☆蘭ラン日記☆  -194ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

娘の 学園祭4回めです。
今年も案内してもらったです\(^o^)/
{4A2C4F2D-17F5-4080-8E6F-93FC5361E260:01}
そして コレで最後だわ。。。

やっぱり寂しいなぁ~

展示の作品も
年々 良くなってるみたい⁈⁈⁈



そして
ついでに 競技場へ。
{F3F68E04-0AB8-4FDD-86D3-83D4B8F091F8:01}
気持ち良く晴れたから
キレイだわぁ~~

競技場入り口↓
{BAD6DF84-A330-424B-BC71-DD8C7703A276:01}


3週間後 ですね。。。

うーん、でも私
走っていいのか
悩み中 ……








今朝は いつもと違う所を

ジョグ&ウォーキング。



やっぱり

身体を 大事にする

意識は大切です!



そして みつけたのは 

コレ ↓↓

{AB620AE0-C454-46AA-A326-AA25CD5AC1F3:01}

これってアケビ!!

{AA50C1DD-A0BF-4C26-8667-E34C33E2DE0E:01}

中身は 食べられてるし。。。



やっぱり
木の上にあるときに
食べられちゃうのかな。。。。

でも



しばらく行くと
もう 1個落ちてました。。。
{2F20DE54-24D5-46ED-B751-7A089217C55C:01}
アー ぁ、 
誰が食べたんでしょね?

こちらも 完食。
全部   食べちゃったのね~

どんな味だったのか 聞きたいなぁ~~






怒涛の 10月も終わり
母を中心に いろんな事も詰めてこれたかな?
という 11月の初日

走る生活も復活したいですね。
ちょっと復活したら
すぐ走らなくなって 
全く 悲しい限りですけど

今朝は
走り始めに 膝痛が出て
こりゃ 走るのは 無理かなと
思って 歩いたり 
ジョグったりしてたら
膝痛が消えました。

ほぉー こんな風にしたら
長く走れるかも。。。。。!(^^)!

写真は
相変わらずな 蘭。

最近 散歩を終えて
家に入ると
人の スリッパをかじります。
しかも 私を見ながら・・・・

{8C49E214-D768-4AB4-9DC4-8EE85C21904A:01}

{A280BCD9-6038-493B-B69B-185553DF15C8:01}

どーゆーこと??
昨日は 次女と映画
今日は 母と映画。。。
簡単な気分転換には
相変わらず 持って来いです。
何を観たかは また後日。。。

その後 
春用の花や球根を買って
季節は 確実に冬に向かってます。

もう 今年も
あと9週ですから。。。


夕方の空を見たら
こんなのが・・・

三日月と 成田空港に向かう飛行機と
あとは・・・ なんですか コレ??
{71F55B93-2285-436A-8C81-08A6A77E4BEB:01}

今日の仕事帰り
物凄い 雨と雷に遭遇。
ネットで見たら
ピンポイントで
私のいる場所が
真っ赤っかでした(-。-;


久しぶりに
車の運転が怖かったデす。


今朝は
雨が沢山降った後

こちら モヤってたんです。
{664F47C5-DD6F-44B8-BF71-2C8E4D57B5C2:01}

朝焼けがきれいという人が
多かったのに
ウチの方は 真っ白。。。

そんな
朝散歩の帰り道に
ハッケーン!
{5BA8E1B7-9D8C-40E9-85D2-32955B70F0DF:01}

なんだ??

と近づいたら
{157F3D05-5CDF-4659-82FB-DB1D34EF51EF:01}

丸まってるけど
動いてた。。。
{979A1416-E6BF-4B21-A9D2-D2D005F8542B:01}

振り返って
近所の猫だぁ~
ってか しばらく見ないウチに
デカくなった???
{783F6E0D-007D-44E2-966F-0CE9302895BC:01}

で、
逃げられました♪





明日は 手賀沼エコマラソン。
昨日は その通り道の
満天の湯に 行きました~
 
母と 大学生の娘と姪と。。。

なんと 中に入ったのは
お初でしたけど。。。
お風呂も まぁまぁ。
くつろぎスペースも多いし
イイですね~
{5186F5BB-7090-4A52-AD23-11C144B2A27E:01}

 展望の間から
手賀沼大橋をパチリ。
明日は  沢山のランナーが
この橋を渡るんだろなぁ。

うーん、
地元なんだし
手賀沼エコマラソン
また 走りたいな♪



10月17日は 夫さんのバースデー。
いろいろあったので
私は まだ
プレゼントは あげてないんだけど

今日 次女が プレゼントを
してくれました。


{CE252FEC-C200-4A23-A3BF-81766D16E0BF:01}
蘭も ほしい?


そして くれたのは

パン作りの 道具。

大した金額じゃないけど

気持ちが大事だよね~

{6B717D61-2013-4A1D-88EC-A913265E63F6:01}


実は 
父が亡くなって 葬儀までの間に
母とか 弟夫婦とか 妹とか
実家にいた人間で
急きょ 
夫さんのバースデーケーキを
ゲットして
ちょいと お祝いをしました♪

きっと お父さんも喜んでるよ。
ってことで…
{D12A8401-2F8B-4E75-8ACD-445D3B76BA4E:01}
料理長という名前は
最近 みんなが集まると
せっせと いろいろ作ってくれるから。。。
この日も 10人分のチャーハンを
作ってくれたんだよね。
17日の ランチ♪









まだまだ片付けもありますが
家に帰って来ました。

先週末  
ウチに帰ってた次女が
見つけたのは コレ。
{B4A04052-7511-4CA2-BF05-6126ECD38293:01}

{81554BBC-9606-4315-97FD-B906CC83BF72:01}

蘭の右足のかかとが
腫れとりますT_T



病院に行きましたが
脂肪がいっぱいで
しっかりとした組織検査が
出来ないみたいです。
とりあえず、
急に悪くなる腫瘍では
ないみたいですけど
良性とか悪性とかは
まだまだ わからないのかな?

。。。。

まぁ、12歳だし
いろいろありますなぁ。


{EAA2796D-46DD-4764-BA11-AEBB10FA9BE4:01}

猫に  興味津々♪




10月15日の朝
7月から肺炎で入院していた父が
旅立ちました。

その時の前に
病院に着くことが出来て
家族で見送りました。

その後 4日間ほど
家に居てからの
お通夜と告別式。
ありがたい 4日でした。
父の事を思い出して
家族 親戚が知ってる父を
話し合ったり
父の若い頃からの写真を見て
新たな発見があったり
父を含めての 密度の濃い時間。

やることはいろいろあったけど
別れが来たことを
納得できる時間が持てました。


さて、
今日から仕事。
まだまだ
父に関して やる事は
沢山あるけど
ひと区切りかな⁉︎

今回の事で
親戚や実家の近所の方々には
いっぱいお世話になり
残った母も
幸せです。
家族の繋がりも
よりいっそう感じる事が
出来ました。
周りのみんなで
1人になった母を
見て行きます。


{2CDA4F26-17C0-47D4-A497-46B8F8042CD2:01}

台風一過の今日は
次女が 帰るので
送ってからの 仕事場行き。

帰宅してからは
実家から貰った
プリムラマラコイデスの苗を
プランターに植え付けブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2
{9E6AD7A5-7B18-495B-96B8-C357A0583999:01}
台風が行ってから
植えようと思ってたんで
2週間位 延びちゃったデス。
ちゃんと 育って下さいよ~

あぁ
チューリップも
早く 植えたい~