【子宮全摘手術】術後2ヶ月過ぎました!! | なゆると魔法の王国♪

なゆると魔法の王国♪

マンガとゲームとユニバとディズニーが大好きな多趣味すぎて貧乏ななゆるの毎日


    

ご訪問&いいね!

ありがとうございますニコニコ


マンガ、 アニメ、ゲーム

ユニバ、ディズニー

好きなものが多すぎて

まとまりのない人生です。


フォロー、コメント大歓迎ハートのバルーン



なゆるはこんなひとです指差し


ここからは

なゆるの闘病記録になります

現状命に関わるような

病気には罹っていませんが

未来の自分への記録と

同じ悩みを抱えている方の

参考になればと思い

記事にしようと思いました。

表現など生々しくなるかも

しれませんので

苦手な方はまわれ右!で

お願いしますニコニコ


 イタイイタイ! !


子宮全摘手術から

2ヶ月過ぎました拍手


もう2ヶ月!?

まだ2ヶ月!?


どちらの感覚もありますキョロキョロ


現状は何も症状はありません!

術前の体そのものグッ


出血は1ヶ月検診行って


しばらくたってから

ぴたりっ!と止まりましたびっくり


縫い目の糸が溶けきったのかな??


便も普通です


リュープリン打ってた時の症状


不眠

関節痛

感じたことのない頭痛

抜け毛


は、解消されましたハートのバルーン


とはいうても

今回の更年期症状は

先行体験みたいなもんなんで

あと10年後くらいには

またあの辛さが帰ってくるのですが真顔


逆に解消されてないのが

舌と親知らず抜いた奥歯のもやもや

(痛いほどじゃないけど

重いような気になるような?)

親指のぽこんとなったぐりぐり

耳下から鎖骨にかけてのズキズキ


一応全部病院に観てもらってます

口腔癌検診まで行きましたからダッシュ


異常なしとか治療の必要なしが

今の検査結果なので

とりあえずは経過観察かなぁ。



子宮の話しに戻りまして。


子宮はないけど卵巣はあるので

3月に胸が張る感じはありました。


4月も胸が張る感じがきて

きちんと排卵してるのね照れ

と、思ってたのですが

胸の張り感から1週間後くらい

朝起きてトイレに行こうと歩いたら


ん?何かお腹と腰が痛いキョロキョロ


お腹くだす痛みじゃない

疲労の腰痛でもない


どちらもずーーんっと重い

まさに生理前、生理始まりの

あのなつかしい痛み不安


普通であればその後生理が来て


あ~~、やっぱりきたか!

みたいな感じになるけれど


今はその生理がこない!


なのでこの痛みが

本当にPMSか確認しようがないハッ


ロキソニン飲んだけど

あまり効果は感じられず

ずーーん…の波が時々来る感じ


下してるわけじゃないけど

トイレに座ってたいみたいな。


その日の夜まで辛くて

ロキソニン飲み続けましたが

翌日にはけろっと何もなくなりました!


PMSなのか普通の腹痛なのかは

まだ分かりませんが

毎月くるようならPMSかな?


久々の痛みで不安には思ったけど

リュープリンで

更年期の辛さを体験しちゃったから

排卵してる感動のほうが強い照れキラキラ


体調万全!と言っても

臓器取った事実は変わらないわけで

体の中は普通には戻らないのだから

無理しない!!は

心にとどめておきたいし

まわりにもアピールしていきたい笑


大丈夫です!て言っちゃうと

みんな真に受けちゃうから

まだまだ体調不良アピールは大事グッ


また何かあれば

記事にしていきたいと思います飛び出すハート


では、またハート