経過④一週間前のヤケドのその後の経過。ほぼ乾燥した感じ〜体の中からのアルコール消毒が効いてたかな⁈f^_^;ただ かさぶたも出来て来たりしてるし かゆみも少しあるから しばらくは 被せときます。気にしないけど 見場も良くないし ね〜〜
週末の出来事週末は なぜか ロコン祭りでした。でも おかげで キュウコンに進化させられるほど 溜まった\(^o^)/ とりあえず、いつかのルージュラ祭りよりは ロコンは 進化する分 いいけど。。。さぁ、たまごを使う時までは 進化させないぞ〜
経過③皮膚科に行きましたぁ〜昨日の状態。小さい水ぶくれが出来るのですが「ヤマ場は超えてますね」と言われました。 一応、自分の処置がオーケーだったかな⁈そして 化膿止めを貰い 処置をして貰いました。10日間くらいは ガーゼを当てを当てといた方がいいそうです。やっぱりネットで調べるより 医者にいろいろ言われると安心しますね〜 たーだ、薬は処方してくれても ガーゼとかは くれないのね。。。 (ノД`)
あきの収穫今日は 実家で 恒例の柚子取り。今回は 40個ほど取りましたけど まだまだ沢山あるなぁ。そして 柚子の香りは全く関係ない 実家犬の太一それから ようやく色づいてきた 実家モミジ。地域差を感じますね。とりあえず、柚子は20個もらってきましたけど 何に使おうか。お店だと 1個100円くらいだもんね〜
帰省の外食11月11日から13日に秋田へ行った時に外食した一覧。今回 初日金曜のランチ喜多方ラーメンの辛い奴2日めの男鹿半島で刺身定食うにイクラ丼♪やっぱ 海鮮物は好きだぁ〜 秋田からの帰り道は牛タン串。やっぱ美味い!これから 長女達と一緒に秋田に帰れるかな?と思うとないかもしれないから‥今回は ラッキーだったね。
弾丸1週間終了〜2泊3日の帰省から帰宅〜今回は 長女の結婚報告と来年の式に参列をお願いする と言う旅でした。2日めの昨日は 朝から 畑仕事して収穫。そのあとは 男鹿半島へ。私も30年ぶりくらいの男鹿だったなぁ。男鹿半島先端入道崎に住んでる⁈ネコが 突然いい具合に来たので すっかりと観光客の人気者になってます。その後男鹿水族館GAOへ。水槽のウミガメくん、餌付けされてるので 係りの人が水中に入ったらエサを貰いに行ってます。 クイズや説明してる時は まだ エサをもらえないんで かなり お兄さんに絡んでてカワイイ♪やっとキレイに晴れた今日、コッチのリンゴ畑が赤くなったのを初めて見ました。そうです、この時期には 来た事ないのですよ〜紅葉は ほぼ終わり頃だったけど 黄色からオレンジ色 ちゃ色になる山たちは 新鮮でした♪やっと見えた 雪をかぶった鳥海山です。帰る途中の錦秋湖SA。栗林に入って行こうとしたら立ち入り禁止でした。うーん、冬眠前、仕方ないかなぁ。すっかりと気分転換出来ました。さぁ、明日から新しい1週間。目指すものがハッキリしてるからいろいろ 頑張りましょう♪