☆蘭ラン日記☆ -197ページ目
今日は また暑くなったけど
ウチの庭のムラサキシキブ。
色づいて来ました。
そして
近所のほうき草
赤いものが見えて来て…
でも
でも
コレも頑張ってます
季節の変わり目ですね~
今日は 会社でミーティングの日。
だけど
結局 熱が下がらない父が
入院したので
荷物移動やら 契約やら
もろもろありまして
行けず~
で、
実家犬の太一の散歩も
昨日は 担当!
この子は 行きたくない所には
行きませんよー
すわりこみ…
やります。
まぁ 体重が軽いから
引っ張るのは
簡単なんだけど
それも あまり 出来ないしね~
でも
今週末 次女がウチに帰ってて
いつもの週末と違いますが…
こいつは
変わりません。。。
降りたいのか?
今日も
手作りパンが出来たあと
大騒ぎな
ウチのジーさんでした(^^;;
走れなかった。
股関節が イマイチ……
施設に入って10日な父。
またまた
発熱したそうな。。。
やっぱり
誤嚥からの肺炎
発熱なのかな???
施設で
レントゲン
血液検査
してもらって、
点滴してるけど
病院じゃないし
なかなか
ねーーーー
今日は
母が行けないって事で
1人で
会いに行って来て…
父は
ずっと寝てました。
時折
唸ったり
震えたりして
手を握ると
瞼がピクピクして
わかるかな?と思ったりして
どうなんだろな?
そして 今日は
蘭の予防接種にも来ました。
相変わらず
尻尾が 隠れる(^^;;
年月が経つと
ブロクの内容も
変わってくるかな。
それも
現状の変化で
いいんですけどね~
内容が
変わって来たら
すんません、、、
気分なもんでf^_^;f^_^;f^_^;
今回は
稲穂 さいこーです‼︎
こんなのも
有りだね♪
最近
いろんな事が
バタバタしてて
段々
片付きそうだった事も
。。。。。
片付いてきたかな?⁈
いきなり涼しくなったし
今日は
ノンビリ♪
人と 接しないと
ホントに
関わらない。。。
いいのかな???
ココは
何が出来るのかな?
ソバか~???
田舎な風景
思わす 撮ってしまった。。。
今日 作ってたパン。
相当 美味しいです。
はい
製造者は 夫さん。
いつもと同じパターンなので
レシピを見ないで
作ってます。
私には
私には
無理だわ~(;◔ิ з◔ิ)
で リクエストしました。
家に
ナッツが たくさんあったので
これを 入れてくれ と。
で 仕事から帰ったら
出来てたパン。
カシューナッツも
マカデミアナッツも
丸ごと~~❢(∘ꀦ ﹏ ꀦ∘)
どうやら
すりこぎで砕こうとしたのに
出来なかったらしい。。。
普通
包丁じゃないの???
まっ、
仕方ない。
味は美味しいので
花マル 花マル
+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
先週の帰省の時に
お土産で 桃を
2ダース貰っちゃいました。
うわっー
って事で あちこち 配り
うちにも
6個あります。
1個 食べましたが
まだ カタイかな。。。
でも
そのままだと
傷みそうだし
このまま
ほっといても
美味しくなるかしら??
甘くなって欲しいなぁ~
近所で
稲刈りした所もありました。
今朝パチリ。
実家の事
7月の末に
肺炎で入院してた父が、
退院しました。
そこで
介護3だった父は
やはり
いろいろな事が進行して
母1人 自宅で見ることが
難しい…
さて、どうする?
みたいな事を
ソーシャルワーカーさんと
家族で話し合い、
施設を何件か見て
話を聞いて
順番待ちやら
費用などなど
いろいろ聞いて
昨日
退院と同時に
とある施設に入所しました。
たまたま 空きがあって
入れることになり
コレも縁だと
おそらくは終のすみかと
なるであろう所です。
ずっと介護をしてた母は
入院しても毎日病院に行き
面倒を見てたので
施設入所は
ちょっと 堪えてます。
私でも そうだから
介護してた母は当然ですね。
昨日と今日と
父に会って来ました。
昨日よりは
顔つきも 和やかになって
落ち着いた感じ。
穏やかに過ごせればなぁと
思います。
それにしても
いろいろ勉強しました。
看護と介護は
当たり前だけど 違う。
施設のいろいろ…
介護保険のいろいろ。
コレで良かったのか?
って 考えてしまう事もあるけど
決めた事だから
今は みんなが
辛くならないように
無理し過ぎないように
生きたいですね~
明日から 普通の生活に戻ります。
そこで 今年の夏
貰った野菜の行方を。。。
半分は 冷凍。
ナスときゅうりは
漬物。
ジャガイモは ポテトサラダ。
夫サンにやってもらいました。
ははーっ、
料理に興味をもって貰うと
こちらも助かるわー
あっ、きゅうりは
全部漬けちゃって
ポテトサラダには
そして
明日からも 気合入れましょう
p(^_^)q p(^_^)q p(^_^)q
帰省すると
たくさん 野菜をもらって来ます。
トウモロコシにナス。
カボチャに、きゅうりオクラ
玉ねぎにシシトウ、オクラ
アスパラに、インゲン
そしてジャガイモ~
春に 行った時は
土を起こし作業と
種まきと
ポールを建てただけなのに
すっごい沢山 もらってしまって
申し訳ないやら
ありがたいやら…
そんな中
アスパラです。
この一本が
大きくなると
タネを作ってるそうです。
いやー
畑は
自然と共存だから
出来たり出来なかったり
大変。。。
それを生活手段にしてる
農家の人の仕事って
ホント 凄いわー。
と
中学生みたいな事を
言って しまいましたm(_ _)m

