(110) ついに・・・・完成~♪♪ ^^ノ ~洋室編~ | 『創る世界』~shabby chic style HMrose~

『創る世界』~shabby chic style HMrose~

宮殿のようなレリーフの世界をつくっているHMroseです。

繊細で美しいレリーフの世界は
本当に幸せで心がホッ♪と癒されます**

この世界を
もっともっといろんな角度から形にできたらと、
いろいろチャレンジしているところでございます。

夢中になってたら・・・

ん?完成してる??

 

ついに完成♪というよりも、

完成したコトにあとから気づいた感じ^m^
 

 

===========================

 

shabby chicが好きすぎて♪の

hmroseです*^ー^*

自己紹介はコチラ♪

 

===========================

 

 

♥shabby chicな世界をつくる♥ 2017年5月~始まってます♥

 

 

前回のつづきから。

 

(109) 地道な作業をひたすら進めて・・・

 

 

 

 

ペンキを塗ったあとは、

エイジング加工をして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツルッときれいなWhiteから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんのり古びた雰囲気に仕上げ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい木から作ったとは思えないような

shabby感へ。

 

 

 

 

調子に乗りすぎると、

暗くて、ただ汚いだけになってしまうので

ほどよい加減にいつもドキドキ。

 

^m^

 

 

 

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成しました♪

 

 

 

 

窓側出来ました~♪♪

 

+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

いやいや・・・・

 

 

 

もうね~。

 

 

感無量。

 

 

 

すっごく悩みに悩んだ・・・・

 

メインだったら簡単に浮かぶんだケド。

サブってムズカシイ~。

 

メインから繋がっている場所なら

やりやすいケド、

 

一つの場所として成り立ってるところに

サブとして作る。

 

メインじゃないケド、

サブメインにもなり、

 

でも目立ちすぎず、

少し目立つように。

 

 

矛盾なテーマ

(↑自分で勝手に決めただけ)

 

^^ゝ

 

 

 

 

 

ここは窓に透け感のあるカーテンを取り付け、

下のモールディングにかかるくらいの長さにし、

 

床には、丸BOXの上にヒールを飾り、

中央には椅子を置いて・・・・と言った

イメージです。

 

(*´艸`*)

 

 

 

 

他の場所をメインにしても、

ここが主張しすぎないよう、

 

 

 

 

 

 

右側の壁は

同じ種類のモールディングデザインに

仕上げております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら側は、

これが一つの形として成り立っているので、

 

窓枠がお写真に写り込まないような作りに

しているんです。

 

 

^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげで

窓枠の支柱を支えるのに

かなり頭を悩ませました。

 

^m^

 

 

 

窓枠上にレリーフを飾ったコトで、

目線もしっかり上にいくようになりました♪

 

 

 

全く案のないところから、

ここまで創るコトができて

 

 

大満足です♪

 

(*´艸`*)

 

 

 

 

材料もほとんど残ってなく、

週末に、最後の買出しをするので

必要な寸法を出して、

在庫が残らないように割り出し準備を~^m^

 

 

 

 

 

今日も、素敵な1日を~**

 

 

=== ポチッと応援お願いします♪====

     元気出ます*^ー^*ノ

 

 

 

 

作業風景をいち早く配信中♪

イイネありがとうございます

 

 

原状回復出来るDIYで作ったお部屋♪