モモンガの着地点/カントリーロード・トゥ・ヘル? | 虹の欠片をみつけたら

虹の欠片をみつけたら

旬のネタ、好きな音楽・車・食べ物ネタ、発酵間近の寝かしたネタなど気まぐれに書いていますので、目が耳に届くぐらい長い目で見守って下さい。

写真のないブログですが、想像力をお借りして、温かい内にお召し上がり下さい。

天下一品や喜多方ラーメンも好きですが、友人のリクエストで塩ラーメンが美味しいと評判のラーメン屋さんへ友人の軽自動車で初陣(笑)🍜


透き通った汐(塩)ラーメンのスープは、あっさりですが旨味もしっかり味わえる美味しさ☆

添えられた柚子胡椒で味の変化球にフルスイング❗


チャーハンも美味しかったけど、めちゃくちゃ美味しいまでは至ってなかったです🙍

冷凍食品のチャーハンのレベルがあがっているだけに、お店で食べるチャーハンでの感動は遠ざかっています…個人的味覚ですけどね😓


夫婦二人で切り盛りしているカジュアルな店で、

メニューが多彩なのは良いですが、自販機で食券を買うのにメニュー画面設定が分かり難らかったのが残念でした。

俺の理解力が乏しいだけかもしれませんが、

注文は人との触れ合いが好きな俺でした🌈


食後に買い物を済ませると、友人が『まだ時間もあるし、国道の峠道の何処につながっているのか気になっている道があるので調査ドライヴをしよう!👍』と軽自動車を駆ります。



どんどん山奥の方に入り、

軽自動車同士がやっとすれ違える狭い道に、ガードレールとエスケイプゾーンも要所要所に設置され、不安が募ります。

ナビもやる気スイッチを見失ったオフの一本道だし😓


俺:『こんな山奥にも民家があるんだ』

友人:『田舎やね〜』 

俺:『否、田舎は俺たちが住んでるような所で、ここはほぼ秘境じゃない?(笑)

話は変わるけど、目隠ししたり、トランクにスコップ置いてないよね?』

とボケると、ハハハ…と乾いた笑いが、春の陽気と共に車内を包みました(笑)


無事、国道に出ると

友人:『道狭いし結構大きい石がゴロゴロあったから、ジムニーなんかで走りたいね。

もう来ないだろうけど(笑)』


普通に国道走れば短い距離でしたが、秘境巡りで意外と時間が経過していたので、友人にうどん食べたいと懇願されたので🥺(また麺類かッ!!🖐💢)、

セルフのうどん屋で早い夕食⁉


帰宅し、腹七分ぐらいだったので文旦一玉を晩ご飯代わりにしました🙇