WDWへ行ってきます!

まずはセントレア→東京の成田空港までいくよ〜

 

機内持ち込み用手荷物以外はここで預けて、

また成田空港でピックアップ→成田空港の国際線の方で預け直し!

 

成田空港で出国審査をして、まずは搭乗前まで

免税店へ!

免税店はいろんなお店あったけど、カツカツなのでなーーーんにも買えませんでした。笑

 

時間が来たので搭乗します〜

成田空港→シカゴ国際空港へ!

日本人のCAさんメインですごく安心です!

 

 

★機内食

搭乗してすぐに夕食の時間。

機内食は着陸先の時間に合わせて出てくるから

夕食→夜食→朝ごはん→おやつ→昼ごはんと順番に出てきた。

 

◉夕食

定番の「チキンorフィッシュ」

デルタ航空(アメリカ)と違ってやっぱり日系の会社だからご飯が日本食で美味しい!

米パサパサしてなくてしっとりもっちり〜だった

フルーツやサラダもコンビニみたいな感じで美味しかった〜

デザートは日本のハーゲンダッツの大きさだけど

JAL限定のカスタードプディング味!

甘くてカスタード感しっかりあって美味しかった!

 

 

 

 

 

◉夜食&おやつ

特別これといったものはなかった。

ドリンク&「JAL」って書いてある青パッケージの袋菓子、キャンディがCAさんが作業するスペースに置いてあったからもらって食べた!

JALの機内お菓子はピーナッツ&おかきだった!

柿の種みたいな感じで美味しくて止まらなかった。

 

 

◉朝食

普通に柔らかいパンとヨーグルトとちょっとしたフルーツだった!

日本で作ったやつだからかな?普通に美味しい!

 

 

◉昼食

最後の機内食!
わざわざJALを選んだ理由の一つと言っても良いくらい楽しみにしてた。

吉野家の牛丼〜!美味し過ぎて嬉し過ぎて、、、。

店舗には置いて無い、たまごタレをかけて食べたら

味変できてさらにおいしくなった!

 

 

 

 

 

 

★照明

夕食が終わったら、シカゴ国際空港の現地時間に

合わせて徐々に照明が暗くなって数時間後には

機内は真っ暗に。

朝方はゆっくり電気が明るくなっていき

朝食の時はパッと照明がついて「おはようございます」アナウンスが流れた〜

 
 

★トイレ、洗面室

トイレと洗面室は一体化。

デルタ航空と違って消毒の匂いしなくて快適。

歯ブラシ、歯磨き粉、マウスウォッシュ、紙タオルが設置されてて自由に歯磨きできるようになってた。

歯ブラシ、歯磨き粉はホテルみたいなやつだった〜

 

 

★機内の設備、座席シート

機内のシートはエコノミーだから余裕なくせまい。

アイマスク、耳栓、スリッパ、イヤホン、ゲーム機のコントローラーは座席に用意してあったからありがたく使わせてもらった。

使用感は普通に100均と変わらない。

空気も飛行機で換気がガッツリできるわけじゃ無いからちょっと重ためな空気。

常にマスクしてる感じ。

これはデルタ航空も同じだった。

 

座席の前にあるテレビは日本の映画、バラエティが多い!ディズニー映画も日本語設定できて嬉しい!

見たことのない映画をまとめて一気見したよ〜

 

 

★入国カード

機内で入国カードを書くからボールペン必須!

貸してくれるけどみんなで回して使うからなかなか手元に来ないので持参がオススメ。

パスポート情報を書かないといけないのでスマホで事前に写真撮っておいたのを見ながら書いた。

食べ物持ってる場合は何を持ってるか書かないといけなくて、お菓子持っていたから「スナック」って書いた。

機内でもらったペットボトルの水やフルーツは入国時持ち込み禁止。機内で配られたスナックだけ持ち込みOKだからありがたくいただいた!笑
 

 

★機内の雰囲気

パイロット・CAさんは日本人メインであちこちから慣れた日本語が聞こえて安心した。

英語も日本人が話す感じの英語で聞き取りやすかった。慣れ親しんだ雰囲気は大事と思った!

安心して寝れたし、ご飯も食べられた。

デルタ航空は緊張もあってのびのび出来なかったけどJALはのんびりゆったり過ごせた。

メディキュット&サンダルは今回も機内で大活躍!

飛行機降りた後、足がそこまで疲れなかった。

次もまた日系の航空会社に乗りたい!と思った

良きフライトだった〜

 

 

海外旅行で持って行ってよかった!

持ち物オススメ👇ここから!




 

続くよ↓ 

 

 

WDW旅はこちらから↓

★パーク滞在編★

 

 

↓2015年WDW旅行記はこちら

★準備編★

 

 

★パーク滞在編★

 

★デルタ航空の機内について★