☆蘭ラン日記☆ -126ページ目
本格的 ダイエット中なんですけど
夏休みモードになっちゃって
ついつい緩くなってしまいました。
昨日 食べた ネギセロリラーメン。
気にして野菜の盛りだくさんラーメン
にしましたけど
麺も一人分にしたから
かなりガッツリ量になりました。。。
それと、
一番イケないのは ビールかな。
いくら食べるものを減らしても
ビールを 700ミリ飲むと
維持がいいとこで
わたしゃ 減りません。
なぁんて事を 反省しつつ
明日から ガッツリ頑張りましょ♪
18日に 行って来ました。
那珂湊。
魚をいっぱい買い込んで \(^o^)/
お刺身に 干物に貝に♪
あれから 魚ばかり食べてます。
岩ガキ。
大きくてプリップリ♪
美味かっタァ〜
ランチは アジのたたき定食。
ご飯は半分残しましたが
うーん食べ過ぎた感。。。
今日は
昨日 茹でたモノたちを
細かくして
なんとか
冷凍袋に入れられました。
でーも、
冷凍してなくても、
生の枝豆とか トウモロコシとか
消費出来るかと
思ったりしたけど。。。
無理か、????
今日は
昨日 茹でたモノたちを
なんとか 冷凍袋に入れられたな。
でーも、冷凍してなくても、
生の枝豆とか トウモロコシとか
消費出来るかと
思ったりしたけど。。。
やっぱり多すぎで
無理か、????
今日、帰省先から帰宅。
やっと今朝 夫実家から鳥海山が見えた〜
朝焼けは 微妙。。。
そして そんな朝は
義母から ナス、枝豆とトウモロコシと
ニンニク、玉ねぎを
いっぱいもらいましてた。
トマトとキュウリは
うちにもたくさんあるんで、
お断りして^_^;
で、今日4時に帰宅してから
やっつけた 枝豆。
トウモロコシ。
トウモロコシは 去年
イタチにやられて全滅だったんで
今年はすごっ!
とりあえず、茹であげて
あとは 冷凍したり 細かくしたり
そうすれば 人にもあげやすいな。。。
それにしても
朝採れの 枝豆もトウモロコシも
すっごい甘い\(^o^)/
帰省3日め。
今日も庭の大きすぎてる
アジサイをやっつけたり…
でもって そのあと八幡平へ。
ほんとは 去年みたいに
トレッキングしたかったけど
お天気が悪かったので
温泉だけ入って
またの機会の為に 下調べを♪
東北道から見た姫神山
紫波三山
そして全く見えない早池峰山。
あーあとは岩手山も
裾野だけでした(ノД`)
来年への お楽しみばかりです。
帰省2日め。
TBSが映らないこちら
今朝の4Kの決勝は やっぱり見られず。
今やってる競歩50キロも
ネットでしか わからず(T-T)
22時頃からは BSで見られるかな。
そんな今日は
お墓まいりが 夕方なので
午前中に温泉に行き
そのあとは テキトーに
片付けの手伝い&読書タイム。
お墓まいりの前と後に
雨が降り
日が沈むちょっと前に
虹が出現。
大き過ぎて 全体は写せなかったです。
今日 帰省1日め。
4時出発。11時半到着。
途中 10分くらいの渋滞は あったけど
許容範囲かな。
午後からお墓掃除をして あとはゴロゴロ。
さて、本格ダイエット中での帰省で
どうなりますか。。。
今夜は コロッケだった。
ビールは少々。。。
今まで なんとなく
いい感じで減ってたけど
プラマイ0で帰れたら
オーケーとしよう。
コレは 東北道金成PAで買った
巨峰のソフトクリーム。
もちろん、私は食べません。
あっ、さいごの一口だけ食べちゃった。
ちゃんと カロリーに入れときます。
今日、片付けちゃいました。
梅干し〜
明日から 帰省するんで
今日 やらないとね。
どんな味になるかな??
去年のも まだあるし
比べよー\(^o^)/
昨日、酷暑のなか
梅を干すタイミングかなと
なんとか干しました!
が、今日は 曇りだし
明日も 予報が悪いし。。。
どうなるんでしょか、
今年の梅。

