なゆるの病記録~何も解決しない病院通い~ | なゆると魔法の王国♪

なゆると魔法の王国♪

マンガとゲームとユニバとディズニーが大好きな多趣味すぎて貧乏ななゆるの毎日


    

ご訪問&いいね!

ありがとうございますニコニコ


マンガ、 アニメ、ゲーム

ユニバ、ディズニー

好きなものが多すぎて

まとまりのない人生です。



高校生王子はなんやかんや

一緒に遊んでくれます飛び出すハート


フォロー、コメント大歓迎ハートのバルーン


ここからは

なゆるの闘病記録になります

現状命に関わるような

病気には罹っていませんが

未来の自分への記録と

同じ悩みを抱えている方の

参考になればと思い

記事にしようと思いました。

表現など生々しくなるかも

しれませんので

苦手な方はまわれ右!で

お願いしますニコニコ



 手指の関節

最後のリュープリン注射してから

まもなく2ヶ月です。


全身のだるさと関節痛は

打った後三週間目には

すっかりなくなりました。


生理は2ヶ月は大丈夫と言われてるけど

手術がまだ先なので

それまで来ないでね~不安て感じです。


親指のぽこんとしたとこは

はさみが当たったりすると痛いのと

摘出手術するなら

職場復帰する前にやっちゃいたいなと

クリニックで相談したら

紹介状渡されたので

大きな病院の手整形外科行きました。


でも、やたらと待たされただけで

検査は触診とレントゲンとエコーのみ。


クリニックと同じ検査しかされず

ガングリオンかなぁ~と。


ただできる場所が珍しいね~と。


(それを調べる為に大きい病院来たのになぁ

と思いましたがキョロキョロ


 結局取るまで悪いものかは分からないし

現段階では取るほどじゃない。

もし取るなら日帰りでできる。


 一応予約取っとくけど

キャンセルしてもいいよ!

とのことでしたキョロキョロ


関節痛いはなくなったけど

ぽこんとしたとこ当たると痛いしなぁ。

でもリスク考えたら

やたら切ったりしないほうが

いいんでしょうね。


それでも腫瘍かガングリオンかの

確定診断してもらえると

思ってたのでがっかりガーン



 心臓ばくばく


24時間心電図

心エコー


異常なしでした。


心臓ばくばくは少なくなったけど

いつからか夜中に息が止まってる感じで

目が覚める現象が始まり。


実際止まってるのか分からないのですが

目が覚めてしばらくして

「息してる!」

と実感できるまでは

息してない感じで苦しいのです。


不定期なんですが

続く時は週に何度もあります。


そんな話しもしてみましたが

無呼吸症候群??

と聞かれ

寝てるから分かりませんと答えたら

肥満の方に多いから多分大丈夫と思う。

そもそも心筋梗塞とかは

高齢者がほとんどなので

なゆるさんの年代なら心配しなくていい。

仕事が忙しいか聞かれて

まぁ、そこまで?普通ですと答えたのに

仕事が忙しいと女性は特に家事もあるし~

うんぬんかんぬん・・


と、なぜか忙しい前提で話しがすすみ

しかも女性=家事って決めつけも

腹立たしかったダッシュ


さらに詳しく検査していくとなると

CTとかになるけど

被爆のリスクはあるから

今はそこまでやる必要なし。


リュープリンとの関連は

婦人科の先生に聞いて。


検査何もなくて良かったですね!

↑これ何回も言われた


症状あるのに

何もなくて良かったね!

と心からは喜べないよね?


