そして くれたのは
パン作りの 道具。
大した金額じゃないけど
気持ちが大事だよね~
実は
父が亡くなって 葬儀までの間に
母とか 弟夫婦とか 妹とか
実家にいた人間で
急きょ
夫さんのバースデーケーキを
ゲットして
ちょいと お祝いをしました♪
きっと お父さんも喜んでるよ。
ってことで…
料理長という名前は
最近 みんなが集まると
せっせと いろいろ作ってくれるから。。。
この日も 10人分のチャーハンを
作ってくれたんだよね。
17日の ランチ♪
10月15日の朝
7月から肺炎で入院していた父が
旅立ちました。
その時の前に
病院に着くことが出来て
家族で見送りました。
その後 4日間ほど
家に居てからの
お通夜と告別式。
ありがたい 4日でした。
父の事を思い出して
家族 親戚が知ってる父を
話し合ったり
父の若い頃からの写真を見て
新たな発見があったり
父を含めての 密度の濃い時間。
やることはいろいろあったけど
別れが来たことを
納得できる時間が持てました。
さて、
今日から仕事。
まだまだ
父に関して やる事は
沢山あるけど
ひと区切りかな⁉︎
今回の事で
親戚や実家の近所の方々には
いっぱいお世話になり
残った母も
幸せです。
家族の繋がりも
よりいっそう感じる事が
出来ました。
周りのみんなで
1人になった母を
見て行きます。
























