シカゴ国際空港に到着!

オーランド国際空港へ!トランジットするよ〜

キャリーケースはオーランド国際空港まで直で

届けてくれるので

わたしたち人間はドキドキの入国審査へ!

 

 

前回と流れは同じ。

入国審査前にエスタの申請書を発行する機械にパスポートかざして発券。

エスタ証明書、パスポート、航空券、入国カードを持って入国審査!

 

 

「NEXT」と呼ばれ行くと、まずはパスポートと

エスタの紙を渡して指紋撮って顔撮影。

 

その後質問タイム。

この質問タイムがめちゃくちゃハードル高かった。

 

※英語で会話だけど日本語で書きます。笑

 

なんで来たのか?

→ウォルトディズニーワールドに来た。

 

なぜ来たのか?ハリケーンが近づいてて明日の午後からクローズと言っている。

やってないから帰れ。

→明日はやってないけど、3日後はオープンすると言っている。だから来た。

ホテルも⚪︎日まで取ってる。

 

どこに泊まるの?

→ディズニーポップセンチュリー

 

何日?

→6日間

 

すごーく呆れた顔&よく見るヤレヤレのポーズで

最後は入国スタンプポーンと押して

「OK!Have a nice day」とパスポートを返され

最後はしっしっしっしっと手で追い払われた。

 

一緒に行った友達が先に入国審査だったんだけど、何回も同じ質問されて答えられなくて〜を繰り返してた。

困ってて助けようと近づくと「STOP!」とすごい大きな声で止められるから動けなくて。

なんだかんだで私たちだけで20分以上は入国審査に時間がかかり気がついたら一緒に来たはずのJALに乗ってたみなさんがいなかった。

JALのCAさんも助けたいけどこればっかりは難しいと言っていた。

 

怖かった〜マジでこのまま帰るのかと思った。

 

この後はボディチェックして、

機内で書いた入国審査の紙を渡してから晴れて

シカゴ国際空港の中に入った!

 

疲れた〜〜〜〜〜

 

1時間の乗り換え時間しかないから早く搭乗ゲートへ行かないと!

と思って全力で電光掲示板みたら、、、

まさかの1時間遅れてる。

しかも頻繁に搭乗ゲートの場所が変わる〜

ハリケーンの影響が凄すぎる。

 

無事にオーランド国際空港に辿り着けるのかな、、、。心配です。

 

 

 

 

海外旅行で持って行ってよかった!

持ち物オススメ👇ここから!




 

続くよ↓

 

 

WDW旅はこちらから↓

★パーク滞在編★

 

 

↓2015年WDW旅行記はこちら

★準備編★

 

 

★パーク滞在編★

 

 

★入国審査★