☆蘭ラン日記☆  -189ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

今日は
今年初映画で
コレを見てきました。

ST赤と白の操作ファイル

笑った、面白かった♪
テンポもいいし
科学捜査モノも好きなので…
何かある、何かあると
思いながら見てたけど
スカーッとするし…

さて、明日は月曜休み。
なかなか 
祝日でも休めない事がある月曜だから
明日は 大事に過ごしたい。

さて、何をしましょ???





もちろん
パンを作るのは
私では ないですよー

パン製作は夫さん。

今日 帰宅したら
出来ていたのは
こちらのパン
{468409F4-62ED-4474-9745-8855CF2D64B7:01}

なにやら いつもより
茶色い!?!?!?

中身も
{366C465C-7087-4D95-A6FD-57881C029FE7:01}

どうやら中に入れてる
レーズンとか
クルミが 潰れて
色がついたみたいです。

いつもと 何も変わらず
作ったそうなんで…

味?

美味しかった~
サクサクと軽くて
甘くて♪
カロリー ヤバし‼️








晴れても 風が冷たい季節ですねー
ようやく
朝の日の出も
早くなるそうな。。。。

春に向かってるね~

そんな我が家の
プランターに
チューリップの芽を発見♪↓
{A4C88CF3-6372-4006-9828-E2065324A02A:01}
ちっちゃーい!

もうひとつ↓

{4D6A7CE0-5375-462C-98ED-A56557CFDF01:01}

こっちの方が

大きいかな?


今月の初めに

見つけました~~


日が長くなって来ると

やっぱり うれしくなりますねぇ。。。。



今日のウォーキング

 ステアマスター  3.5キロ







今年から
読書記録も

しっかり

ブログに書いていこうと


思ってます。




文章をうまく書けないし

まして、感想など

書けないのですが…

訓練、訓練(笑)




練習ですね。

なので スルーしてくださいませ。




1月2日












映画化されるので 読みました。

映画でも 本でも

スパイものは

好きなんだなぁと実感。

人を騙すのが

好きなのか?自分あせるあせる












他の SNSで 話題になったことを♪

先日
普段 行かないところを
ジョグしたところ
初対面なネコさんと
遭遇。
{CE10FE4F-C929-4790-AE0F-A907258DE55B:01}

すると
このネコのシッポの
シマシマとか
ふさふさとか
話題になり…
でも 影があって
2匹?
なんてこともありまして…



本日
また ジョグして
行ってみたら
{4A24814B-5EFF-4CE2-A835-DA2310C7E64A:01}

いました!


ほぉー
シッポを、見せてくれ‼︎
って事で
そっと近づき
遠くからパチリ
{4936D1B4-F44A-46B2-A1A4-2738A677F37B:01}

あらー
シマシマで
ふさふさだわね~
{373FAB34-7A34-4AEE-8ADA-155BC30EFA06:01}

{6C54D36A-2EFE-441B-A999-CF76EFA7F113:01}

あちこち
見てましたけど
全く動じない
ネコさんでした。。。

かわいいわぁ~



本日 ジョグ  3キロ






年始の休みも
本日 終了~

{F5189D91-08A2-4BBF-B69B-CA6AA487C832:01}

{12FB2DDC-9F70-4DF8-AA6A-1021E63BD2CD:01}

今朝の日の出は
太陽が出る前は
雲がキレイだったけど
そのあとは
なかなか 出ませんでしたね
朝陽。。。


夕方は
満月がすぐそこな
月が顔を出して
神秘的~


自然に勝るものはない。
計算通りに
やって来るし
出来ない事があったら
絶対 出来ないし。

今年の自分の
計画&予定を立てて
やっぱり
まずは 地道!
そして 先をみる!

ふふふっ、
明日からの仕事は
こんな感じで
頑張りましょ!
今年 3日めは
3日連チャン
蘭と太一で
日の出お散歩タイム。
{BE796255-7516-468C-8292-9F93A3E8F314:01}
今朝も 綺麗な
朝の太陽でした♪

そして
母を含めた
女四人で買い物に行き
箱駅を確認して


長女を 駅まで送り
次女を アパートまで送り
夫を駅まで迎えに行き
三が日終了~~~

明日は
完全に平常モード。
お仕事準備をして
バッチリ過ごしましょ。
って
こんな風に
無理なく思ってる自分、
すでに いつもの感じになってて
なんだか安心音譜

いきなり 
いつものモードになるって
案外 生活気分を切り替えるには
いいのかもしれませんね~




ってか  
年が明けると 走れません。。。





今日は
毎年 恒例
実家で 家族 総集合。
本日は12名( ̄O ̄;)音譜音譜音譜音譜

パワフル過ぎ。
食べ物多過ぎ。
この食事の後
手巻きを食べて

そのあと

{6183EB9C-9EC5-41D9-96B9-1A6BA71DDBAF:01}

ケーキをいただきました。

12名で 長方形…
どう切るか???


悩んだ悩んだ…

結局
不公平有りで
ジャンケン争奪戦となりました。


さて

体重は
どのくらい増えたのか???
( ̄O ̄;)( ̄O ̄;)( ̄O ̄;)




疲れたけど
楽しいひと時

ありがとう\(^o^)/





今年も 
しっかり 初日の出を見に。

蘭を1人で
実家に置いとくと
うるさいので 一緒に橋まで。

{A49FDB60-35DA-4CEE-B8CC-716796051BFD:01}
うーん、
雲が 多い。。。



南の空。
{7D159BA4-C846-4D77-9E97-47585800EFA7:01}
上空の風が すごいのかな???

筑波山が見えた♪
{F157B5D4-BEC7-4595-9B56-CA5566F3166A:01}

そして
橋の上で待つ事
20分くらい。。。
雲があるから
なかなか見えなかった~

{D43D3926-3041-41B4-953E-6E046AB811AB:01}
ようやく
富士山にも 日が当たる。


そして
見えたぁ\(^o^)/


{A44A4497-1700-4056-BF5D-2C935D9B0AFB:01}

すぐ上に雲があるんで
隠れちゃったけど…

今年もよろしくです。
行動する!で
いきます。






実家 来てます。
仲が良くない2匹。
いやいや 仲良くないのではなく
太一が 蘭を吠えるんです。
で、ビビリーな蘭は近寄れない。

のにのに
外では 気にならないみたい。
{ECDB3F4E-CAE1-4E25-A24F-4D06560AE0D9:01}

なんだか 同じ(笑)
{3712F000-DC7C-4A55-876C-F688B3E65B29:01}


いろいろ あった今年。
また 変わるかな⁉︎

まだ 踏ん張る!!
{852A4AF0-631F-43D6-950A-27A63ABE3349:01}

今日も いい日の出でした。
ありがとうが自然に出て来ます。
毎朝、ありがとうを言えるのは
幸せ♪