするんですよね。

そこで、更に関連する記事を探してみました。

 

で、色々読んだ結果、

夜、寝る前に「今日できたこと」を思い返してみる(書き出してみる)っていうのが良いのではないかと。

 

書くとなると5分程かかるかもしれません。

けれど、思い返すだけならもう少し短くて済む。

そして何より、自分が「できた」と思える事を導き出すことで、1日に達成感を持たせる。

 

確かに達成感って大事だし自信にもつながる。

そういう流れになれば、気がつけば…なんて事がなくなるのかもしれませんね。

 

とりあえず、やるだけやってみようかな✨