ポケモンカード並んでみた | BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

ダイビングに興味はあるけど「不安がいっぱい」って方いらっしゃると思います。
知人のインストラクターさんに色々聞いて、不安を取り除けたら...いいなw
そしていつか、マンボウと泳ぎたいっ☆

こんにちわ⭐️

今日はとてつもなく睡眠不足です💧

ほぼほぼ寝ておりません。

 

理由はポケモンカードの発売日ということ。

 

先に言っておきますが、僕はポケモンカードに興味はありません。

甥っ子が最近、バイト仲間や彼女とポケモンカードバトルなるものにハマっているんです。

で、限定販売?数量限定?なかなか手に入らないようなので、一緒に並んで欲しいとお願いされたんです。

 

まず、昨夜

寝付けなくてコンビニ行ったのが1時頃…

前日に甥っ子から「コンビニに行ったらポケモンカード売るのか聞いてほしい」って言われていたので聞いてみました。

それが間違いだった💧

店員さんに聞いたところ「夜中の3時〜4時頃に入ってきますよ」とのこと。

早速甥っ子に連絡し、そのコンビニの場所を伝えたところ「兄ちゃん!すぐ行くから待ってて!」とLINEが💦

 

仕方なくコンビニ内で待っていたところ、店員さんが寄ってきました。

「実は、22時頃からお待ちになっているお客様がおられます。うちのお店では1人何パックという縛りはありませんので、その人が全部買ってしまう可能性もありますので…」と。

 

え?!すでに3時間も待っている人がいる💧

そんな話をしている家に甥っ子到着✨

店員さんから言われたことを伝えます。

諦めて帰るかな?って思ったのですが、「待ってみる」とのことだったので…

むやみやたらに待っても仕方ないと僕は考え、車で数時間待機している人に交渉してみよう!とお話をしに行きました。

やり取りの間にまた数人、コンビニの前で待機していました。

もちろんその人たちもポケモンカード狙いです。

ここから先は、カードに興味のない僕には入ることのできない会話が始まりました。

なので甥っ子に任せて、僕はここで撤退し家で寝ることに。

仕事もありますから、早く寝たかった💧

 

そして朝6時前、揺り起こされました…

「近くのLAWSONで販売予定があって、1人10パック限定なのでお願い!!!」ってな訳でしぶしぶLAWSONへ。

僕たちが到着した時間は朝6時。

僕たちの前に5人待っている人がいました。

うち4人がサラリーマンっぽい感じ。

販売は7時からだったのでコーヒーでも買おうと中へ。

その間に親子4人がサラリーマンの後ろへ。

トータルで僕たちの前に9人並んでいました。

そして僕たちが2人。

後ろにちらほら人がが並ぶ…これが6時半。

そして1人、2人…と人が増え始めた頃、並んでいる駐車場に1台のベンツが到着。

そこから30前後の女性が降りて一言。

「車止めるとこ無いやん!もうここでいいやろ!」と、みんなが並んでいる車椅子用の駐車スペースに車を止めると言い出したんです💧

並んでいる人たちは皆んな「???」って感じ…

かと思っていたら、一番前に並んでいたサラリーマンが

「おはようございます!!でも、流石にそこはダメですよ〜」と。

違うところに誘導し、車を止めた後、わざとらしく「いや〜ん。ごめんねぇ〜。代わりに並んでもらって〜」とブリブリな感じで小走りにやってきました。

並んでいる人達は呆気に取られましたが、並んでた1人と変わるのだろうと思っていました。

まぁ、結果は単なる割り込みでした。

限定120パックだったので僕らまでは買えましたが、後ろに並んでいた人はその女性が入ったことにより購入できず…

その後ろに並んでいた小学生たちも泣きそうな顔に💧

 

ここで、僕の甥っ子は素晴らしい行動をとります。

 

買えなかった子供たちと、現状があまりわかっていなかった耳の不自由な人、その人達に自分の購入分を1パックずつ譲ってあげていたんです!

まぁ、後で聞いたら僕の購入分があるから、自分が楽しむために使いそうな人達には分けてあげても良いかな〜って思ったと。

本当は割り込んだ人にも割り込ませた人にも文句を言いたかったけれど、小さな子供が見ているので我慢したと。

僕はとても感動しました。

その行動に触発され、僕は僕のできることを考え、LAWSONの店長さんにこのことを伝えました。

数に限りもあるし、ある程度は仕方ないとは思うけれど、子供も並ぶので公平になるように今後は考えてほしいとお話ししました。

 

すると店長さんは「割り込みが無いよう、今後は整理券で対応し、その他にもできることを考えます」とおっしゃってくれました。

 

大人が割り込みや買い占めをしている中、10代の少年が思いやりのある行動をしている。

 

素晴らしいことだと思う反面、大人たちの情けなさも感じました。

自分も含めてですけれどね。

 

もう少し、僕自身も世間の大人たちも「思いやり」を持たないといけませんね。

 

あ。結論として、甥っ子はポケモンカードを2ボックス+18パックをゲットする事ができました。

 

あぁ…眠い!!!今日は早く寝ます!