☆蘭ラン日記☆  -192ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

10月中旬に 気が付いた
蘭の右後ろ足のプックリ。
{36E5FFC0-EC7E-4BA3-A5DD-547876A98376:01}

あれから
1センチほど大きくなってます。
先週 2回目の病院に
行きました。
手術をしないと
組織の検査はできないようです。
結局、家族の選択。

手術をすると
何日も 歩けなくなり
腫瘍が良いものにしろ
悪いものにしろ
筋力が落ちて
歩けなくなるだろーと。。。

ほっておくと
悪性の場合は死。。。

うーん、
悩む悩む。。。。

セカンドオピニオンが
必要かな…


{A26C795A-4A5B-4D18-97B2-4E77090FA818:01}

まだまだ スリッパを
かじり
走り回るくらい
超 元気な奴です。






もぉー12月になってしまいました。
早い早い。
知らないうちに ドンドン
日にちが過ぎてしまって…

うーん、後回しにする事が
多くなった自分を実感!
これは  年のせい?
イヤイヤ、怠け癖のせいだな。。。

出たよ、来年の目標。
ってか 今月の目標。

後回ししない、
そして 今年中にやる事
きっちり やろう!

ってことで
国産品も出てたので
やっと作った
塩レモン\(^o^)/
{1D461FFD-9132-448E-887D-66CDE42A4F73:01}

やったね





今日は 父の四十九日。
昨日の夕方から 娘達を迎えに行き
あの靄の中 何とか帰って来て
からの
おしゃべり♪♪
あっという間に 
テッペン超えてしまったけど
たのしいね~

そして本日は
初めての仏壇なので
開眼供養もしてもらっての
四十九日。
この お寺 好きだわ。。。
{EB69DE8F-2111-49CB-951D-A60C0519AE1D:01}

お坊さんの 話も好きデス。


その後の お食事。
はぁー 大満足σ^_^;
{EC4ADDA8-20EB-46F6-82CC-D5B06963C068:01}


それから あっという間に
長女は帰っちゃったし
次女も 明日 戻ってしまうけど。。。

今年も あと1ヶ月。
1年間のまとめと
やり残してる事をやろうーっと!






久しぶりに土曜休みでした。
朝からいろいろやりまして
夕飯の下ごしらえも終わって
(今夜 娘2人とも来るので)
サッカーを観られた\(^o^)/

そんなところに
来たよ来た来た!
{02474513-3164-4E1A-ACC2-20B6C1F99115:01}

嬉しいね~
毎日 1個ずつ食べちゃう♪

まぁ、
これは 貰い物でなくて
本人出しで
買ってるんだけどね…

とりあえず
明日  配れるわ~







つくばマラソン 翌日の昨日
右膝が すっかり痛んでしまったデス。
歩いた距離より
立ってる時間が長かったかなぁ
。。。。
正座もキツくて 
仕事が辛かった~
でもでも  今日は
昨日より楽だから
今までよりは いい感じ~

そして今日は
久しぶりに
おウチで家事に徹するディ♪
先週は 毎日 朝から夕方まで
仕事のない日も
あちこち行ってたし
ガッツリやるぞー
と言いたい所だけど
25日なんで
野暮用巡りもあり。。。

それでも 
家の中で一番やりたかった事は
終了\(^o^)/
ちょっと 疲れたんヨン。
雨も降ってるし
あとは ゴロゴロしちゃおー。
そんなのが出来るのも
休日だからねチョキ
{6CDC8BDF-3E1D-4A55-9FA8-43D1EB9EC5EF:01}
↑↑↑
今年の 初スイセン
1本目が咲きましたよ~
つくばマラソンの本日。

今日は DNSしました。
歩いてても 痛たたで
しゃがむのも一苦労だったので
……
大会で走るのは
どうだかな???

って事で

応援格好をしてお出掛け♪

そして 9時30分
フルのスタート♪
{414BEF39-C979-4D55-A34A-8DE3FA5C6706:01}

凄いです。
こんなバルーンロケット君も。
{FEF753D5-6E93-481A-8117-6AB68F569A3F:01}

帰って来れるか
みんなが 心配。。。


10キロの時に
救急車がやって来た
{DDEF0C13-4DCC-483D-9553-052BE5A7D4B4:01}
 
そのあと、何度も
救急車が来てたよー

あまり遠くまで
応援に行けないので
ラストの 橋の前で
声を掛ける事に。。。

そして、トップが来たぁ~
{DD24D8A9-B130-4388-BC96-6D69BABC5B36:01}


この坂は
ちょっとなんだけど
苦しいのよね~
{666094B3-C35C-46D8-82AC-7D84FFA1D7EA:01}

じれちゃん並走の
ばっきーさんの走りや
いろんな人の
ガッツリランを見て…
うーん刺激シゲキ!

ベストの人もワーストの人も
今日は暑かった!
それでも 頑張ってて
すごい‼︎❗️❗️

やっぱり  
頑張る、踏ん張る。
いいなぁ~  好きだわ♪

今日、
いろんな大会で走った皆様
お疲れ様でした。


明日は つくばマラソンなので
例年通り
仕事帰りに 陣地とり♪
{296E98F4-8678-440A-B10C-EACE2889776A:01}

最近は サッカー場の近くの
暖かい所に 陣取ってます。

{F000B458-F378-418C-9D33-3385577A430D:01}
会場も 準備着々。




{74BF5750-8727-4E98-AADB-F2ADE634CBE9:01}
スタート地点も  
例年通り 綺麗でした。
まぁ、
臭いし 雨降ると
落ち葉が濡れて 
自転車が滑るから
イヤだと 言う
やからもいますけど( ̄◇ ̄;)

私は 10キロにエントリー
してますけど
どうも
歩くのも ままならず。。。

どーしよ(・_・;





今日は 会社~
本日は大勢 集まったので
いろんな情報を貰って
沢山の刺激をもらい
会えない仲間と会って
また、ガンバローって
思えたんで 嬉しいなぁ♪


ランチは
久しぶりに
シャンティで、カレー。
{9C242A86-2BBF-46C2-A93E-B4F48A486397:01}

ひよこ豆のカレーと
エビのカレー
カジキマグロのカレーの
セットをいただきました。
どのカレーも
それぞれ味があって美味い!

大満足な1日よぉ~






あーあ、かじりましたよ。。。
{6D2FBE13-7BBC-456D-AF74-8B222FF6CC29:01}
蘭の  最近の
イライラの矛先は
この枕で
ついに かじって
中味が出てきましたわ…

こいつは
何才ですか???
{C7F60038-3DC8-493C-AD8C-E0EED5146BAD:01}

ゆったり
毛づくろい中ですけど…



昨日から決めてまして
今夜は ピザでした\(^o^)/

半年前に買った
オープンの初ピザ♪

全部 オート調理でやったら
凄い時間が掛かったわ~
{8EE8E2C9-87CE-48CB-A9CA-876F4C1956C0:01}

{95489631-A49A-4FE6-B937-6811EE0DD341:01}

2枚  焼いたけど
2人だと結局
1枚しか食べられないやね。。。

って事で 残りは明日
いただきます♪


あと
フランスパンも 出来ました♪
{37C078D6-7482-4EA5-92DC-A05A19261932:01}

そう
ピザもフランスパンも
作ったのは 
全部  夫さんでした。
ご馳走さま でしたぁ~