☆蘭ラン日記☆ -196ページ目
本日は 祝日。
夫さんは 昨日の振替で出社。
と言うことで
祝日
お一人様休日\(^o^)/
今日は
朝から マイペースで動き
1時間ジョグ&歩きをしながら
DVDを見て 買い物やら
掃除片付けして
1日が終わってしまった。。。
そんな本日、
朝10時からテレ東で
『フルオーケストラと夢の競演
-藤井フミヤ』
なる番組を録画して
さっき 見ました~
オーケストラと音の重さ 荘厳さも
凄かったけど
ずっとファンなわたしゃ
やっぱり
フミヤ君ですな。。。
チェッカーズ時代からコンサートへ
相当 通ってた私だから
ライブは
ある意味 懐かしい~~
夜明けのブレス。
サビは生歌で♪
録画を見てても涙が出てしまった。
フミヤとは同学年で
彼の 結婚式の日に
私の長女の妊娠がわかって
すっごくおぼえてる!
だって 彼は披露宴で
マチコサンにこの歌を
歌ったんだもんねー。
あれから
23年と3ヶ月かな。
私は 何を成長したんだろうか?
何が 出来るようになったんだろうか?
なーんて
ずっと前線を走ってる人を見て
思わず 考えてしまった
お彼岸の中日です。
ここから
仕切り直し、
新たに始まる感じがあるそうな。。。
まだまだ
考えて 進もうーーー
お彼岸中ですね。
昨日は 実家に行き
お見舞いと 父方のお墓参り。
そして こんな時期だけど
お寺に行って
ウチの お墓の確認と
ご住職さんと お話。
亡くなった従兄弟と
同級生と言うこともあり
なんか ちょっと 親しみ♪
いろいろ あって
ココには
今まで行けてなかったのでね…
ちゃんとしないと
いけません。
私が 入るところではないんだけど
近いところだし
お寺の中も 雰囲気が良くて
イイなぁ~
どうやら
父の 小学1年の頃の遠足場所
だったとか…
それって
太平洋戦争直前か???
まぁ、
今じゃ 聞けないね。。。
大きなイチョウ
いろんな人が お参りに来てた
いいところです。
食欲の秋だからでしょうか?
昨日は
カレーにしました。
人生初めて ルウとか
カレー粉とか 使わずに
物足りなくて
唐辛子を3本追加。
いやぁー美味しかった

油も入ってないから
カロリーもいいんじゃないかな?
クセになりそうです。
そして 今日のランチ。
ご近所のラーメン屋さんにて
少しでも 野菜を入れて…
なんて 無駄な抵抗ですけどね。
やっぱり
ラーメン食べたら 走らないと。
って 食べる前の朝に
そして今夜は お好み焼き。
昨日 テレビで 牛すじ入りの
美味しそうなお好み焼きを
やってたんで
食べたくなりましたよ~
ふわふわで好きなんだけど
本日は あまりに余ってる
ジャガイモをすりおろし~
片栗粉だから イイでしょと
思ってたら
コレが 美味い!!❗️
こりゃ 安いし いいわー
と言うことで
週末 食欲の秋をしてしまった。
うーん、気をつけないと。。。
最近の朝
気持ちが良過ぎます~
雲も 空も 太陽も

川のぬし???
今朝は 橋の下にいましたよん。
彼岸花も
だいぶ揃って来ましたね。
最近 走る事は
ボチボチでも
他の事は 計画が流され気味。
もう一度
立て直して ちゃんとやろう。
やりたーい❗️❗️❗️
毎日散歩するコースの
小さな川で
最近見かけてます。
火曜日
今日
どうやら
久しぶりに
この川に帰って来たらしい。。。
明日もいるかな?
ってか
何の魚???
今日は 実家のお祭り♪
私だから
お囃子を聞くと
うずきますなぁ~
それでも
今回は 実家の庭に
畑もどきを作りました♪
土を耕し 肥料を混ぜ込み
いろんな花を すこーし
埋めちゃって
どうなりますかな???
畑の写真がないのが
くやしいねー
そして
そのあと
父の今後についての
話し合い。。。
妹夫婦と弟夫婦と
またまた一緒に
思うことを 晒してみたです。
何が ベストって
わからないよね。
未来は想像でしかない。
いろいろ
考える事が出来るのは
幸せかな⁈⁈⁈⁈
今日は 仕事で
天王山みたいな日に
なっちゃって…
…
仕事に対して
この年でも 不安だし
やれないよーとか
思ってたけど…
なんとか
出来た♪
なんとか 出来たよ
((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬
その事を
流す感じでなくて
しっかり向き合って
取り組めたのは
大きいっす❗️❗️❗️
そんな今日は
こんなもの発見。
トトロ じゃーん。
それが
近所に ありましたよ~\(^o^)/
なるようにしか
ならない。。。
自分に出来る事しか
起こらない。。。
なーんて事を
思ってしまった
今日でした。
本日は
1年に1回の人間ドックday,
例年通り 数日 禁酒して
臨みましたわ。。。
普通 他の方は
いつもの生活をして
検査に臨まないと
どんな具合か わからないとダメ
とか 言われますけど。。。
私の場合 いつもの生活だと
引っかかるのは 経験済み

そんな訳で
ちょっと摂生したら
どうなるのかな?と
言う感じで 調べてます。
えーっ、
それでもいいのぉ~~??
まぁ、そんなレベルで落とせる
生活習慣病なら
まだ そんなに大変では
ないのですよ。
でも
人間ドックって それだけじゃない…
と言うことで
ソッコーにわかる血液状態は
問題なしでした\(^o^)/
気になるのは
大きくなってる
子宮筋腫の事かな。
でも これも
貧血がないので経過観察。。。
あとのガンとかの細かいのは、
後々の結果報告ですね。
こればっかりは
ただ待つだけです。
待つ だーけー
で、今 気になるのは
バリウムが出てない?
14時頃 イイ感じでものは
出ましたが
白くなーい!❗️❗️❗️
あれあれ?
出たのかな?どう?
って事で 下剤を飲みましたけど
トイレには
呼ばれませんよ~~
あれ?あれ?
また 明日かな?
今夜は 今年ラストの
スーパームーンですね。
日が暮れた頃
東の空から 出てきましたよー
スマホじゃ
大きく写せないから…
8月の時と
当たり前だけど
随分と出る位置が
東になったね~
そうこうしてるウチに
ドンドンと登ってます。
あまり変わらないかな?
とりあえず、今夜は
お月見~~
でも 明日は人間ドッグなので
今夜は 飲まずに
おとなしく…
でも 不摂生が続いたから
引っかかる所が
多いかもかも……
ここの ほうき草は
デカイです。
赤くなるのが 楽しみ♪
昨日は
朝ジョグ成功。
左股関節もだいぶ動き
足が 前に出るように
なったみたい。
けどけど
まだまだ
膝は安定しないし
どうにも
筋肉不足ですね。
毎日の
なんちゃって筋トレと
ストレッチは
欠かせません。
そして
マシンを使っての
筋トレも
きっちりやらないと
身体がガチガチの
フニャフニャになりそうです。
まずは
来月の松島マラソンを
走れ切れるように
ならないと…
10キロですけどね。。。

