☆蘭ラン日記☆  -148ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

怒涛のあちこち行ってる今週。

平日の今日から夫実家に来ました〜 

今回は長女夫婦達と一緒に ♪


晴れ女になった筈が

雨の中の移動に(T . T)


と言う事で

磐越から 米沢経由でGO。


まずは

ブラタモリで見た 飯盛山のさざえ堂。

{86F42BD1-DC3E-4EA9-8844-5B7D317248CF}

{7A2525AE-CC12-40A9-B45C-14615BBFD957}階段のない所を 登り下り。


そしてまたまた行ってしまった

ほまれ酒造の雲嶺庵。試飲試飲♪

{15E2860A-54AC-4249-9580-3BBF34BE975F}

{CCA1AD6D-A5C6-47D0-863F-8E74F56DCD94}


喜多方らーめん

{2A7741B1-57BF-4337-83B8-862633262E37}
なんですけど 唐辛らーめんσ^_^;

その後 白布温泉の西屋旅館。

{680A8DAF-E81B-4745-B184-DB1EDB1456C8}

{8B993A5E-6FB2-4AE4-88F4-26FC87B603EC}冷えた体に染みる熱めの温泉、
いい湯だった〜


その帰り道 猿の群れと遭遇。

{BD2AAC67-F395-43C7-B1F0-E450F2D1978B}

10匹くらい ぞろぞろと

道路を登ってましたっけ。


雨が降ってても 

凄い綺麗な山々の紅葉で

いい時に  福島を通過したね〜








昨日と今日は

次女と母と私で 

長女がいる 山梨に行って来ました。


昨日は 猿橋の、ライン下り。

{B2B2E541-51CA-4EB0-9FE3-9B03743B036C}

{0D5CB170-16F1-4FFC-BC16-8A08FD55C308}

紅葉は まだ少しでしたけど 

少し青空が見えて いい感じ。


その後に河口湖へ。

{C912B1A3-E68A-4616-8388-5BC19266F0E2}うーん、去年よりはいい天気ですけど 
山頂が隠れてる(T . T)  


そして、今朝は 

雨はやんでますが雲はモクモク。

って事で 予定通り  

勝沼から西沢渓谷へ。

と、

ところが途中で おっきな富士山を

キレイに見まして。。。


急遽 行き先変更! 


 千円札の本栖湖で。

{89F57D80-B20C-49D6-B095-858577E83389}
最初は 雲に隠れてたけど 
待てば ちゃんと見せてくれました♪


そして 去年のリベンジ。

朝霧高原からの富士山。 

{48FF986E-8790-4C8A-B0C0-1EB220A54F75}


河口湖からの富士山
{D8C61ADA-1D81-48A3-A877-B7CA660939A2}

{5AF24CE3-59D3-48FE-AFCD-A9965B36F83B}

まぁ、本当に大きくよくみえました。


よぉーし、雨女返上。

晴れ女に変わったぞ〜

こんなの
見た事なーい!
{FE536494-F712-4F69-A140-DA571353E769}

???

{83D887DB-E6CB-4445-84AC-9B163FB024A8}

まるで リアルポケモンみたいだわ〜

なんか  今週の進み方で 

自分の好きな生き方が

 自分自身で わかるような気がする。  


{5B00B455-FCF0-4C19-860F-D56E6F2BA2AB}

今日の日の出前。。。

 明日は 

いつもより ずっと早起きするよ

頑張るべ♪

先日 もらった芋の結果。

紫芋2本、紅あずま1本、

{94586C34-E6D2-4A97-B9DC-EA8D92C36058}

{1025FC94-4581-4D3F-8DF4-C03813A7D21C}

残り1本はまだ不明です。

あーー、

安納芋は 

ゲット出来なかったのかな?




‥‥(T . T)

先日 もらった
芋の結果でーす。
紫芋2本、紅あずま1本、
残り1本はまだ不明。
{2DEBF70A-1F67-4A05-93C1-071F6FA86081}

{95AADBB8-67F4-4739-B0EC-3C246A04120C}


あーー、、安納芋は 
ゲット出来なかったわ。




文化の日の今日、

あちこちでいろんなイベントを

やってましたが 

私が今日 見たもの。

{B95215F0-49B8-413F-BD06-287022329CAA}

{12432D5D-7760-4A47-AC80-900297E6082E}


これ 実は

爪楊枝を色付けして

出来た 作品。

{FBFDED11-EFB7-4251-8344-CDF447C0471F}

ココの地元高校生たちです。

爪楊枝17万7千本を色付けして

 1センチ間隔で立てて  

出来た猫の絵だそうです。。。


すごいなぁ〜


難しいのは 

まっすぐ爪楊枝を立てないと 

色をきちんと出さないそうで  

いっぱい練習するそうですよ。


スーパーで見つけて 

ソッコー買い。

{C0F2A87D-A0C5-4672-8130-E1477E3242B0}


要は酒粕みたいな感じ。

 酒粕が好きだから アリです♪

   

本音を言うと 

キットカットにしないで 

普通のチョコで 

売ってほしいわ〜


玄関を開けたら 

お隣りの猫さんが いました。

お互い 見つめ合ったら


近づいて来て 

{BAB4EDB3-6279-472B-A7F0-39FE967661D8}

ゴロゴロ。




そのあと 

起き上がって 

急に 背中を向けて座ったぞ。

{71F74C24-84A9-4416-9157-4E45670FACA9}

あれあれ??  

私に 飴とムチ???





今朝の空。

{584B8D26-986D-400F-A5EC-B881574F2CA3}


雲がいっぱいの所と 

青空とくっきりの分かれ目〜



そして昨日

 お芋をもらいました。

{C7F35CBE-E37B-4C5D-A125-CE4E8AEC3A20}


紅あずま、紫芋、安納芋を

いっぱいもらったから 

持って行ってと 言われて 

持って来たけど。。。


どれがどれだかわかんない

と言うことで 

適当に 持って来て…  

果たして

 なにを食べられるのだろう(^-^;