☆蘭ラン日記☆  -195ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

本日 祝日。
私的には お仕事日。

台風の影響で
先週の月曜の午前を
休んでるので
今日は休みたくなーい!

{38385239-2579-4406-81CF-B2B24E43F6CC:01}

朝だって
綺麗な日の出
でしたもの。。。

その後
台風の影響でどうする?
ってありましたけど

何もなく
無事に
本日のお勤め終了。


これから
本当の台風の影響が
心配ですなぁ。
娘の大学は
明日
二限まで休みだそうで

街中の
小中学校と同じでした。
本当は 今日
松島マラソンだったんですけど
DNSしました。
いま あまり遠出が出来ないので…
そう言う時もあるさ

と言うことで
本日は
帰省してる
次女と夫サンの
合同 バースデー
{0F6BF795-DC5B-4894-B39A-FDBBF4499324:01}

なんか 下手くそな文字(-。-;

で、
祝われる人は2人
当然ながら
歌うのは
私 1人だったです。。。

それでも
誕生日が祝えて良かったクラッカークラッカークラッカー




仕事から帰って
蘭と散歩中に
お目に掛かりました。
{7F8DD5D6-4BE9-49ED-8DA4-21BD652E657A:01}

{30A9809D-FB65-4C81-B074-2FEDEBB0C83D:01}

大きく出て来た所に会えて
嬉しさ百倍♪

その後 
左下から欠けはじめ
ヒコーキと一緒にパチリ。
{8D0043B1-B4E1-4922-BF97-6FC1802712E9:01}

で、皆既最大直前。
{7792D2E1-FC87-4BF0-91FB-8C88843D2DC0:01}

結構 キレイに見えてます。
最大になると言われた頃
雲に隠れましたぁ~あせるあせる

今は 見えません。
さて どうなるかな??

でも  作ったものでない
自然な現象は
面白くて いつまでも
見入ってしまいますね~

自然は凄い!





最近の蘭くん。
ますます 老人
いやいや老犬。
以前は 家族のものが
家に入ったら 
必ず玄関に迎えに来てたのに

最近は
これ↓↓↓
{6A6D5F61-1C3F-47D9-8469-F54DA2F84EF2:01}
蘭くん
玄関に来ないばかりか
こちらがリビングに入っても
まだ 寝てますあせるあせるあせるあせるあせる

写真を撮ったら
{C7E1C1DC-159D-4F80-BF26-9E8235EF42CB:01}

目が覚めましたけど
動きませんよーーー

まぁお年寄りですから
無理せずに
ノンビリしててくれれば
いいや~~~~


とは言っても
午前中には
こんな事してましたよ。
{AC66E635-7786-4E5D-8B55-FB3D327F2436:01}

スリッパ かじって
振り回してた~~
汗汗汗汗汗汗

まだまだ 若いんか???








今日の仕事は
午前中 ナシで
午後から正常。
仕事場に行く頃は
雨の峠は越えたけど
まだ 雨は降るし
風もピューピュー。。。

いろんな人が
台風一過の写真を載せてくれてるので
ホントに綺麗な空だったんだなと
わかり 嬉しかった♪

で、私はコチラダウン
{BB91BCC4-3682-48E6-B2BE-2CCF10466C8E:01}

夕方の富士山と
下の電気の繋がりは 電車。。、
綺麗だなぁ~~

十三夜のお月様も
綺麗でしたヨン♪






今日は土浦の花火大会。
遠くからでも見られるって
いいねェ~~


でも、
ホントは   混み過ぎるから
そばまで 行きたいとは
思わないです❗️

まぁ、
そのうち また
行く気になるかな??


{846F2585-0649-457B-9AD2-314B4DF1A313:01}
満開キンモクセイと
奥に カキ!


ありがたい自然の
恵みですね。
台風が来たら 
落ちちゃうかな???





今年 残り 4分の1となって
3日めです。
いまさらー?ですけど。。。

ようやく、あと3ヶ月を
どんな風にするか?
何をするか?などなど見えて来て
少しずつ 実行してます。

決めた事が出来るって
気持ちいいし
ありがたい。

いろいろ区切りがあると
軌道修正のきっかけになるから
いいなぁ。

本日は 次女の
22回めのバースデー。

振り返るキッカケと
なりました。



台風が来てるけど
空は  秋空もみじもみじもみじ
上空の風が強そうだわ~

{97711BF8-8E43-461D-842B-44FB770C7AF5:01}

{15AAD5BA-F4AB-441D-A92B-876BFE83224F:01}








毎日  本当に
秋を沢山   感じる
時期になりましたねー

今日の写真UPは
庭に、来てたアマガエル君。
{13FED135-B230-4EA3-811D-E505D8716380:01}

{FA0F3636-8DC3-4011-8CC9-40D2DBB18001:01}
金木犀に 2匹。
{A9C535F2-889D-4A12-A847-B5B4DE1447D7:01}
ムラサキシキブに1匹。

目線くらいの高い位置なのに
どうやって  カエル君は
来ましたかな???
それでも 存在を
示してくれて
くぅーやっぱり嬉しい!


って事ですけど
走る方は すすまないです
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

もちろん、今は無理でも
行ける時に 行きましょ!



おやすみなさい。。。



昨日
栗を頂きまして
作ったのは
栗ご飯
{139B97D8-6DAF-48CF-A56E-C729F8E53B88:01}

この栗
実は 私の従兄弟のお嫁さんの
実家が送って
くれたもの だそうで。

この従兄弟ってば
私より1学年上で
一昨年の暮れに
亡くなったです。
香川ドカベンさんと
同級で。。。

だから
その後は
お嫁さんも いろいろ大変。

今は
私の父が入院したとこの
看護師で
父の部屋にも来てくれたりして
ありがたいです。。。


人生いろいろ!
曲がり角のあとには
最高な事があるってね♪





この時期が来ました!
{F6120E64-05E0-4D93-86DE-EC0785CE2EF3:01}

ウチの金木犀も
だいぶ咲いて来ましたわ~
1週間で あっと言うまだね。
香りも 徐々にやって来て
秋の充実を
知らせてくれてます。

金木犀の香りの思い出
昔 書いたかな?

調べてみましょ。。。


これでも
もっと ランネタとか
走る話とかアップしたいんですけど 
なかなかー
って事で

昨日の東京マラソンの抽選も
外れ取ります。
ホントに
あの 第1回目しか
走れてません(-。-;

応募が増えるのもいいんですけど
もうちょっと 一般人の
抽選の仕方を
考えてほしいですね~
3回連続は 自動的に
ゴメンなさいとか…
1回も当たらない人を優先とか…

その辺の配慮が出来ると
大きな顔して いいと思うんですけど…

まだまだ ですかな???