紫陽花&生命力を高める石 | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-





昨日は早起き。

朝イチで皮膚科の受付時間前に、玄関に並びました。先日よりは少ない人数でしたので、受付番号2番ウインク


お陰様でひょう疽はOK。でも、「巻き爪が当たると又痛くなるかも」、とのことで、一ヶ月後に受診でOK。

長く歩く時は、指輪保護する為にガーゼを巻いた方が良い、そして靴はできるだけ紐靴あせる汗ガーン(どうするのかしら、あの靴の山)



帰りにスーパーに寄ったら、綺麗な鉢植えの花がたくさんありました!母の日が近いから??



チボリ・ピンクという紫陽花を書いましたキラキラ



花が終わったら、大きな鉢に植え替えようと思います。



ピンク薔薇


帰宅後、繭パパの髪の毛のカット。

その後、母が使ったリネンを洗濯。昼頃からお天気は回復して来ました。


ピンク薔薇


洗濯物が乾く夕方まで、制作を。


先ず、先日購入したカーネリアンとレッドアゲートでペンダントを。




買った時にもご説明しましたが、カーネリアンは、持ち主を邪気から守る、心身を活性化させるだそう。

石言葉というものがあって、「成功、勝利、勇気、友情、落ち着き」ですって。

だから古代戦士が戦場に赴く時にお守りとしたのですね。かのナポレオンも愛した石だとか。


上に付いている四角いレッドアゲートは、生命力を高めるのだとか。


留金を使わなくても着けられるカポッと被れる長さ、そして邪魔にならない長さ62cmにしました。




簡単に終わったので、自分用のピアスも制作することにハートこれから作品展準備シーズンを迎えるので、元気で動かなくちゃ、です。




私は少し金属アレルギーがあるので、ピアスは18kかプラチナ以外は痒くなってしまいます。

なので、以前造った18kのホワイトオニキスのピアスを壊して、土台をゲット。


「似合う〜?」(笑)。



カーネリアンは光を通すと、半透明に光が通りますキラキラハートキラキラ




皆さんも、元気になってくださいねハート



届け元気玉ハート


<黒猫チャンプさん作>



さて今日は整形外科に行き、材料店も覗きたい。

月曜日に発送する日本フランス現代美術世界展の作品の、展示指示書も作らないと。

日曜日は、9月分のエリスマン邸ギャラリーの抽選会だし、色々やらなくてはならない雑務が多いです。

来週火曜日のビーズ教室が終わると、少し時間が出来るので、手の込んだ制作に入りたいです♪