エリスマン邸ギャラリー利用手続きへ&レモンクォーツのペンダント | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-





昨日は酷い雨でしたあめ


日曜日に当選したエリスマン邸ギャラリーの利用申し込みと支払いに、エリスマン邸に行きました。

酷い雨なので勿論アッシー君車付き。

雨の日の車車は、助かります!


手続き後、イギリス館の横を通りました。

先日母と見た薔薇園の入り口の薔薇も、雨に打たれてピンク薔薇赤薔薇










ピンク薔薇


帰宅後、クロネコヤマトの集配の方が、作品を引き取りに来ました。

推薦枠の作品は、15日10:00〜16:00、国立新美術館に展示を代行してくれる美術会社に搬入です。



展示は8月なのですが、その前に図録の撮影などが入るので、搬入は早い時期です。



ピンク薔薇


午後は、制作。

とっても良質な美しいアメジストを買ってあるので少し制作始めたら、SV925の留め金具を使い果たしていました。

綺麗でしょ〜♪中々ない品質キラキラ

エメラルドカットのルースに、穴を開けてあります。一粒で指輪になりそうキラキラ



なので途中てやめて、レモンクォーツのペンダントの方に移行。

可愛いお花のペンダントができました。




留金の所と花の中心、バチカンの繋ぎに入っているのは、タンザナイト。



レモンクォーツは、ライトに当たるとこんな感じの色に。



クローバー


昨日は、父の命日でした。

甘い物好きだった父に、ピーカンナッツパイ



父はね、後ろハゲだったんです爆笑

だから帽子を愛用していました。沢山帽子を持っていましたよ。


さて、今日は今月のビーズ教室です。

皆さんお体の調子が悪かったり、お母様のお世話だったりお休みなので、今日は個人レッスンです。




「今日は晴れよ!繭ちゃんが雨を吹き飛ばしてあげたわ。だって繭ちゃん先生だもん!」