☆蘭ラン日記☆ -146ページ目
今朝は 久しぶりに
いい日の出を見ました。
安定のグラデーション♪
と 鳥たちが元気になるね〜
本当にこの瞬間
私は 嬉しくなり
今日は、大丈夫と
と?
変な
パワーを もらいます。
朝日、だーい好き❗️
冬になったばかりですけど
先月埋めた アネモネの芽が出ました。
↑↑↑
これは 土曜日。
そして 今日
スクスク育ってます。
うちにあったカボスかな?
スダチかな?
と思ってた木。
どーやら
キンカンじゃないか
という説が浮上〜
次女が 皮ごと食べた時に
そんな味がしたし
実を搾ろうとしても
大して でないし
実も色づいて来て
食べると キンカン味♪
やっぱり キンカンかなぁ〜
たーだ、
この木を買って来た 夫さんいわく
キンカンの木を
買ったんじゃないんだけど
と言ってます。
今日は ディナーをいただくので
昼過ぎから ガタガタお出かけ。
あったかくて ダウンはやめました。
コレ 大正解。
夜でも寒くなかったもんね〜〜
で、出かけた先。
食べたものは
今日は 実家の柚子取り第2弾の日
今日で あらかた 取り切る予定です。
前回取った分で 我が家には かなり柚子ジャムが
出来てるんで 私的には いらないから
本日はボランティアかな⁈
そして、柚子狩りでは恐怖のトゲ!
混みいる枝と このトゲのせいで
なんか仕事が サクサク行かないのよねー。
そして 1時間半近くかかって
完食した柚子の木〜\(^o^)/
実は
今日は かなりな寝不足だった自分、
でも逆にアドレナリンが高まって
キッチリ取りきりたかったみたい。。。
そして 母が取り寄せたゆず絞り器を使って
ガッツリ絞った柚子汁と
甘くないストロングゼロ。
これを混ぜて飲むと
いい風味で いただけます。
普通のゆず味だと
甘くなるもんね〜
ちなみに 柚子の木でも
百舌の足跡 発見
ヒョエーーー!
最近は
すっかり普通の生活をしてます。
ヤケドの後も
なんとかなるかな??
それでも
まだまだ 半袖だと
目立ちますなぁ。。。
有難いラッキーという事で。
今日、結婚して初めて、
コタツにしてみる。
さてさて、 この冬はこれが続くのか??
このコタツ、
一人暮らししてた娘の 残り物。
捨てるなら
とりあえず やってみよーかと
お試し期間です。
さぁ、ここで寝ちゃ いけませんよ〜!
今日は 所用で横浜へ行きました〜
久しぶり〜
昨日の天気でなくて
良かったです。
超久しぶりな横浜、
かなりクリアで綺麗な風景を
ありがとう\(^o^)/
いろいろあったから
遅いランチパスタ。
ヤマイモと明太子とイカなので
かなりボリューミー♪
未だに満腹感だから
今夜は 何も食べずに
寝るぞぉ〜
さぁ、
今度はいつ 行くのかな???
今日の雪の中、
ノーマルタイヤでいいのかよ
と思ってましたが
とりあえず
平野なところはオーケーでしたね。
そして、ヤケドあとは
なーんか、
日焼けのあとの
カサカサみたいになった感じ。
どんどん 勝手に剥けて来てます(・_・;
剥けた肌が
やけにピンクっぽいんですけど
これは抑えられませんね〜〜
今日は 休日。
昨日 実家に泊まったので
昼過ぎに自宅に戻りました。
で その後は
明日からの作り置き〜
日曜に 今日までの作り置きをして、
今日の午後は
今夜から金曜までの3日分を
作り置きしてみました。
サンマを圧力鍋で煮たもの。
骨まで食べまーす。
これは今日 スーパーで1本58円。
急遽 メニュー変更になったものです。
あとは 日曜に買っておいた食材で
きんぴらごぼう、
ぶり大根
ひじきの炒め物
あとは
明太子白滝
温野菜サラダ、
ポークソテーチリビーンズソースとかとか。。。
あぁー
わたしの祝日午後はどこに行った???

