雨の中ランチへ️ | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-





昨日は、横殴りの雨あめという予報でしたが、横浜はそれ程ではありませんでした。


疲れてきて体調が余り良くありませんが、母の圧力が強いので、繭パパと相談して、みなとみらいのインターコンチネンタルホテルのカリュウにランチに行く事に。

車ならdoor to door車

それに庭続きに弟家族が住んでいても、明日からは又1人で頑張るのだしね。


ホテルの玄関で降ろしてもらい、パパさんは地下の駐車場へ。



エントランスのお花



31階、最上階にあるカリュウは、お天気悪くても眺めは良いです。

席の真下下矢印



臨港パークと横浜方面



大桟橋とベイブリッ方面




3月にもこちらに連れてきたのですが、母は全く覚えていませんあせる

「ここ来たことある?」と聞いてました。



メニュー



車なので、ペリエ



前菜の6種盛り合わせ



点心



春キャベツのスープ。鯛の味がしました。



大海老の炒め物。美味しかった!



中国野菜、英菜の炒め物



カリュウ担々麺



デザート




母は、みんな美味しいと完食!

そしてこのドリンクメニューを見て、

「このレストラン、平日限定のランチ、めちゃくちゃ安いんだね!この料理で700円から900円?」

だそうです爆笑汗



泣きそうになる繭パパ。当たり前よね。

母は、読解力も無くなって来てるのでしょうか?

流石に、「これは平日限定の飲み物のメニュー。お料理は桁違いよ!」と説明しましたあせる



帰りは少し雨が強くなってきましたが、車なのでOK。


サークルウォークの信号の所で、左手から2両連結のバス、マリンブルーヨコハマが通りました。




右手からは、赤い靴号が。



母に教えても、フーンという感じあせる




ジャックの塔の横を通り



帰宅。

その後2時間昼寝をしていました!

私も2時間のんびりとできました。



ピンク薔薇


今日は、母を送って行きます。

「横浜駅で電車に乗せてくれれば帰れる!過保護にするな!」と豪語。

いつもやってたから、だそうです。

この前送って行った時、最寄りの乗り換え駅でも違う方に歩いて行ったので、無理だと思います。


それにヘルパーさんはたまに来るものの、また基本1人暮らし。ご飯の支度や庭の手入れ、大変なんだろうなぁと、可哀想に思ってしまいますので、ちゃんと送り届けて一緒にお昼を食べてから帰宅したいと思っています。