気の緩み | BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

ダイビングに興味はあるけど「不安がいっぱい」って方いらっしゃると思います。
知人のインストラクターさんに色々聞いて、不安を取り除けたら...いいなw
そしていつか、マンボウと泳ぎたいっ☆

こんにちわ⭐️

 

寒暖差がある毎日が続いている気がします。

僕は昔からそういう時期には、蕁麻疹が出たり、熱を出したりって感じなのですが…

今年はまだそう言うのが少ないです。

というか、軽くしか出ていない感じです。

先月罹ったリンゴ病のせいかもしれませんけれど。

そんなこんなで、ここ最近は比較的快適に過ごしています♪

 

昨日は久々の会食でした。

もちろんお仕事です。

月曜だから人が少ないだろうって思っていたのですけれど…結構たくさんの人が繁華街にいらっしゃいました💧

 

そして、やっぱりマスクはつけていな人多いです。

まぁ問題ないって判断でそうなったんでしょうけれど、高齢者が家にいる僕としてはなんともいえない気持ちになってしまうんですよね。

 

とりあえず早めに帰ろうって事だけ心に決めて会食の場へ。

料理屋さんもかなり賑わっていました。

久々の外食は、とても美味しく、幸せなひと時を過ごせました✨

仕事でなければもっと最高だったんですけれど(笑)

 

でも、仕事でなければそんな良いもの食べられませんけれどね💧

 

うちの会社では別の企業に出入りする人がいるため、月に数回は出社日があるのですが、未だリモートワーク実施中です。

って事で、まだまだコロナには気をつけないといけないって事なのです。

 

なので、

食事の後、他の方々は飲みに行かれましたが、僕はまっすぐ帰りました。

そして家に帰ってニュースをチェックすると、山梨県の市役所で職員約4分の1がコロナ感染しているとか。

さくっと4分の1と言っても、分母が少なければたいした事ないのかなぁ?って気になったので、人数を調べてみると…

なんと87人💧

うち5人は濃厚接触者らしいんですけれど。

これ、結構怖いんじゃないの?って思ったんですよね。

初期でいうところの大きなクラスターですもん。

けれど、大きなニュースとしては扱われていない。

 

今は弱毒化しているから罹っても問題ないって事なんでしょうか。

僕は1度コロナに罹って2度と嫌だと思うくらい辛かったので、すっごく注意していますけれど💧

 

このニュースで思ったのは、今は未だ5類ではない状況で、役所ってことからもこまめに検査しているんだろうと想像。

そこで1人見つかったら周りも検査しないといけない…

で、気がつけばこんな大人数にってところなのでしょうね。

 

と、いう事は…

今、めっちゃ怖い状況なんじゃない?

街中はコロナが蔓延しているんじゃない?

って結論になったんですよね💧

 

近所のコンビニくらいはマスク外しも良いかなって思っていましたけれど、もう少しの間は注意を怠らずに生活しよう!

自分1人ならキツイ風邪も我慢できますが、親の命に関わったら後悔しかありませんもんね。

家には基礎疾患持ちの高齢者がいるんだ!

って、気の緩みがでないよう…引き締め直しました!

 

もう少し、手洗いうがいも継続したいと思います。