なゆるのゴールデンウィークの過ごした方2024版 | なゆると魔法の王国♪

なゆると魔法の王国♪

マンガとゲームとユニバとディズニーが大好きな多趣味すぎて貧乏ななゆるの毎日


ご訪問&いいね!

ありがとうございますニコニコ


マンガ、 アニメ、ゲーム

ユニバ、ディズニー

好きなものが多すぎて

まとまりのない人生です。


フォロー、コメント大歓迎ハートのバルーン


なゆるはこんなひとです指差し


 

GW最終日です乙女のトキメキ

そして大学生王子は今日から学校

休みはバイトしてたので

ほぼ休みなしでした!

自分が学生の時はあまり考えなかったけど

今思うと学生って忙しいよねびっくり


わたしは4月はちょこちょこ仕事して

5月からは完全な連休でしたまじかるクラウン


連休中何してたかというと


ひたすら

バイオハザードに沼ってました照れ


いや、一度勘を取り戻すしたら

もう楽しくてしょうがないよおいで


RE:2終わってから

早く次もやりたくて

仕事帰りに秋葉原行って

とりあえず2の前後の作品を購入飛び出すハート


時系列は逆ですが

先にRE:3やりました!

 所見ごろしにひっかかり

ムダな探索も多かったから

クリア時間は7時間かかりましたアセアセ


カルロスかなり顔変わったよね??

わたしが当時プレイしたイメージと

別人並みにイメチェンしてたから

驚きだったわびっくり

優しいモードでやったのもあるけど

謎解き要素少なくて物足りなかったかな。


一定のとこで区切りがあって

予告なく戻れなくなるのも難点知らんぷり


オリジナル版はもうちと

難しかったような…?

なにせ何十年ぶりのプレイなので

その記憶すらあやしいが照れ


その後バイオハザード1やりましたら


いや、ムズっハッ


当時から一番難しいのは

バイオハザード1だと思ってましたが

多少はリメイクというか

やりやすくしてくれてるかな?

と思ったのが間違いでしたキョロキョロ


変な設定みたいなの入ってるし

なんか最強ゾンビいるし

ケルベロちゃんに弾うまく当たらんし

なぜか体力満タンなのに2回噛み付かれて

ゲームオーバー絶望

しかもオートセーブないから

やり直しここからかいっ!

みたいな状態笑い泣き


終わる気がしねぇー笑い


当時はこれを

セーブ2回とかでクリアしてたんだよね?

なんか昔の自分

ゲーマーだったなぁと思う照れ



そして観てなかった映像作品下矢印
バイオハザードディジェネレーション

100円とかで売ってた爆笑

恋多きレオン健在でした笑

声がまだ森川さんじゃないし
レオンつり目すぎて違和感
でもクレアはオリジナル版バイオ2に
近い感じで懐かしいラブ

まだ続き?が三作品くらいあるので
買っちゃお~って
別日に同じブックオフ行ったら
在庫なくなってたハッ

わたしと同じタイミングで
バイオハザードハマってる人いた!指差し

かっこいい主人公たちがまた観られるハート


RE:3クリアしたので
リベレーションズも購入財布

プレステ4版
スイッチ版とありましたが
どちらもわりと高いキョロキョロ

ので

3DS版でとりあえずやってみる!
久々に家の2DSが出番だわ飛び出すハート

そして6月販売商品を予約グッ

 

ちょっと違うけど

映画公開の時に買えなかったのと

同じデザインなので即ぽち!



あと、これは迷ってる下矢印

 

わたしはバイオハザード2の

警察官制服の

ピヨピヨレオンヒヨコが好きなので

そっちのデザインで出ないかなぁ~照れ


そんなバイオハザードな休暇でしたが

天気良かったので

冬物洗濯したり部屋片付けして

 不要品売りに行ったり

後回しにしてたこと片付いたから

まぁ、それなりに充実してたかな?


予定外だったのが

不備があった影響なのか

ナルステ円盤が今だ手に入らず

休み中エンドレスで

観られなかったことくらいか凝視


あとは王子が

ランドに行きたいと暴れてて

バカ高いゴールデンウィーク中に

行くのを何とか止めたのでキメてる

5月中に行くかもです。

お天気しだいですが晴れ

友達だとショーパレ観られないから

今は違うのだそう真顔


さて

明日から通常運転がんばろーニコニコ