☆蘭ラン日記☆ -148ページ目
怒涛のあちこち行ってる今週。
平日の今日から夫実家に来ました〜
今回は長女夫婦達と一緒に ♪
晴れ女になった筈が
雨の中の移動に(T . T)
と言う事で
磐越から 米沢経由でGO。
まずは
ブラタモリで見た 飯盛山のさざえ堂。
階段のない所を 登り下り。
そしてまたまた行ってしまった
ほまれ酒造の雲嶺庵。試飲試飲♪
喜多方らーめん
なんですけど 唐辛らーめんσ^_^;
その後 白布温泉の西屋旅館。
冷えた体に染みる熱めの温泉、いい湯だった〜
その帰り道 猿の群れと遭遇。
10匹くらい ぞろぞろと
道路を登ってましたっけ。
雨が降ってても
凄い綺麗な山々の紅葉で
いい時に 福島を通過したね〜
昨日と今日は
次女と母と私で
長女がいる 山梨に行って来ました。
昨日は 猿橋の、ライン下り。
紅葉は まだ少しでしたけど
少し青空が見えて いい感じ。
その後に河口湖へ。
うーん、去年よりはいい天気ですけど 山頂が隠れてる(T . T)
そして、今朝は
雨はやんでますが雲はモクモク。
って事で 予定通り
勝沼から西沢渓谷へ。
と、
ところが途中で おっきな富士山を
キレイに見まして。。。
急遽 行き先変更!
千円札の本栖湖で。
最初は 雲に隠れてたけど 待てば ちゃんと見せてくれました♪
そして 去年のリベンジ。
朝霧高原からの富士山。
河口湖からの富士山
まぁ、本当に大きくよくみえました。
よぉーし、雨女返上。
晴れ女に変わったぞ〜
なんか 今週の進み方で
自分の好きな生き方が
自分自身で わかるような気がする。
今日の日の出前。。。
明日は
いつもより ずっと早起きするよ
頑張るべ♪
先日 もらった芋の結果。
紫芋2本、紅あずま1本、
残り1本はまだ不明です。
あーー、
安納芋は
ゲット出来なかったのかな?
‥‥(T . T)
先日 もらった
芋の結果でーす。
紫芋2本、紅あずま1本、
残り1本はまだ不明。
あーー、、安納芋は
ゲット出来なかったわ。
文化の日の今日、
あちこちでいろんなイベントを
やってましたが
私が今日 見たもの。
これ 実は
爪楊枝を色付けして
出来た 作品。
ココの地元高校生たちです。
爪楊枝17万7千本を色付けして
1センチ間隔で立てて
出来た猫の絵だそうです。。。
すごいなぁ〜
難しいのは
まっすぐ爪楊枝を立てないと
色をきちんと出さないそうで
いっぱい練習するそうですよ。
スーパーで見つけて
ソッコー買い。
要は酒粕みたいな感じ。
酒粕が好きだから アリです♪
本音を言うと
キットカットにしないで
普通のチョコで
売ってほしいわ〜
玄関を開けたら
お隣りの猫さんが いました。
お互い 見つめ合ったら
近づいて来て
ゴロゴロ。
そのあと
起き上がって
急に 背中を向けて座ったぞ。
あれあれ??
私に 飴とムチ???
今朝の空。
雲がいっぱいの所と
青空とくっきりの分かれ目〜
そして昨日
お芋をもらいました。
紅あずま、紫芋、安納芋を
いっぱいもらったから
持って行ってと 言われて
持って来たけど。。。
どれがどれだかわかんない
と言うことで
適当に 持って来て…
果たして
なにを食べられるのだろう(^-^;

