なゆるの病記録~最後の検診と突然消えたアレ~ | なゆると魔法の王国♪

なゆると魔法の王国♪

マンガとゲームとユニバとディズニーが大好きな多趣味すぎて貧乏ななゆるの毎日


ご訪問&いいね!

ありがとうございますニコニコ


マンガ、 アニメ、ゲーム

ユニバ、ディズニー

好きなものが多すぎて

まとまりのない人生です。


フォロー、コメント大歓迎ハートのバルーン

ここからは

なゆるの闘病記録になります

現状命に関わるような

病気には罹っていませんが

未来の自分への記録と

同じ悩みを抱えている方の

参考になればと思い

記事にしようと思いました。

表現など生々しくなるかも

しれませんので

苦手な方はまわれ右!で

お願いしますニコニコ


 お世話になりました!


子宮筋腫による

子宮全摘手術から

はや5ヶ月が経ちました流れ星


その後もこれはPMS?

と思われる程度のことはありますが

それ以外は何もなく元気ですキラキラ



リュープリンで生理止めてた間

全くでなかった吹き出物は

最近頻繁に生産されるように

なったのは不快症状かも笑い泣き


先月、

最後の診察に行きまして

これにて終了!となりました


最後の診察

内診すると思ってたら

イスに座ったまま

お腹の傷見て終了でしたびっくり


傷が治りにくい体質なので

 にきび跡くらいの大きさで

 三箇所残ってますが

出産の時の肉割れとか

もともとひどい状態なので

全く気にならず口笛

なんならブヨブヨお腹のほうが

診察で診せる時恥ずかしかった照れ


最後に質問で


子宮はないけど

がん検診て行った方がいいの?


と、聞いたら


よく聞かれるんですよね~


と笑っておられ


子宮がん検診は

子宮を診るものなので

子宮がないから行く必要なし


オプションで超音波検査があれば

行ってもいいけど

症状がないのに

あえて行く必要なし


だそうです!


卵巣あるし

稀だけど膣がんとかもあるから

定期的に行ったほうがいいと思ってた!


卵管とってるから

定期検診行くほど

神経質にならなくて大丈夫ってことかな?


まぁ、出血なり

何かしら症状が出たら

すぐに行きたいと思いますダッシュ


そしてやっとこさ

傷病手当てが出ました~爆笑

申請してから1ヶ月半くらいかかりました


傷病手当てで待機期間について

入院日の前に公休で2日休んでたので

これも待機期間になるの?と

思ってたんですが

そこはノーカンでした注意


あくまで入院日からが申請期間なので

そこからしっかり3日分は

差し引かれておりました照れ


 初めて入院してみて

社会保険制度のありがたみはありますが

全くお金が足りないので

保険加入の大事さと共に

もう少し制度を改革というか

分類したほうがいいのかなと思います


まぁ【働けない状態】って

線引き難しいですけどねタラー


ちと子宮関連のことから離れますが

リュープリンの影響で

ひどい関節痛に悩んでいた時

親指の第2関節にぽこんと

しこり?みたいのができたんですね


その時の記事はこちら下矢印


リュープリンの副作用はコチラ下矢印


 お医者さんからは

やわらかいからガングリオンだね!
でも、できる場所が珍しいね!

普通親指のガングリオンは
手のひら側にできやすいようです

て、感じで曖昧な回答だったので
半信半疑だったのですが
ある時親指さわったら

ぐりぐりがない!!
消えてる!!

びっくりしましたびっくり

手整形外科の先生
疑ってすみませんでした驚き

 ぐりぐりがなくなったのが
リュープリン止めたからか
休職してたからか分かりませんが
手術するような事態にならなくて
良かった~照れ

あとは耳下から首のズキズキ
親知らず抜いたとこの違和感

これだけ続いていて
親知らずに関しては
 当然傷口は塞がってるはずだし
見た目も腫れたりしてないのに
なんか気になるんですよねタラー

虫歯でもなかったし
何で抜いちゃったかな~て
後悔はしてます悲しい

噛み締め癖も多分悪化してて
朝起きると歯が重い?感じがしたり
口腔事情には不安があります。

歯は再生できないもんねキョロキョロ

とにかく子宮に関しては
もう完全に悩まなくていいので
その分乳がん検診とか
ちゃんと通わないとね!と思ってます!

また体調に変化があれば
記録したいと思いますが
できるだけここで書くようなことが
おきないことを祈って
これにて終了とさせて頂きますハートのバルーン