ディズニー・オールスター・ミュージック・リゾート(Disney's All-Star Music Resort)

チェックイン終えたから部屋へ向かうよ〜

 
 

◉ロビー

日本と違ってロビーがすごく広くて大きくてびっくり!

みんな大体同じ飛行機で到着するからなのか、チェックインの受付まで30分くらい並んだ。

チェックインの手続きは日本人係員さんがやってくれて、マジックバンドまで受け取ってくれた〜

英語全然できないから本当に感謝。

マジックバンドにはルームキー、パークチケット4日分、ダイニングプラン5泊分、メモリーメーカーの情報があるので無くさないように!と。

そうだよね〜これ無くしたら大変だ。

クレジットカードを登録するとマジックバンドひとつで買い物までできるんだって!

でも落としたら怖いからクレジットカードはやめとく〜

オールスターミュージックだから?アメリカのミュージシャンの写真が壁一面にたくさん並んでた。ホテルの音楽もミュージシャンの曲だった!

エアコンがすごい効いててずっといるとちょっと寒い〜

 
 

◉お土産屋さん

ロビーには大きなお土産屋さんと広いフードコートと小さいゲームセンターが併設されてる。

普通に東京ディズニーのパークのお土産屋さんと同じくらいの規模でびっくり!

ハロウィングッズがたくさん〜
 

 

 

◉フードコート

フードコート23時までだって!

ドリンクと電子レンジはいつでも使えるけど、ご飯買ったりは23時で終わっちゃう。

ちょっともう22時近いんですけど、、、。

急いで部屋に行ってフードコートに向かいます〜

わたしはフライトで疲れすぎたので、持ってきたカップ麺(どん兵衛)と割り箸を持っていき

フードコートのお湯をもらった美味しくいただいた。機内食があんまりだったからすごく染み渡る〜

飲み物はフードコートでリフィルマグを調達。

初めてダイニングプランを使ったよ!

リフィルマグはダイニングプランの人は全員もらえるみたい。

購入前にフードコートのスタッフさんから達者な英語でダイニングプランの仕組みを教えてもらった〜

 

↑リフィルマグ

 

↑フードコート

 

◉ゲームセンター

昔ながらのゲームセンターって感じ。

シュガーラッシュの古びたゲーセンのシーンがそのまま再現されてる感じだな〜という印象。

近くに似顔絵を描いてくれる人がいた。(有料です)

 

◉プール

オールスターミュージックだから?

ドナルド・ホセ・パンチートがマラカス持ってた〜。プール広くてびっくり!

 

 

 

◉バスケットコート

大きなバスケットコートがあった。

夜なのにランニングしたり、バスケしてる人がいてアメリカのディズニーは自由だなと感じた。

 

◉その他

ロビーの近くにはランドリースペースがあった。

洗濯機でスニーカーまで洗えるって!びっくり。

結構混雑してた〜。

みんな22時近いのにBGMに合わせてワイワイガヤガヤダンスしたりお酒飲んだり楽しそう。

10月なのにジメっとしてて湿気がすごい。

夜と朝方は風が少しあってもジワっとする。

昼間は割と過ごしやすいけど、日本の秋より暑かった〜

 

◉部屋まで

日本と違ってロビーからエレベーター上がってすぐ部屋って感じではなくて、一旦ロビーの外に出るとある大きなプールとバスケットコートを越えて、その先にあるアパートみたいな棟がホテルの部屋みたい。

あちこちにたくさん棟が並んでて、一番遠いとロビーから10分くらい歩くみたい。

私たちの部屋は歩いて5分くらいだった。

エレベーターあるけど、キャリーケースを持って上の階に行くのが大変そう。

私たちは1階で、自分の部屋に行くまでに他の部屋の人の前通ったんだけど、それぞれ窓越しに好きなキャラのぬいぐるみ飾ったり、デコレーションしたりしててすごく満喫してそうだった〜

ここでじゃないと見られない楽しい光景。
いやーーーさすがアメリカ!スケールが違う。
 

楽しい!!!

 

 

 

海外旅行で持って行ってよかった!

持ち物オススメ👇ここから!



 

 

 

続くよ↓

 

 

 

WDW旅はこちらから↓

★準備編★