こんばんは! アイです。

アクセスいただきありがとうございます。



   



6/15(土)16(日)で楽しんだ
お誕生日バケパの旅行記の続きとなります。
よろしければお付き合い下さいニコニコ





時間があるうちに進めますww



1日目 ピーターパンのネバーランドアドベンチャー


ビジーバギーを終えると12:05でした。
たくさん写真をとったなぁ、と思っても
滞在時間はあっという間の10分です。



そして見えてくるのはネバーランド⛰️




ファンタジースプリングス内は
決して広いわけではないですが、
ラプンツェル、アナ雪、ピーターパン
それぞれちゃんと独立していて
うまく区切られてるなぁ、と感じました。
地図で見るより、行ってみないとわからない
覆われた感?というのでしょうか。







ここで海賊船やドクロ岩が見えてきますが
乗船口は対岸。
写真だけ撮ってアトラクションに向かいます。



12:10 ピーターパンのネバーランドアドベンチャー


酔うと聞いたので、実はロイヤルバンケットで
ご飯を食べた後に酔い止めを飲んでいました。


私が買ったのはこれ。



いざとなったら子供も使えるのと
ドロップなのでお水は不要。
そこまで酔うかどうかわからなかったので
軽めのものを、という事でこれにしました。
効果のほどは、、、、



まったく酔うこともなく
アトラクション後も快適!
準備しておいて良かったです
チョキ




プライオリティ・アクセス・エントランスは
5人ほどいましたがすぐに通れます。
この時スタンバイパスは90分待ち。
アプリでは85分表示でした。






マジックパス、ありがたや〜と思いながら進み、
その間に次のモバイルオーダーを確認。

スナグリーダックリングで休憩したくて
何度か検索していると、ちょうど良い時間の
ものをゲット!







モバイルオーダー、諦めずにみてると
ちょこちょこキャンセルでます!






そしてピーターパンですが………
めっちゃ楽しい✨✨


あまりに楽しくて
すぐさまおかわり!!
ファンタジースプリングス・マジック最強
グッ





12:35 ピーターパンのネバーランドアドベンチャー2回目


2回目に並んだ時、スタンバイパス列は100分になってました。






1回目の時は4列目でした。
それでも十分たのしいのですが
2回目は1列目!!
前を遮るものがないので、没入感がすごい!



ロストキッズたちの声もはっきり聞こえるので
やはり1列目がおすすめです
チュー




あと、ここにきて今更ですが

プライオリティ・アクセス・エントランス
について。 
手首に巻いているリボンは見せますが
それだけで通過できるわけではありません。




毎回チケットのバーコード読み込みが必要。
なので、スマホ表示より、
紙チケット表示の方が楽チンでしたよ
ウインク




あと、豆知識。
ピーターパンの乗り場にいるこの方。
船の守り女神だそうです
指差し
キャストさんに教えていただきました。





さて2回目も終わり、喉が乾いたので、、、




13:00 ルックアウト・クックアウト


バケパのフリードリンク券の見せ場です
笑
ルックアウト・クックアウトでこちらを。
ファンタジースプリングスでは、
バケパのフリードリンク券は受付に
そのまま向かい、みせるだけでOK!





ただし、
席数も少なめで、お昼時だったので

席はみつからず。
早く飲みたくて店内様子をチラッとみて
すぐに退散。お店前のベンチで飲みました。
下のキウイソースが美味しいのですが、
あまり混ぜすぎると、ちょっと甘いかな?



甘いの苦手な方は
ほどほどに混ぜて飲んでください。
星の中からさらに星が✨
楽しくて美味しかったです!




長くなったので、続きはまた次回。






つづく