6月20日、木曜日です。夏至の1日前です。 | Gさんのランダム日記

Gさんのランダム日記

         ────

   日々のできごとや若い頃の思い出話、
 音楽や暮らし、電気電子、鳥のこととかを、
   もっぱらランダムに書いています。

   おつきあいいただければ幸いです。

こんばんは。

 

今日もお立ち寄りくださって、ありがとうございます。

 

 

今日も、朝から仕事をしていたには違いありませんが、どんよりとした曇り空で、仕事がなかなかはかどらなくて、

 

結局、1日ほぼ家に籠もった状態でした。

 

先ほどかろうじて、回覧板を受け取り、すぐにお隣に回しました。

 

ありゃあ。

 

 

翻訳の2回目の推敲ですけど、やっぱりいろいろ調べ直してしまって、

 

それに、原文とつき合わせていると、訳文がもっとすっきりしないかと思うところがいろいろあって、

 

結局、なんでしょうかね、2回目も1回目と同じくらい時間がかかるんじゃないかと。ありゃりゃ。

 

 

でも、毎日毎日翻訳の推敲を、この先1年も続けるのは無理ですので、なにか方法を考えてみます。

 

そりゃあ、点検をすればするほどよくなるのはわかるけど、

 

翻訳は私の本来の仕事ではありませんし、

 

まだなんとかなるうちに、しておかなければならないことがいろいろありますので・・・

 

 

なあんて。

 

またいつもの愚痴ですねえ。やめますね。

 

*  *  *

 

そうそう。昨夜も、晩ごはんのあと、Amazonプライムビデオで『ラストマン──全盲の捜査官』を見ましたが、

 

 

おもしろいですね。

 

きっと今夜も、続きを見ると思います。

 

 

こういう楽しみが一つでもあると、嬉しいですね。

 

昨夜は、これを見ながら、LPレコードのクリーニングをしました。

 

 

 

LPレコードと言えば、昨日申しました、4月にAmazonで注文したLPレコード、配達予定日から2週間経ちましたが、やっぱり届きません。

 

それで、メールで問い合わせをしました。

 

フランスなので、日本語の問い合わせで大丈夫かなあと思うものの、なにか反応があるとは思います。

 

届くといいんですけどね。

 

*  *  *

 

実は、天気予報を1日勘違いして、

 

今日、布団を干したりしておこうと思っていたんです。多分、昨日と間違えたんですね。

 

おそらく京都は、間もなく梅雨入りでしょうね。

 

雨がなくては困りますから、それはそれでいいのですが、自分のしていることがちぐはぐだなあと思います。

 

*  *  *

 

昨晩は、午後7時を過ぎてから、スパイスカレーを作りました。
 
途中の様子です。
 
 
で、晩ごはんはこれでした。
 
 
因みに、今日の朝ごはんは、これでした。
 
 
でもって、
 
昼ごはんはまたまたスパイスカレーでした。
 
 
 
 
午後5時から、
 
また小松菜のばら寿司を作ろうとしています。
 
こうして、
 
 
こうして、
 
 
今、ごはんが炊けるのを待っています。
 
 
 
見ていると元気の出る、真空管アンプの裏側です。
 
 
3月に組み込んだこのデカップリングの回路が、
 
 
威力を発揮しています。
と、いつもの自画自賛です。あはは
 
 
 
それから、聴くと元気の出る、こぶしファクトリーの「明日テンキになあれ」です。埋め込ませていただきますね。
 

 

動画をご提供くださった、re un さん、ありがとうございます。

 

 

 

さて、間もなくごはんが炊き上がると思います。

今夜は久しぶりに味噌汁も作ろうかなと思います。(血圧が上がらないように、控え目にしています。)

 

 

 

今日もお付き合いくださって、ありがとうございました。

どうぞよい夕べと、よい明日を。

ではでは。(ˆˆ)/