人間関係のトラブル

皆さま、こんちくわお願い

 

いや~、短いようで長かったはてなマーク

長いようで短かったはてなマーク娘の「いじめ問題~仲間外れ編~」が無事に解決!?いたしましたにっこり

 

よかった……魂が抜ける

 

娘が学校で仲間外れに遭っているかもはてなマーク シカトされている!?

そう思うと、胃がキリキリと痛みましたネガティブ

 

夫もやや体調不良になっていましたが、こういうときはやはり家族の結束力が強くなるといいますか、”雨降って地固まる”と実感してますキラキラ

 

それでね、軽くおさらいすると、事の発端はRちゃんとMちゃんの折り合い悪くなってしまい

 

RちゃんがMちゃんをグループから仲間外れにしたり

 

Rちゃんがクラス内外にMちゃんの悪口を言いふらして、「あの子と仲良くするな」と周囲に圧力をかけてくるようになったんですよね。

 

Rちゃんは、娘にも何度か「Mちゃんのこと好き?」や「Mちゃんと仲良くならないほうがいい!」と言ってきました。

 

ですが、娘はその圧力には同調せず「Mちゃんのこと嫌いじゃない、どちらかというと好きだよ」といってしまいますグラサンハート

 

すると、Rちゃんと仲良くしている娘のお弁当仲間のKちゃんが、娘を遠ざけはじめました。

シカトしてきたり、「(お昼は)Mちゃんと食べれば?」とお弁当仲間からは外されたり、グループLINEから仲間外れにあったり。。魂が抜ける

 

過去の投稿については、以下もご参考にしてください照れ

 

 

 

 

で……!!

 

その後、なのですが(といっても、ここ二日くらいの話)

なんと、、、娘はKちゃんと仲直り!?しまして、元のさやに納まった形になりました汗うさぎ

 

いやいやいや、待ってよ、さんざんシカトや仲間外れされていたのになぜ!?

 

娘も「わからない。でも、周りからは私がMちゃんに利用されているって思われているみたい。違うのに」と。

 

Kちゃんとしては、娘がどうやらMちゃんに利用されている、さすがにこれは助けなければ、と考えたのだそう。

 

一方のMちゃんはというと、娘に「休み時間に私のところへこなくてもいいよ。一人の時間も大事にしたいから。」と言ったのだそうですアセアセ

 

そ、そ、それは、本当に言葉をそのまま素直に受け取って、本当に一人の時間も大事にしたいのかな!?汗うさぎ

 

はたまた、じつは…うちの娘が本当にちょっとウザいのかも??笑ううさぎ

 

いやいや、ひょっとすると娘が他の子達から嫌がらせを受けないように、気を使ってのことなのか!?

 

……真実はわかりません驚き

 

ただ、Mちゃんも娘同様に、ひ弱なだけじゃない雰囲気を感じ取れますグラサン

きっとそうに違いないコアラ

 

娘がいうには、Mちゃん以外にもちょっと嫌われている人たちがいて、その人たちのグループにMちゃんも落ち着いたから、お弁当を一人で食べているといった最悪な状況は回避できているのだそうです。

 

私も現場を見てないですし、なんともよくわからずショボーン

そして、事実はそれぞれ違った風に見えているのかもしれませんよねもぐもぐ

 

ただただ、なんだそれアセアセと拍子抜けしております汗うさぎ

 

娘は、もうこれでとりあえずいいかなという感じで、ふんわりと流しておりマイペースキョロキョロ

 

わが娘ながら、人に流されないというか、マイペースでいられる心の強さはあっぱれです昇天

 

ひとまず、今回の件はこれで落ち着いていますが、多分年に何度かはこういうこともあると思うので、これからも子供には目配りを忘れずにいようと思います乙女のトキメキ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する