エリスマン邸ギャラリー抽選会&獅子座の貴女 | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-






母の日の昨日、皆様はいかがお過ごしでしたか?


天におられるお母様を偲のんだ方、母の日の感謝の贈り物をされた方、さまざまな思いで過ごされた事でしょう赤薔薇



昨日私は、エリスマン邸ギャラリー9月分使用の抽選会でした。

一年はあっという間。秋には年に一度のAtelier Eikoの作品展の季節が巡って来ます。2005年にイギリス館で個展を開催してからコロナ禍で一年休みましたが、今年で20年目ということですピンク薔薇クローバー


山手洋館エリスマン邸



9:30受付開始、10:00抽選。

9月の最終週、26日(木)から29日(日)が希望。その頃には少し暑さも和らぐかな?と。



何と!くじ運悪く、6番ガーン


これは9月はダメだな、と思いました。

しかしながら9月分は、私以外、演奏会♪希望の1日限りのご希望の方が全員。


4番を引かれた方が、29日ご希望悲しい

順番が回って来て、25日(水)から28日(土)は抑える事ができました。日曜日が入っていないのが残念汗

でも28日は永遠様の命日なので、永遠様のご加護があったかもしれませんね爆笑


終わってから生徒さんにLINEとメールで連絡。皆さんそれでも良いという事なので、今日、手続きに行って来ます。

でも、キャンセル料は発生すると思われますが、来月行われる10月分のエリスマン邸ギャラリーの抽選会で、再チャレンジをする予定です。



ピンク薔薇


帰宅して、ウォーキングをしてなかったので、歩いて買い物に出ました。

ガーゼを外したひょう疽の辺りにできた水膨れが破けて痛い悲しい



ピンク薔薇


午後はひたすら制作を。


「獅子座の貴女」



獅子座7月22日から8月22日生まれの星座石の一つカーネリアンと、8月の誕生石の一つペリドットでペンダントを作りました。



カーネリアンとペリドットの石同士の相性も良いようなので、「8月生まれの貴女」お守りになりそうですねおねがいラブラブ



うお座


ご心配いただきました熱帯魚レッドチェリーテトラジュルエナのJulian、昨日餌を食べました!6日ぶりに。良かったです。


やっぱり腹を少し擦ってすり傷が出来ていたのかも。

レッドチェリーテトラは、アマゾン川の支流ジュルエナ川から捕獲されて日本に来ました。大きな川から狭い水槽、腹も擦りますよねあせる

食べなくなってから、濾過槽に酸素の供給を多くしました。酸素をたくさん供給するとバクテリアが繁殖するので、水槽環境が良くなります。



ホント心配かけるのだから・・・




今日は雨あめで足元も悪く、指が水膨れ破れなので、繭パパに送ってもらってエリスマン邸に手続きに行って来ます車


午後には、日本フランス現代美術世界展の展示作品をヤマト便で発送をしないと!

美術館の推薦枠作品の搬入は、15日水曜日10:00〜15:00必着。その他の作品と分かられていて、時間も厳しいんです。


制作をしながら、宅急便の方が来てくれるのを待ちます。