フラットマンシンドローム
気持ちがイケイケであるほどシンドイ現象。
フラットマンシンドローム。
本日は桶川サーキットに行きました。
最近のボクはイケイケである。
それは、ホームサーキットイガシラでファイナルが間違っているにも関わらず、昨今の目標である33秒台を出せる程のイケイケである。
今ならば、世界一嫌いなサーキット、桶川でも、自己ベストアップなんてヨユーだ!
という、思いでニヤニヤしながらサーキットに向かう様は、早起きは三文の徳よとばかりに無駄に早起き活動していた方々にとっては迷惑なオレ。
およそ半年振りの桶川サーキット。
走るたびに凹む。転倒すると痛い。様々なブツの消耗が激しい。セット変更するとハマる。疲れる。
などなど、まるでいいことなし。
走る前はまるでレース前の如く緊張する。ある意味、レースの方が気楽である。
過去のベストは39秒6である。しかし、奇跡の1回のみ。
レースも練習もほぼ40秒フラットで壁を抜け出せない。
1本目。
微妙な40秒4。あからさまに立ち上がりが遅い。
おかしいおかしいと思いファイナルを確認すると間違いに気づく。
やっぱり間違ってたかー。
しかし、今度こそ自己ベスト更新しちゃうなーまいったなー
・・・・・40秒5・・・・・・。
現実を見る。
桶川は何かが違うのだ。セオリーが全てひっくり返される。ガッツリ突込み、グリグリ曲げるなんてもってのほか。
熱くならず精密な作業の連続である。少しでも気を抜くとやられる。
厄年のベテランライダーYOSHIOが走るたびに転倒してしまうほどの難易度の高さ。
が、イケイケで冷静なオレ、タイムはじわじわ上がり、40秒09が出る。あと少しで39秒台だピョーン。
が、40秒05、40秒02、そして、40秒01と刻むオレ。
やられた。恐ろしきワナ、フラットマンシンドロームにハマるオレ。
本日は39秒を見ることなく走行終了。
情けない。が、次の楽しみだ。
次は負けねーぞ桶川めっ(怒)
思いたったら止まらない!
今日は出ちゃうかもしれないっ!
そーだ、京都に行こう(古)
いやいや、アソコに行こう。
およそ半年振りだが、なんだか調子の良いオレ。
きっと楽しいハズ。
遠いなー。でも、早起き出来たしー。
今日も今を生きるなり。
仕事だ!仕事だ!
昨日からお仕事復帰。
まだまだ被害の残る建屋は、まるで、どこぞの大規模ホールのような、無機質な上周りと物で溢れ返り華やかな下周り。あとはキャンガールでも居れば完璧なのですが・・・・・。
昨日は、ほぼ肉労でダンボールにブツを出したり入れたり運んだり、お片づけ。
ボクのお仕事必需品であると共に、消 し去りたいと思うやっかいな存在であるPCとHDのデータは、期待に反して、ALL生還。
倒れるくらいではビクともしない、落ちても問題なし!最近のデジタルデータ保管マシーンはすげーぜ!!
本日は早速やることが無くなった。
各ハードウェアに名前を付けてシールを作って貼ってみたり、今後、確実に使うが、乗り気ではないソフトウェアのマニュアルを読んでしまうほどのヒマヒマな一日。
それでも、部屋でボケボケーっと平和に過ごすよりはマシ。
人で溢れ返り、雑音で埋め尽くされるうっとおしさがなかなか良いと思ってしまう。
なにより昼飯がタダだぴょ-ん!!!
昨日は魚で今日は肉メインのお弁当。
明日はきっと魚メインだな。
しかし、明日はあるのか???