W杯始まりました | BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

ダイビングに興味はあるけど「不安がいっぱい」って方いらっしゃると思います。
知人のインストラクターさんに色々聞いて、不安を取り除けたら...いいなw
そしていつか、マンボウと泳ぎたいっ☆

こんにちわ⭐️

 

寒いですね〜💦

コロナもインフルエンザも増えてきましたね…

僕の周りでは、インフルエンザは注意している人がいますけれど、もうコロナに罹ることを心配している人は少なくなったのかな?って感じています。

 

まぁその辺は人それぞれって考え方で、僕的には母親が高齢者になるので、マスクも消毒も続けています。

もちろん、買い物と仕事以外の外出もほとんどしていません。

 

ワクチンを打っていれば罹らないのか。

重症化をしないのか。

そういう疑問もそうですけれど、新しいワクチンを接種後に亡くなったというニュースもいくつか出てきています。

とりあえずは、母親にはインフルエンザワクチンは接種してもらうとして、コロナワクチンはもう少し様子を見てと考えています。

 

コロナ禍になってから、家の中でどう楽しむかって事を色々考えてやってきました。

アニメを見たり、ドラマを見たり、動画を見たり小説を読んだり…

でもまぁ、それも少し飽きてきているのも事実です。

そんな時期。

始まりましたね♪

サッカーW杯✨

 

基本的にスポーツ観戦は好きなのですが、中でも毎回W杯は別格でテンションが上がります。

日本を応援する気持ちはもちろんあるのですが、個人的には海外の試合が好きです。

日本戦はどうしても必要以上に力が入ってみてしまうようで、試合後に楽しんだって満足感より疲れが出る事が多かったです💧

 

けれど、ここ数年はそんなこともなくなり、どの試合も素直に楽しめるようになってきました。

 

そして昨日。

よかったですね✨

前評判では、良くて引き分けみたいに言われていたドイツ戦。

僕の浅い知識でも、ドイツは格上だし…引き分けだったらいいなぁとか思いながらまったりと見始め、

途中からはまったりどころか何度も声出してました(笑)

 

スポーツ鑑賞って、自分の知らない心の奥の部分を刺激するんですよね✨

 

昨日の夜は日本戦、今日の夜はポルトガル戦があります。

しばらくは眠れない日が続きそうですが、とてもワクワクしています。