(162)『続編』完成~♪【before→After】 ここまでの経緯② | 『創る世界』~shabby chic style HMrose~

『創る世界』~shabby chic style HMrose~

宮殿のようなレリーフの世界をつくっているHMroseです。

繊細で美しいレリーフの世界は
本当に幸せで心がホッ♪と癒されます**

この世界を
もっともっといろんな角度から形にできたらと、
いろいろチャレンジしているところでございます。

3月13日 サンドイッチデー。

 

数字の1が3に挟まれているコトから

だそうです^m^

 

可愛いネ♪

 

===========================

 

shabby chicが好きすぎて♪の

hmroseです*^ー^*

自己紹介はコチラ♪

 

===========================

 

 

 

前回のつづきから。

 

(161)ついに・・・完成~!!!

 

 

 

 

【before】

 

 

右側の凸凹した形や扉があって、

まとまりづらかったこちらが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【After】

 

 

 

 

朽ちたレンガで、

統一された形になりました♪

 

^^

 

 

扉の上にはちょっとした

アーチも添えて

 

お隣のお部屋との導線にもなってます**

 

 

 

 

スイッチ部分は

 

 

こんな感じに壁を取り外して

つけるコトができます♪

 

その時の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

コンセントはこちらをスライドすると

使えます♪

 

その時の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

ここは開閉でき、

インターホンを使用するコトができます。

 

 

 

 

 

閉じてると邪魔で見えないリビングの壁が

 

 

 

 

 

 

 

全貌が見えるようになるので、

写真撮影がしやすい♪

 

というデザインになってます^^

 

その時の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【before】

 

 

 

 

なんてことない普通の洋室。

天井近くの凹凸が気になるこちらは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【After】

 

 

 

レリーフをあしらった

shabby chicな空間に仕上がりました♪

 

^^ノ

 

 

 

 

気になっていた凹凸を上手く利用し、

縦長シルエットに仕上げました。

 

その時の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

反対側も天井までの高さを使い、

洋風styleに仕上げてます。

 

^^

 

 

 

その時の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

【Before】

 

 

 

 

黄色がドドーン!!と目立つ

キッチンは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【After】

 

 

 

 

しっとり、

落ち着いた雰囲気になりました♪

 

 

^^b

 

 

 

Whiteラインが優しいシルエットになり

お部屋の雰囲気にピッタリです**

 

その時の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【before】

 

 

 

リビングの扉を開けてすぐのこちらは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【After】

 

 

 

 

流れるようなWhiteでお出迎えです♪

 

 

^^ノ

 

 

 

 

左側の棚はお洋服などが掛けられるようになっていて、

コートやジャケットを掛けたり、

高さがあるので、bagも置けますョ。

 

その時の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Before】

 

 

 

賃貸マンションによくある

普通の洋室。

 

こちらが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【After】

 

 

 

とっても上品な異国の世界に

仕上がりました♪

 

*^^*

 

 

 

ここはホテルのカウンターのような。

オフィスの窓口のような。

 

そんな雰囲気をイメージして創ったデザインです。

 

 

その時の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓両サイドには

レリーフたっぷり添えた壁をあしらい、

 

 

 

(その時の記事はこちら。)

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋の中に扉を設置し、

玄関に光を取り入れました♪

 

 

*^^*

 

 

その時の記事はこちら

 

 

 

 

 

こうして見ると、

よくガンバッタなぁぁぁ♪って

 

思っちゃいます

 

^m^

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

 

 

『〇〇をするから、これを創る』

 

 

 

 

と言った

意味や理由などは一切なく、

 

 

 

 

 

『創ってみたい♪』

 

 

 

その想いだけで創り上げた

shabby chicの世界。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それやって・・・・どうするの??」

「何の意味があるの??」

 

 

 

そんな目で見られてしまいがち。

 

 

 

 

 

理由がないと

何かをしてはいけないというコトはない。

 

 

無駄なコトをしてはいけないというコトもない。

 

 

 

世間一般で言う

『正しい』『当たり前』

 

 

 

いつの間にかそれに縛られているんですよね。

 

 

 

子供の頃は

これやりた~い♪

 

それだけで行動出来てたのに、

 

 

大人になるといろんな計算が入る。

いろんな圧力にもみ消される。

 

 

 

前提が変わると

見るものが変わる。

 

そして環境も変わる。

 

 

 

 

自分の人生を使いながら検証しているところ。

 

 

まだまだ過程ですが、

今思えるコトは

 

 

  • 笑顔が増えた。
  • 心から幸せを感じるようになった。
  • 心が豊かになった。
  • 人生は大丈夫なんだ♪と思えるようになった。
  • 想い描いたモノを形にしてもイイんだ♪って思った
  • 自分が幸せになってもイイんだって思えるようになった。

 

 

本来生きていくうえで

とっても大切なモノに気づかせてもらいました**

 

^^

 

 

自分にとってとっても価値のある経験に

感謝の気持ちでいっぱいです**

 

-----------------------------------

 

 

やっと・・・

before→Afterが終わった♪

 

 

記事を見返して・・・・

 

あっちもこっちも

出来るところから作業してたから

 

ホント・・・・

 

記事がバラバラ~^^;

 

 

なんとかまとめたいケド・・・・・

 

 

ね~。

 

 

 

 

 

 

今日も楽しい一日を~*^^*

 

 

=== ポチッと応援お願いします♪====

     元気出ます*^ー^*ノ

 

 

 

♥shabby chicな世界をつくる♥ 2017年5月~始まってます♥

 

 

作業風景を配信中♪

イイネありがとうございます

 

原状回復出来るDIYで作ったお部屋♪