早起きは三文の徳 | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-





昨日は快晴でしたね!

いつもは目が覚めてからグズグズとベッドの中で過ごしていますが、昨日はやる事がたくさんあったので、サッと起きました。



先ず冬用の羽毛布団を肌掛け布団に取り替える為、主寝室と自室のベッド3台の布団合計3枚を干し、リネンを洗う洗濯機をスタート走る人あしあと


その間にヨーグルト、いちご、野菜ジュース、コーヒーの朝食を取り、1回目の洗濯物を干す。



次にやらなくてはいけないこと!

端午の節句の兜飾りが、お天気が悪いから仕舞えなかったので、仕舞う!




刀と弓、のぼり旗をしまい、兜さんも又来年ねおねがい



通常のディスプレイに戻りました。



ピンク薔薇


2回目の洗濯物を干し、肌掛け布団も干し、掃除機をザッと掛けてから整形外科へマイクロウェーブの治療へ走る人


その後バスに乗って繭パパのお買い物のお付き合い。そこから桜木町まで歩いて、材料店へ走る人








買って来たのはこちら。



帰宅後13時にお昼を食べてから、お布団を取り込んで、3台のベッドメイク。

気持ちよく寝れそう爆笑キラキラ


ピンク薔薇


その後パソコンを立ち上げて、日本フランス現代美術世界展の展示作品の展示指示書を作りました。


自分で搬入する時は指示書は入りませんが、美術関係の会社の方々が、国立新美術館に展示するので指示書が必要となります。写真入りだとこちらも先方も間違えないで楽です。


そして気がつきましたガーン

「今日は水槽の水換えの日」だという事をあせる


慌ててやりましたびっくり

生き物相手ですからね〜うお座

水換えをすると、気持ちよさそうです。






ただ心配な事が・・ジュリアンが又餌を食べません。もう4日目。前回は流木で腹を擦り怪我をしたらしく、7日食べませんでした。流木の陰に潜んでいます。



幾分目に力がない。

昨日よりは前に出て来るようにはなってます。



ピンク薔薇


たくさん働いたご褒美?に、繭パパのヘアカットをしてあげた報酬でシャンパンを買ってくれました。

いつもヘアカットは私がしますが、報酬は長〜い間、ワインなんです。

夕暮れ、お風呂上がりの至福の時間シャンパン






ライトアップした三姉妹の写真と王子が描いた繭の似顔絵爆笑



庭のレモンバームとミントでハーブティークローバー



色々やる事がやれた1日でした。

しかし、歩き過ぎたのか、ひょう疽になった付近の皮膚が弱くなっていたのか、水膨れができました汗

そして予想通り、腰に湿布を貼りましたとさ(笑)。お粗末でした。