イングリッシュローズガーデン | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-





「今回は何処にも行ってない!」

昨日の朝、開口一番に言われました。


息子がイタリアンレストランに連れて行ってくれたし、皆んなでバーベキューもしたし、ホームセンターへも行ったし、買い物にも出ましたから、ずっと家にいた日は、一昨日の牡丹餅を作った日だけなんですけど・・・圧力が凄く、精神的に辛いあせる


「何処かへ行きたかったら、皆んなが来ない時に来たら?

孫にも会いたい、ひ孫にも会いたい、何処かへ連れてって、無理だよ〜」

と言いました。私の体は一つ!

それに今日から天気は雨あめ


ピンク薔薇

昨日、混んでるだろうけど屋外なので良いかと、そんな母を連れて、みなとの見える丘公園内にあるイギリス館のイングリッシュガーデンやローズガーデンに行きました。いつもは歩きますが、母が一緒なので車車 幸い到着した10時には、一台分駐車場が空いていました。


たくさん写真を貼ります。

横浜のローズガーデンを見てくださいピンク薔薇赤薔薇








イギリス館の入口付近





お庭に入った所。

建物は、旧イギリス領事館公邸


母と繭パパに、ブロ友さんのモネちゃんママのお庭に似てるのよね、と言いました。






黄色い薔薇のアーチが毎年綺麗ですキラキラ









色とりどりの薔薇や他の花が混在して、正しくイギリスの庭、イングリッシュガーデン。そりゃそうですね、イギリス館は、旧イギリス領事館公邸です。





階段を降りてみなとの見える丘公園エリアにも、ローズガーデンが。





大きな背の高いアーチ





香りのアーチ



通ると微かに薔薇の香りが漂います。








この花、何でしょ?花火みたいです。



一重の薔薇。これ綺麗ピンクハート



1925年にイギリスで誕生した、ディンティベスピンク薔薇





イギリス館付近は、これから1〜2週間、薔薇の見頃です。

母は行きたい行きたいと騒ぎますが、歩くとすぐ疲れるので、滞在は短め。「もういい!」と。


帰宅後、お昼を食べた後、ダイニングの椅子で船を漕ぎ出しました。その後ベッドでお昼寝。朝食の後も少し眠っていたので、疲労はすぐ回復して、又何かをやりたい、何処かに行きたいと気持ちだけはなるようです。


今度はお散歩しながら、ゆっくり来られると良いです。

母を送って行くまで、連休だった事も手伝い、ひょう疽のチェックに皮膚科に行けません。