☆蘭ラン日記☆  -198ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

今年の帰省は 泊りが少ないので
早朝出発でなくて
自宅到着を
午前0時過ぎにすることに。

そして
せっかくだから帰りもドライブ気分
にしようと言う事で
帰りのルートを考える。

342号線から 一関へ。
のつもりが もっと下道で
行こうかと言う事で
須川湖を通って
398号線から 古川インターへGO。
このルートは
秋田自動車道が無かったころに
何回か 通ってたけど
いい眺めでした。

そして
東日本大震災もあったけど

ここは
岩手宮城内陸地震のあった所。
あれから6年。
山が崩れた所もまだあり
{EA9A163A-4093-4290-B24A-370C04A9E814:01}

道路が壊れてて
片側通行の所も沢山。
{9FFEFA31-2AB3-4CE7-BEBC-39C96DA54E55:01}

新しい道路もあって
直されてる所もたくさんあった。
自然は 強いし偉大だけど
人間も がんばってる。

この自然の中を
走らせてもらって
感謝なドライブでした。
{5E2E44CC-C52E-4FA3-95DB-24C4B5AC45FF:01}

{8AA4D4E4-EBF4-47ED-A6AB-6B71DC9C5115:01}

{DFCE1A4A-9A19-47B3-B89A-9D7A765F7ABF:01}


あー秋の紅葉シーズンに
来たいなぁ~~~










今日から
お盆休みになりまして
例によって
例のごとく
本日から
夫さんの実家に行き
お墓参り~

去年から
蘭は 次女と留守番。
なので
今回の帰り道ルートも
ごゆるりと
(毎度 コレを考えるのも楽しみ)
先月行った
猪苗代湖の反対側の
裏磐梯から米沢へのルート。

岩手の案もあったけど
今回は
帰省の日程が
短いので
あまり遠くない所をまわってね。

なのでまずは
磐梯山ゴールドライン
{EF622A9D-7975-4E92-A14F-7597EFF04536:01}
げっ、
雲が 掛かり始めた~

そして
遠くに 猪苗代湖。
{5E3518C0-C2B4-4CA3-8EC0-A471A4985803:01}

その後、
桧原湖に行き
西吾妻スカイバレーへ。


標高がかなり高くて
寒かった~
ヘアピンカーブいっぱい。
昔も通ったことあるんだけど
こんなだったかな??


米沢に着いたら
白布温泉に寄りはぐったんで
小野川温泉へ。


そして
今回のメイン


{00035A3C-0743-41F4-B2A0-CD2010EED57F:01}
山形に行くなら
ここに行け、と
勧められたので♪

温泉に寄ったのも
開店時間には
早すぎたのでね~~

とそれでも
20分前に到着して



8人待ちです(@_@)
そんなに人気なのかぁ。。

とりあえず
で、いただいたのは
{FC24F51A-1DF1-416D-87E2-68939A3B9E91:01}
赤湯辛味噌ラーメン。
結構 甘い味噌で
独特の風味で
太麺は 柔らかく
美味しかったです。

夫さんは
辛味噌チャーシューメン。
{7FEE3577-5E6A-477C-8340-69C946CA95ED:01}
チャーシューは5枚。
1枚 いただきドキドキ

しかし、
人気店でねー
行列が 凄いわー

そして

もう少し 辛くすればよかったな。


夏の天体ショー\(^o^)/

なんとか みれました!!
{4B8F3F83-C996-4C5D-A139-A9099E871FC2:01}


ズームで
{6A1DC001-07E4-44D1-B5B0-286B0634E962:01}


ボケボケだ…

こーゆーのキレイに撮りたいね

って事で
テレビを写したものも。。。
{7BE3520E-D9FB-4139-A039-7FA629A70C1D:01}


雲の流れが速くて
隠れたり出たりしてて
まるで 十五夜の歌のようでした~

早起きして
見ることが出来て
よかったラブラブラブラブ


さて
あしたは帰省。
流れ星もみつけますかね??