まぁ、でも

健康診断で毎回ひっかかるから

精密検査してることは心強いニコニコ


 口腔関連


最後の親知らず抜きました。

親知らずは三本あって

20代のうちに2本抜いてます。

全部埋没してたけど

たいして痛みや腫れもなかったから

それくらい気楽な気分で行ったら


あり得ないくらい腫れた昇天


顔認証できないんじゃないかってくらい

別人になりました。

なんでこんな腫れたかっていうと

  骨をかなり削ったらしいです。


親知らず抜きたいと言ったとき

うちで30分くらいで終わるよピンク音符

なんて先生は言ってたのに

いざ抜く日になったら

今日は大変だよ~~と脅し始め

抜くのに四苦八苦アセアセ


最後は腫れないようにと

保険外のコラーゲン注入された。


最初いらんと言ったけど

やっとかないと後で辛いよみたいに言われ

辛かった時にコラーゲンしなかったせいに

されたら腹立つなと思って

三千円払って注入予防接種


結果尋常じゃない状態だけど

コラーゲン打たなかったら

もっと痛かったよと言われたら

それまでだから

結局効果は分からない知らんぷり


あとネット情報では

歯って年々硬くなるらしいです。

親知らず抜くなら若いうちが良いらしい。

しらんけど指差し


見て分かるくらいの腫れは

1週間くらい続いて

そのあと1週間は内出血の跡なのか

顎から首が青くなってました。


まだ歯茎は少し腫れてて

顔さわるとぽこっとなってる。


あとは舌のしびれが少しかな。


実は舌は秋くらいから痛くて

素人目には何もなってないし

口内炎みたいなしみる感じもないから

ほっといてたんですが

抜歯の予約した日に

ついでに相談したんです。


しばらく診た後に


赤くなってるような~。

う~ん。


で、結局。


私達のような町医者では

判断できないから

気になるようなら大学病院紹介します


と言われ。


は?


いや、もう何回医者に対して

は?と思ったことか真顔


これ判断ができないの

レベルじゃなくね?


例えば見た目にあやしいけど

それが悪いものかの判断ができない。


なら納得ですよ。


でも痛みの原因になってるものすら

目視で判断できないのに

その段階から大学病院に託されたら

たまったもんじゃないよね。


わたしだって

大学病院行くとなったら

仕事休んで長い待ち時間で

1日が潰れるんだから

ちゃんとした理由が欲しいわけです。


とりあえず様子見る話しになったのですが

年明けの抜歯の時も

「そういえば舌の様子は・・」

とか全く聞かれなかったし

カルテにすら書いてないんかいと

もう呆れしかない凝視


 担当になってる歯医者さん

前々からポンコツ感あって

でも定期検診と掃除しかしないから

どうせ衛生士さんが処置するし

まぁいいかと思ってたけど

今回の舌と抜歯の件で

担当変えてもらおうと思いました。


ちなみに舌はまだ痛みというか違和感?

継続中です。

耳鼻科で診てもらえるみたいなので

手術終わってまだ痛かったら

相談してみようかな?



 背中痛い

 

これは11月くらいからかな?

最初は寝てる時に少し背中痛いな

くらいだったので布団が合わない?

と、思ってたんですが


今現在痛みマシマシ中ピリピリ


背中上部

肩甲骨の間の真ん中あたり

骨に触ると痛いから

仰向けで眠れない。

最近は触らなくても痛いときあるし

 背中庇って他に負荷がきてるのか

横向きやうつぶせも痛いピリピリ


リュープリンでの不眠は解消されたけど

背中痛すぎて熟睡できなくて辛いタラー

激痛なわけじゃないんだけど

ずっとじんじん痛いんだよね悲しい


ほんとは手整形外科で

大きい病院行ったから

背中も相談しようとしたけど


紹介状の診療以外はお断りパー


と、受付の方に言われたので

とりあえず家にある湿布で対処中真顔


これもエストロゲン低下の影響なのか

スマホ首の影響なのか?


入院中のベッドで背中治ったら

間違いなく布団が原因だね泣き笑い


以上1月末までの病記録でした!


これだけ病院通って

親知らずの抜歯以外

何も解決、改善してないっていうね指差し


とりあえず食欲と物欲はありますOK


では、またハート