スマホとカメラの違い | BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

ダイビングに興味はあるけど「不安がいっぱい」って方いらっしゃると思います。
知人のインストラクターさんに色々聞いて、不安を取り除けたら...いいなw
そしていつか、マンボウと泳ぎたいっ☆

こんにちわ⭐️

 

先日の皆既月食。

綺麗でしたね〜✨

とはいえ、

何時間もずっと眺めていられる程でもありませんし💧

定期的に空を見上げに表に出るって程度でした。

で、頑張って写真を撮ろうと思ったんですよね。

ちゃんと残せる写真を撮ろうと。

 

まぁ、結果的にはうまくは撮影できませんでした💦

 

明るく光る満月が陰り始めた頃

赤くなり始めた頃

赤くなった月

 

僕のスマホではこのくらいが限界でした。

3枚目の赤くなった月は、僕の中では良い感じに撮れたと…

まぁ、小さいのは言わずとも💧なんですが。

それでも、自分的には「結構良い写真撮れた!」って満足していたんですけれどね。

 

けれど、友人から友人の家族が撮ったという写真を送ってもらって、あまりの違いに悲しくなりました。

 

友人の家族の写真

 

左下に小さな丸いものが見えるんですけれど、それが天王星らしいです。

まぁ、スマホのカメラではなくちゃんとしたカメラで撮影したらしいのですが、こんなにも違いがあるのかぁ…と💧

 

最近のスマホは性能も良く、画質も良いって聞きますけれど、やはりカメラとは違うなとハッキリわかりました。

 

だからって今すぐカメラを買おうってわけではありませんけれど、

専門の強さというか素晴らしさみたいなのはとても感じました。

 

いつかカメラが欲しくなる日も来るかもしれません。

 

値段とか、性能とか…

ちょっと調べてみようかな✨