今日、明日と
味スタで  関ジャニ∞の
コンサート♪

娘が 2日とも 行く予定だけど

明日?

明日が心配だわね~

{C730F5DA-FF30-4D8F-A7F9-688B91AC961D:01}

{A352CD5B-DA72-4101-B9DA-7D0073D5266A:01}



中止は 
一番 難しいね。。。






今朝 今年初めて

ツクツクボウシを聞きました。

あー

夏は 終わり???


お盆前に

フライングですな。。。



ところで


先日

梨を沢山もらいました

\(^o^)/

なので

作ったのは梨ゼリー♪

売り物にならない 傷物なんですけど

味はGOOD (..>◡<..)

{0D05ADD3-21AB-4792-8481-0553164D6A26:01}

でも、コラーゲンをいっぱい取ろうと

ゼラチンを入れすぎたのは

失敗かも。。。(笑)




それでも ありがたい

フレッシュフルーツ でした♪

(๑*◡*๑)٩(❛ัᴗ❛ั⁎)


今日は 本社で ミーティング。
時間がないので ジョグなしですけど
蘭との散歩は 必須ですので
歩きました。
日が昇ってしまうと暑いから
日陰を探しての散歩。

初めて
見つけたのは
{00B42166-7537-4285-AD07-50F396915286:01}

暗いけど 涼しい~

そして かわいいほうき草がいっぱい。
こりゃ、秋が楽しみです♪





時間を調整して
今朝も 早朝ジョグ。
4、5年前は やってたんだよね~

そんな訳で
時間を考えて 平日にも
レッツ TRY♪

{86B27785-CF13-4527-8C49-48EC3FECB155:01}


{35394343-612B-4057-852C-840638A353CC:01}

少しずつ 陽が当たってくる頃
だーいすきな時間なのを
再認識

4時  目覚め
4時半 朝食作り
5時からジョグ。。。
 30分弱 です。
うーん、体が硬くて
やっぱりキツイ!
目覚めて
1時間で動けるようにしたいなぁ。

でも、
明日とあさっては
時間なくて
なしですね~











今月に入り
なんと 3日連続ジョグ。
ランニングに目覚めたか?

と言うわけでもなく 
たまたま 曜日がいい感じなので
朝ジョグ出来た♪

土曜は
5時頃起床→5時半スタート
 6キロジョグで1キロウォーク。
日曜
4時半起床→5時開始
4キロジョグ。

やっぱり 今は
この頃じゃないと走れませんね~
{1383A96C-99F9-4A46-8A19-7D584BC371C2:01}

でもって 風はない((((;゚Д゚)))))))
{734D7B1F-8B8A-4A65-B95A-73F9BCE7C086:01}


平日は この時間に
朝食を作ったり してて
上手くいかないのデスよ。
5時半から 朝食って事は
何時に 起きて
作って走る?
走って 作る???

うーん、 平日は 
もう少し 遅くなるかな~






1日~
先月に引き続き 月初日に走れた~
まっ、距離は情けないですけど…

そんな今日は 
東京マラソンエントリー開始日でして
今朝の めざましの占いが1位でして
そりゃぁ 本日
やるしかないでしょ、って事で
エントリー終了~
9月末には どうなってますかね?

それと 10月にも 1レース
申し込んでしまった。。。
12日の 松島マラソン♪
マラソンの遠征なんて 
お初だし 泊りだから楽しみ\(^o^)/
ハーフは 締め切られてたんで
10キロなんですけどね。。。

もう少し 走らないとねー
走って 滝汗をかきましょーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




干してた梅が 干からびて来たんで
干し作業も終了~~

梅酢に戻して
今年の お仕事も終わり。
部屋も 元に戻ったわ~

{342C1951-33C7-4D85-9773-2663B8EFD390:01}


今年は
白梅10キロ
赤ジソ入り10キロ
でーす。
赤ジソの方の 塩梅が
どうなるか
ちょっと 不安っす。。。