☆蘭ラン日記☆  -193ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜




えーーっ
ブログ記事を書いててぶっ飛んだ!

なんで?なんで?

しかも 内容を忘れたし。。。

ただ 思ってるのは
自分のブログを整理しようと思ってる事。

あまりに 自分の記事を検索したくても
出来なかったので
これじゃ 使えないって事で。。。


写真は 今朝の西の朝
{4AEAB325-8CFC-40AA-9FA0-511F355C5D8C:01}

朝日の当たる所が

すこしずつ 

広がってます。。。。

気持ちよかったわ~~







今日は 夫婦で休みになったんで
急きょ 筑波山へGO

平日だし もう11月だから
団体もいないかな
と思って
ノンビリと 8時ちょい前に家を出て…
久しぶりにつつじヶ丘から
登ることに。
ココから登るって
超久しぶりかも。。。。

そして ひゃー
やっぱり 団体サン
いましたわ~~
うーん、コレがあると
登るのが辛いやね~

でも
ちょっとずつ
よけてもらいながら
1時間ほどで 登頂♪

女体山頂上は 満員ね。
{D0DDF44C-FEF1-421B-94BC-2AD2D2194855:01}
霞ヶ浦。

{610C7E55-9C06-4C76-975D-FB1689EE1E21:01}
富士山。


男体山に行き
栃木方面をパチリ。
{776ACC09-FCBE-4F5A-B389-E7CE5D806F1A:01}
よく見えたぁ~~

帰りは 膝を温存して
ロープウェイで下山。
{6536D1C8-7C21-41FA-8190-CE862C2E1251:01}


そのあとは
ホテルの日帰り温泉で
ゆっくりして
明るいウチに 帰宅。

やっぱり 身体を使って
高い所に行くと
気分転換になりますなぁ。

さて、
明日もお仕事
がんばりまーす。





ご近所で咲いていた
皇帝ダリア♪
{B47D6705-8548-4ACA-AF14-CDD0B3B02618:01}

実家でも 母が育ててて
咲いてました。
そして 数年前 から
アルツな父が
大きくなった
皇帝ダリアを
切ってしまう
と言う事を
何度となく繰り返し。。。

今は 
茎が残ってるから
また、いつか
咲くのかな???

皇帝ダリアを見ると
そんな事を
思い出してしまった…
今日も筑波大に行って来たんで
パチリ。。。
ちょうど
大学構内の折り返しした辺りです。

{8F19549C-61C3-4316-A518-28D4FD2163FD:01}


{3686D30B-AAE0-44BF-B8FC-BB47D614C879:01}

天気が悪いから
あまり 色が出ないなぁ。
落ち葉も相当ありますが
まだまだ これからって
感じですなぁ。。。






いろいろ 始まること
やらなきゃいけないこと
準備すること
うまく 伝えたいこと
たくさんあった今日

その朝散歩は。。。。
{16BB5CB7-912C-4D33-A414-85C2A0CC907E:01}

お先  まっしろ!
まぁ、真っ暗より
良かったのかな???

そーゆー事にしておきましょ。

そう言えば
やっと 私の
つくマラのゼッケンが
来ましたわ~~~




今日 仕事を終えて

帰ったら


蘭がいません。


最近は 玄関に迎えにきてくれないけど

リビングにもいない。。。



えーーーーって

ビックリしながら2階に行ったら

寝てました。。。。


{18B420B5-85BC-4D1F-8415-01077EAA9C80:01}

思わず 写真を撮りたくなって

下に下りても気づかない。。。。


写真を撮ったって

気づかない。。。


なので キッチンで

買って来たものものを

バタバタ片づけてたら

何やら物音・・・


{C2508E38-167B-4577-8EB8-C2C9B7443459:01}

起きた。。。


そして
今夜も 5時を過ぎたら
ご飯の要求・・・

この ジーさん
元気だぞ。。。。







実家にて
今年の柚子は
 1個しか 出来てません
(T_T)

{2387183F-00D3-4BFC-AA08-400650C7062F:01}


つくばマラソン…
Tシャツが 
いきなり送られて来て???
{1D88A4BA-011D-4334-8D2C-7BBF27207F9C:01}



ゼッケンとかチップは
まだ来なくて…???

なんでなんで??

とりあえず
思い出しました。。。
つくばマラソンエントリーの時
Tシャツを
ポチっとしたような。。。

多分それで
送られて来たんだろな。。

で、
いつ ゼッケンは来るのかな???
明日???




毎年の事ですが

この時期 夫さんが
秋田の実家の雪囲いをしに帰り
もらってきました~


今年は まず トマト。
青いんで こうしておくと
赤くなるとか…
{2684056F-1670-4F4C-B1DB-1AAC9F33AA11:01}

ネギ↓ 米袋の中だから
このままだね。。。
{E22CD86F-D92E-4B1B-8008-8EC29AC54D45:01}


白菜↓
{24CCE9FE-7E51-4A18-8676-C1DF49AAAD65:01}


大根、人参などなど…
{1B083FD5-F7AE-4402-81AF-DC849B5DD480:01}



他に
ブロッコリーとか柿とか
いーっばい❗️❗️❗️

はっ?柿??そうそう
ウチの庭のも まだあるのに
どうしましょう???



毎年 思うわ~
いっぺんに 沢山じゃなくて
少しずつ欲しいと思うのは

ハイ、すみません。
ワガママですあせるあせるあせるあせるあせる

と言うことで
よそ様に配っても余るんで
昨日は 
白菜、大根も漬けて
下処理をして

あとは 地道に食べます♪
しばらくは
野菜 買わないぞ~
今日は
気持ちのいい1日。
{56BD7A4B-858A-47DA-9A81-7DC1EAAB0122:01}
あさの日の出。

昼間は  
夫さんが
実家から
もらった野菜の
処理をして



{11D25C3B-F224-4FCA-B16C-58E3DA05B91B:01}
いい天気だわ~~~


夕方は
{5C072ABB-BC92-4F7B-92A6-A7DA034BC85A:01}
おー
思わず 今日もありがとう
と 思ってしまった
夕方でした。。。

1日  やる事をやれて
終わりました~

明日も  いい日で
ありますように。。。