☆蘭ラン日記☆  -190ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

今年 読んだ本。

影響を受けてるのは

王様のブランチかな

って結果です。

記録は専用アプリで

保管してるのですが

今年前半の分は

ちょっと抜けてしまった。。。

とりあえず 

図書館の記録を見て記録。

これを アプリに 戻そうかな…

ってか

アプリで保管してるなら

ブログに載せなくてもいいのか・・・

でも 一つにまとまってると

見やすいかな???


-----------------------------------------------------

1月

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

  村上春樹

舞台

  西加奈子

 

2月

大泉エッセイ

  大泉洋

雨の名前

  窪美澄


3月

偽りのシスター

  横関大

神去なあなあ日常

  三浦しをん

政と源

  三浦しをん

ルーズベルトゲーム

  池井戸潤


4月

不祥事

  池井戸潤

夢幻花

  東野圭吾

母さんのコロッケ

  喜多川泰

ラブソファに ひとり

  石田衣良

大人ドロップ

  樋口直哉

座禅ガール

  田口ランディ


5月

どんぐり姉妹

  よしもとばなな

平成猿蟹合戦図

  吉田修一

ロスジェネの逆襲

  池井戸潤


6月

スペードの3

  朝井りょう

その手をにぎりたい

  柚木麻子

8月の六日間

  北村 薫

満願

  米澤穂信


7月

本屋さんのダイアナ

  柚木麻子

初恋料理教室

  藤野恵美


8月

気をつけ、礼

  重松清

憎悪のパレード

  石田衣良


9月

貴様いつまで女子のつもりだ問題

  ジェーン・スー


10月

ハケンアニメ

  辻村深月

弱いつながり

  東浩紀

世界から猫が消えたなら

  川村元気


11月

白色の街の、その骨の体温の

  村田紗耶香

女のいない男たち

  村上春樹


12月

山女日記

  湊かなえ

ねじまき片思い

  柚木麻子

明日の子供たち

  有川浩

おんなのかぶ

  沖田修一

流星ワゴン

  重松清







今日は 映画を見てきました。

これで 今年の映画は

終わりかな~


ということで

今年後半の映画の振り返り♪


7月

トランセンデンス

超高速参勤交代

円卓

エイトレンジャー2


8月

ルパン三世


9月

フライトゲーム

アバウトタイム


10月

蜩の記

ぶどうのなみだ

グレースオブ・モナコ


11月

小野寺の弟・小野寺の姉

ふしぎな岬の物語

トワイライト ささらさや

エクスペンタブルズ3


12月

フューリー

バンクーバーの朝日




後半も16本

上半期のものはコチラ



そして 今年のベスト映画は・・・

と考えるのは やれないタイプ。。。

(それは 単に面倒なだけという事です)


面白かったのは

オールユーニードイズキル

 トムクルーズは 失敗ない。

白雪姫殺人事件

青天の霹靂


あとは 

フューリーかなぁ~~


お正月明けも見たいものたくさん。

ベイマックスは

みたいけど 切なくなる涙ものは

辛いので

見ないかなぁーーー




今日の午前中は
窓拭き。。。

しかし
晴れの日に
窓拭きは はかどらないですね~

でも

今朝も
最近のルーティーンは
やれました♪


そして
午後は 持ち帰り仕事。
がっつりでなくて
ボチボチと やるから
いつ 終わることやら(°д°;)


そして夕方の西の空に
{56218B06-A4B4-4173-B9FF-BE0012E995E7:01}

なんでしょ???
真上に飛んでます。






{AF16AE7E-EE22-4DDD-A485-607B112E5E43:01}

どんどん
光が分かれて行ったぞ~





23日から お仕事が休みです。

なので 

蘭の散歩→ストレッチ→なんちゃって筋トレ

そして ジョグを3キロ。


今日で 4日め。


いつまで 続くかな❔


でも 気持ちいいので 続けたい。

足の調子もいいので

頑張りたいわ~~

そして今朝 蘭と散歩に出た時の東の空{62D12286-DC76-4AD9-82C3-EE60598F22DD:01}



煙があるのから?

でも 光の屈折できれい♪




そして 日の出。

このタイミングを見られると

勝手にうれしくなりますなぁ~

{1063175D-4B64-4F88-8969-5E6EAD20FC19:01}


明日からの掃除は
夫さんを 巻き込みたいものばかり
残しとります。


よろしく!!






蘭のクリスマス⁉︎
{633C72A7-A5A2-460B-AA4E-A4E81518F065:01}

得意げだ  (..>◡<..)


今朝の朝日。
朝焼けがキレイだったわ~
{7C1C88DB-1709-46BA-853B-4793EF71905F:01}
縦に伸びてるのは
煙???

光の加減???





その後
ひざの ご機嫌は
いい感じです。

メリークリスマス イブ~♪
今頃
現役サンタさんは 
ワクワク気分で楽しそうだな♪

私的には
子供も家を出てるし
平日だし
なにもなーい
クリスマスイブですけど。。。

大掃除の
1ポイントをやって
あとは
普通の日常を送りながら
今の自分と
ガッツリ向き合って
徐々に
新年を迎えましょ。

そんな今朝の朝日
{7FBC8F03-3DEC-4148-BAAA-F0DD1668C2D2:01}
雲が
きれい!


そして 日の出♪
{C79009F0-31AF-4674-A1E5-42EC5447CC89:01}

やっぱり
この手の写真が好き。。。。


膝をまわしたらグキって!
涙が出るほど
動けなくなるほど
痛かった   ((((;゚Д゚)))))))
大丈夫かな???

不安な
クリスマスイブ になっちゃった
(T_T)  (T_T)  (T_T)



今日は 
お呼ばれ?して
実家へ行き
母と 妹と 姪と
クリスマスおしゃべり会⁈
をしてきました。
{7216EB35-FF16-453A-AF97-A64C49955955:01}

もちろん
おとーさんにも。
どうやら 5分お供えすれば
OK とか????

私も こんなのを
いただき 申し訳ない。
{4C14D481-BA7E-482B-9967-EEF054510528:01}

って事で
今日は 半日で終わってしまった
掃除を 明日もやるよー
でも お仕事もボチボチね……




今日の1枚。
夫作。
{10A10B08-5BAD-42B5-90CD-6F93B9F1BE5D:01}


クリスマスに向けてケーキを作りたくなったようで…  
まぁ、ケーキキットで作ってましたけど ね。で、結局、食べるのは 2人だもんな…完食はマズイ……
蘭は 見るだけよ♪

縁あって 
竹内まりやのコンサートに
行って来ました♪  
{B5FF9DE2-B32D-48A6-B894-93F075006B00:01}


34年ぶりのツアーだそうで 
達郎と デュエットするし 
アカペラやるし ラストは弾き語り。
何よりも
昔 よく聞いてた曲をいっぱい歌って  
このタイミングで
あの頃の歌が聞けるとは…  
ジーンときてしまった。

それにしても 
59歳の竹内マリア
声は変わらないし 
何よりも可愛い~~