リベンジ・オブ・ザ・マミー
トランスフォーマーズ・ザ・ライド
私は映画を観たことが無く、ぶっちゃけアトラクションのストーリーも全く分かりませんでした(笑)
こんにちは、皆さん!
今回は、大分県別府の「地獄めぐり」を体験してきたレポートです。
この記事は、
・別府温泉に初めて行く方
・温泉や観光スポットを写真で楽しみたい方
におすすめです。
大分県別府市は、源泉数・湧出量ともに日本一を誇る温泉地。
中でも「地獄めぐり」は、自然の力で生まれた7つの“異世界”を巡る人気観光コースです。
それぞれの地獄には個性があり、色や温度、湯気の出方までまったく違います。観光地として整備されているので、初心者でも安心して楽しめます。
別府にある7つの地獄は、鉄輪エリアと血の池地獄・龍巻地獄エリアの2か所に分かれています。
• 鉄輪エリア(徒歩圏内に5か所)
海地獄、鬼石坊主地獄、かまど地獄、鬼山地獄、白池地獄
• 血の池・龍巻エリア(鉄輪から約3km)
血の池地獄、龍巻地獄
徒歩で回れる場所もありますが、鉄輪と血の池・龍巻地獄間は車かバス移動がおすすめです。
私は車で回りましたが、各地獄には無料駐車場があるので安心です。
私は約1時間半で7つの地獄をすべて回りました。
写真を撮ったり、かまど地獄の実演を見たりしながらのペースです。サクッと回りたい方にも参考になると思います。
※いろんなサイトを見ていると、所要時間はだいたい2〜3時間とのことです♨️
このブログでは、私が実際に回った順番で地獄を紹介しています。
それでは、次に7つの地獄それぞれの魅力を写真とともに、簡単にご紹介します。
美しい青い池の地獄。透き通った青い温泉が広がる神秘的な場所です。
ぷくぷくなってます。
泉温98℃の噴気で、地獄の釜で煮えたぎる温泉。その熱気とスケールは圧巻です。
ワニが住む地獄。驚くほど多くのワニを見ることができます。
こんな感じ。
白い温泉が特徴。クリーミーな白い温泉が広がるユニークな景観です。
写真だと伝わりますでしょうか?
真っ赤な池の地獄。赤い色をした温泉は圧倒的な存在感を放っています。
定期的に噴き出す間欠泉。その迫力は一見の価値ありです。
別府の地獄めぐりは、ただ写真を撮るだけの観光ではなく、五感で楽しむ体験型スポットでした。
湯気の熱さ、硫黄の匂い、そして地熱の力を使った実演など、現地でしか味わえない発見がたくさん。
この記事が、あなたの旅のヒントになれば嬉しいです。
先日、シンガポール旅行に行ってきました!
中でも特に印象に残ったのが、セントーサ島です。
セントーサ島は、ユニバーサルスタジオシンガポールをはじめとした多くの観光スポットとアクティビティが詰まった魅力的な島で、シンガポールを訪れる旅行者にとっては欠かせない場所です![]()
シンガポール旅行で、ホテルはセントーサ島以外の場所に泊まり、観光でセントーサ島に行く方も多いのではないでしょうか?
その際、市内からセントーサ島に行くには、VivoCity駅からセントーサエクスプレスに乗車するのが便利です。
今回は、地下鉄からセントーサエクスプレスに乗るまでの流れをご紹介します。
私も実際に行った時に少し分からなくて戸惑ったので、この記事が同じような方の参考になれば嬉しいです![]()
◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇
シンガポールの地下鉄(MRT)を利用して、North East Line (NE1) または Circle Line (CC29) のHarbourFront駅で降ります。
駅のホームに到着したら、案内表示に従ってExit BまたはExit Cを目指します。
この出口はVivoCityショッピングモールに直結しています。
HarbourFront駅を出てすぐにVivoCityショッピングモールに入ります。
VivoCity内の案内板や看板に従って、3階を目指して上がりましょう。
3階にはセントーサエクスプレスの切符売り場と乗り場があります。
このような場所に着けばOKです。
セントーサ島は観光で有名なところなので、
地下鉄の駅で「この人もセントーサ島に行くのかな〜」という方(見た目の雰囲気から)をもし見つけたら、
その方々に付いて行けばここまでは辿り着けるかなと思います。
セントーサエクスプレスの乗り場に到着したら、チケットカウンターまたは自動販売機でチケットを購入します。
私はカウンターで購入しました。
下の画像のところがカウンターですね。
並び列は、向かって左側が現金も使えるカウンター、右側がキャッシュレス専用のカウンターでした。
乗車券はセントーサー島の入場料を含めて$4。
この$4の切符でセントーサエクスプレスは乗り放題のようでした。
※セントーサ島内の乗降及びセントーサ島からビボシティ駅への乗車は無料。
行き先を言わなくてもみんな$4なので、売る買う方どちらも楽かなと思いました!
チケットを購入したら、セントーサエクスプレスに乗車します。
かなり混雑していましたが、電車は約4分ごとに運行しているので、すぐに次の電車が来ました。
車両は2両程度で、かなり満員でした💦
セントーサ島での楽しい時間が皆さんの素敵な旅の思い出となりますように。
ぜひ参考にして、快適な旅をお楽しみください!
ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)に行かれる方はこちらの記事も!
シンガポールのお土産どうしようかなと思ってる方はこちらの記事も!