FF7アドベントチルドレンを見て良きゲームとはなんぞや?とか考えてみた | なゆると魔法の王国♪

なゆると魔法の王国♪

マンガとゲームとユニバとディズニーが大好きな多趣味すぎて貧乏ななゆるの毎日


    

ご訪問&いいね!

ありがとうございますニコニコ


マンガ、 アニメ、ゲーム

ユニバ、ディズニー

好きなものが多すぎて

まとまりのない人生です。



高校生王子はなんやかんや

一緒に遊んでくれます飛び出すハート


フォロー、コメント大歓迎ハートのバルーン



 ゲームとは?


ファイナルファンタジーⅦ

アドベントチルドレン


公開初日に行ってきました飛び出すハート


家にブルーレイあるし
昔の作品なのに
料金が均一で1900円!!

かなり強気設定びっくり

でもファンは行かずにはいられないダッシュ

なによりクラウドのお顔は
アドベントチルドレンの
お顔が一番好きハート
かわいいチューラブラブ
最推しはザックスだけどもラブラブ




新羅カンパニーからお手紙が来てたひらめき


一週目特典はポスターでした飛び出すハート
くるくるなっちゃうから
クラウドとセフィロスにおさえてもらってます爆笑

ポストカードは
ジャンフェスでもらった
クリスマスカードと同じ?
ぽかったので一週目にしましたニコニコ

上映館、上映時間
 ものすごく限られてるので
午後休取って行ってきた爆笑

家にブルーレイあるといっても
最近はずっと観てなかったし
映画館の大画面と音響で観るのは
すごく良かったですラブ

ガラケーなのが
時代を感じますね照れ
なんならゲームではPHSですけど
あれはパーティ編成システムの略だからね笑

ファイナルファンタジー7自体
すごく深い話しなので
何度見ても本当の意味では
理解できてない気がします。
考えれば考えるほど混乱する無気力

小説読んでると
ファイナルファンタジー7と
アドベントチルドレンの
空白の2年の補足になるので
読んだことない方はおすすめです照れ

で、映画観てて
改めて良いゲームとはなんぞや?
と考えてみたんです。

リメイクはなゆる的には
駄作と思っていて
ストーリー改変はともかく
ミッドガル脱出という
序盤の序盤までなので
やり込み要素が少な過ぎるんですよね。
ゆえに何度もプレイしたいとは思わない。
(実際1回しかプレイしてません)

もともと完成された作品を
三部作に分けたのだから
そりゃ内容薄になるわけだけど。
ミッドガル脱出って
ドラクエ5でいったら
少年期でエンディングだよ。
ドラクエ1並みに
あっという間に終わるし
なんら自由度がなくて
RPGの良さが少ないよね。

スクエニはとにかく
映像美を追求してる感ありますが
だったらアドベントチルドレンみたいに
映像作品で良くない?と思うし
ゲームなんだから
多少映像荒くても
ゲームとしておもしろいを
優先してほしいとか思ったり。

画質?にこだらなければ
リメイクも一本のゲームに
まとまったのではなかろうか。

まぁ、これは好みの話しなんかな。
リメイクもユフィとか
追加ストーリー入ったやつは
やってないので
あくまで初期の話しですが。

そんなわけで
わたしは結局何度も無印版を
プレイし続けちゃうんだよね照れ

リバースは体験版やった感じ

声優さんのすごさは感じた飛び出すハート

そういう視点の変化は楽しみかもキューン

注意

いろいろあった声優さんだけど

私はスキャンダルで混同しない派だし

クラウドにはあのお声しかあり得んと思ってるから

継続には否定も肯定もしません。

全てはいい作品にすべく為に!!


さて。

入院中何のゲームソフト

持って行こうかな??ニコニコ