40歳のオレへ -67ページ目

仕事だ!

明日は…今日は久々!2週間振りのお仕事です。


まだ、ガタガタであろう職場と思われ…帽子、防寒着、マスクは必ず持ってこい!と、言われました。

そして、トイレッツはあるが、稼動ベンキ数が少ないのでンーコは極力しないでね………1日2回大の快弁マシーンのボクにとって拷問です。


しかし、環境の不安よりも久々のお仕事にワクワクドキドキで眠れません。
朝、起きれるだろうか?


23時にふとんに潜ったにも関わらず、ブログなう。

眠れないよー(泣)

でんこさまには頭があがらんのでごぜーますだ

本日、私のグループは無計画停電の影響をいただきました。


18時頃から22時頃の間で3時間程度という予定でしたが、19時から20時頃までとハンパな1時間強程度。


こんなんでいいのか?これはやる意味あるのか?
と、怒り狂っても仕方ありません。


配当の問題やら、福島の問題の影響し、でんこさまの株は上がったり下がったり。
本日はNo1値下がり率とNo2の出来高と、なかなかドキドキさせていただきました。

さすがでんこさま、刺激をありがとうごぜーますだ。


40歳のオレへ




しかし、世にもたらす経済を無計画で斬新な停電で大きく揺るがしているのは事実。

このような力をみせつけられては、でんこさまが潰れる訳が無いと思うしかない。

国有化という意見もありますが、ゴロゴロの実という偉大な力を持っている限り、でんこさまは例え国にさえも負けるような絵は描かないだろう。


40歳のオレへ

40歳のオレへ


我が国家はきっちり、でんこさまのケツをふく尻クリーン会社と化すでしょうし、銀行までもがまるでモテない男子の如く、頼まれてもいない何がしをせっせと勝手に処理して気を引こうとたくらんでしまうのでしょうね。

モテモテでんこさま。


ゴムゴムの実を食った会社なんて存在しているのだろうか?
でん子を誘惑して取り込めるホスト会社は存在しないだろうか?


ボクら庶民は、でんこさまのクツを舐めるしか生きてく術はありませんね。

http://www.tepco.co.jp/denkochan/kakei/kakeizu-j.html

今を生きる!

どうやら、世間では”今自分に出来ること”を合言葉に、何かを頑張ろうとしている人が多発。



決して悪いことではない。



が、それって趣味の無い人が、何かやらねばと叫びそうになる様と被るのはなぜだろう?・・・・・馬鹿にする訳ではない。


しかし、特に勉強も努力もしてない人は出来ることしか出来ないのが現実です。


ボク自身、何が出来るかなんてわからない。まったく未知の経験である。さらには行動力も切れる頭もない。

そして、結局、何も出来ない無能なボク。



地震当初、自宅の被害を見て、友人に不幸自慢するほど凹んだ。

そして、片付けをして、心が落ち着いた頃、北の方々に何か出来ることは無いか?と酔っ払いながら考えた。

だが、現実はやれることは少ない。



行動を起こす事アンサーイコール迷惑となる可能性の高いリスクを伴う。

どのような事においても、場合によっては、行動を起こした方が良い方向に動くこともある。

しかし、大多数は頼まれた時に動くことがベストタイミングである。



偽善者のボクは、簡易的に出来る行動を行い、冷静な頭を取り戻す。


そして、情報を集めることに専念した。




ネタはNHKと民法と2ちゃんねる。



微妙だと思われた方。まだまだあまーい。



世の中は様々な考えが横行している。

宗教が多数存在する世界において、そうなるのはしょうがない。

それを自分の考えに当てはめていき、間違いを探す。

そして、これからボクが向かうべき方向を考える。


出来るだけ、世間様に迷惑をかけない為の常識育成活動です。



ボクは面倒くさい部類の人間です。モンキーという噂もちらほらですが、人間だったのです。





能書きはさておき。


本日は我慢に我慢を重ね、ついに来たこの日。


平日丸々5日間が休職となり、暇をもてあましてはいたものの、怪我やら世の流通状況にビビリ、ほぼ引きこもった辛い日々であった過去。



本日はイガシラサーキットへ走りに行きました。


マジで楽しかったっす。久々に笑えたかもしれん。



意外と調子が良く数年振りの33秒台が狙える!と思ったが、34秒フラット。


ボクのスタープラチナ(※ジョジョの奇妙な冒険第3部参照)の如く、精密な走行中のストップウォッチ操作では33秒99を指していたが、AIM製の微妙なセンサー式タイム計測機では34秒059・・・・・海外製の機械は信用出来ん。



が、まぁしょーがない。ここ最近のボクのイガシラ事情は、34秒中~後半という、走るたびに凹む戦績。

今回は34秒台前半を多数記録できたことは嬉しいことです。


ボロいタイヤや遅いエンジンのまま、サスをいじってみたり、乗り方を変えてみたり、タイムが上がらず苦労こそしたものの、それらが、実りつつあることを実感できた。



小さなことからコツコツと!



苦労した分は、求めるモノ以上となって返ってくるものです!

今が底辺だと思ったら、後は昇るだけだぴょーん!は、決して小さな世界の語録ではない。



”今自分に出来ること”は終焉です。


これからは”今を生きる”・・・・ゴリラの様な友人からのお言葉です。