読んでみました~「ついに愛の宇宙方程式が解けました」という本 | ☆自己の輝き発見~カタカムナ☆

☆自己の輝き発見~カタカムナ☆

自分の潜在意識に内在する無限の光と輝きに気づき、
過去の記憶の波動を、感謝と喜びに書き換える。
そのプロセスを、カタカムナとともに楽しんでいます。

★ご訪問ありがとうございます★
こんにちは。しゅーと です。
数あるブログの中からのご訪問ありがとうございます。

はじめましての方は、よかったら
こちらをお読み下さい。

「☆自己の輝き発見~カタカムナ☆」
自分を愛し仲良く~というブログです。

・数字や数学に感じてきた波動
(2015年に数学検定1級を取得)
・カタカムナ言靈・数靈のあれこれ
・太陽や月や雲など、空の写メ
等々、魂の輝きの表れを楽しみます。


どうぞよろしくお願いいたします。

 

こんばんは。しゅーとです。

 

今年に入ってから知った、物理学者の保江邦夫先生。

教えて頂いた方、ありがとうございます(^o^)

 

その先生の本を、Amazonで購入はしていたけど、

しばらく読まないでいました・・・ おいっ!(笑)

 

ついに、読んでみました。それは、

ついに、愛の宇宙方程式が解けました

というタイトルの本です。

 

 

え?!方程式?!って、思わないでくださいね(笑)

数学でいう方程式のことは、メインとしては、指していませんので。

 

本を読んでいくうちに感じたものは・・・

 

え~っ?!と思うような奇跡がたくさん起きておられる人生だけど、

その原因は、空間を友として生きてこられたから♪

という感想☆

 

超、手短に書くならば、そういう感想です。

 

方程式が解けた、とタイトルに書いてあるけど、

何かの数学や物理の方程式を掲げて、それが解けた?

というよりは・・・

 

その解とは、すなわち、

空間を友として生きる☆

ということと、本文に記されています。

そこが一番のポイントのようです。

 

ただ、物理における新しい方程式の発見のくだり

も、本文の中に、見受けられます。

それも、結果的に起きた奇跡のひとつ?

 

 

私自身を少し振り返ってみましたが・・・、

 

普通に思考で考えたら、

 

なぜそういうことが起きたのかが不思議?!

という事象、いくつか、存在しています。

個人のプライバシーのことなので、内容は書きませんが。

 

あえて、言葉で言うなら、奇跡に相当するのかもしれませんが、

狙って起きたこととか、わかっていたことでは、

たしかにありませんでした(^o^)

 

星空を見上げたり、

この日に皆既月食が起きる、という日に、

それを実際に観察したり(中学の時に一度やっています)

などなど、何となく空に親しんでいた?みたいな感じがありました。

それが、保江邦夫先生と、いささか共通する感じも(^o^)

 

そのことは、

狙っていたわけではないけど結果的に奇跡のようなことが起きることがあった、

その原因の一つ、にはなっているのではないかと。

 

時々、奇跡のようなことが起きていることは、感じていたけど、

ただ、結果的にうまくいったようには見えても、

その原因は、見えてなかったような感じがします。

 

それが、この本とシンクロの共通項だけど、

空、空間と仲良くしていた面があったからなのでは?

というのが、暗闇に明かりを少し差すように、感じられました。

 

空間とか宇宙とか、そういうのを友とする意識、思い。

自分の意識に取り入れていこうと、思いました。

 

また繰り返し、読んでみようかと、思っています。

 

しゅーと

 

お問合わせはこちら
  またはこちらから