こんばんは! アイです。

アクセスいただきありがとうございます。



   




ディズニーから戻ってきた翌日から
ものすごく仕事が立て込みまして
旅行記まったく進みませんでした泣き笑い





1日目 ファンタジースプリングス


10:20  ファンタジースプリングス到着


さあ、待ちに待った
ファンタジースプリングスに到着。


入口のロックワークを目の当たりにして感動。
思ってたより大きくて迫力ありました。






入口でファンタジースプリングス
マジック(以下、マジックパスと略)
を見せて入場です。




マジックパスの証明であるリボンは
この時点ではなく、
一番はじめにのるアトラクションの場所で
つけてもらうと説明がありました。




入ってすぐ右手にラプンツェルの塔が
みえてきます✨✨映画の世界観そのまま

お天気も良かったので
映画のワンシーンをそのまま切り取ったように
そこに存在していました。








ただ、モバイルオーダーの時間もあるので
先を急ぎます💦
スナグリーダックリングを横目に
まっすぐ進むと、






そこにはアレンデールの街が
笑い泣き
そして、ノースマウンテンが見えます!!










10:30 アレンデール・ロイヤルバンケット





時間ピッタリに到着。
暑さもあり、すぐにレストランに入ります。
入口でオーダー画面をみせて。



オーダーを受けるところは
無駄に広い感じ
笑
モバイルオーダーの画面を見せに行くと、
もう少しかかるので、
先にお席を見てきた方が、と言われ
席を探しに行きました。



王座のある部屋のテーブルが
タイミングよく空いたので座ると、
すぐに「準備ができました」と出たので
取りにいきました。







娘は手前のキッズセット。
大人は奥にみえるビーフのセットにしました。
これにパンとドリンクがつきます。



娘はミートボールシチューが美味しい!と
ペロリと平らげていました。



どれも美味しかったです
ウインク
サラダにジャムのような甘いソースが
添えてあったので、暑いときは
もう少しさっぱり食べたいかな、
とも思いました。



これらは飲み物がセットなので
フリードリンク券は使えず。残念。




お腹も満腹になったので、出る前に
アレンデール城を見てまわりました。
素敵な絵画がたくさん!






あの時計もありました!
あとはチョコレートやお菓子たち
ラブ






もちろんあの王座の椅子でも写真を撮りましたが
ちょっと恥ずかしいので
載せるのやめておきます笑



食べ終えて席を立ったのが11:20
40分くらいかけて
食事と写真を楽しんだ感じ。
次はやっとアトラクションです!





つづく